--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そういえば12月も半ばなんだ・・・
2006/12/16(Sat)
ツリー1ツリー2
ホームセンターやコンビニではクリスマスツリーやお正月用品で賑やかだけどうちの周りでは関係ないかな~?
何時も散歩で通る労災病院のロビーにありました、可愛いヤツが・・・。
6時には閉まるんだけど今日はどうしたことか未だ開いています。
暗いから携帯ではよく映らない!
因みに「県央地域のイルミネーション」ってのがケンオウドットコムに載ってました、クリック!田舎は寂しいっす…。

人間用にクリスマスはオードブルやらケーキやら頼みますがウッディーはどうする?
去年はどうだったか?とブログを見るとありましたココ。ケーキは子供達が作ったんだった!
鳥も待たされたから今年はイブじゃなくって25日にするってウッ母が言ってます。


火傷するぞウッディーが来てからこの部屋にはまともな暖房がなかったんですが、停電でも大丈夫なストーブにしました。 (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
この家を建てる前に使っていたんだから18年の封印を解いた事になります。 (゜゜)バキッ☆\(--;)
煤が出て臭いからと使わなかった古~いストーブ、不完全燃焼防止機能はありません! (T0T)\(^-^;)
ウッディーも気に入ったのかくっつき過ぎ!!!火傷するぞ!!
タイマーも無いので朝が辛いです・・・でもヤカンでお湯が沸かせます! (o・_・)=○)*_*)
干し芋や餅が焼けます!!!!! )`ε´(

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<河川敷~中之口川~粟ヶ岳 | メイン | 【訃報】まさお君が急逝しました>>
コメント

kenさんへ  ウッディーちゃん、近い近い。頭焦げそう。お腹が白くてとってもきれいです。うらやましい。ハッピーは食べ過ぎで昨日からゲイゲイやってます。今から病院に直行します。

2006/12/16 10:21  | URL | すぎ #-[ 編集] |  ▲ top
*すぎさん*
シャンプーしたばっかりです!
でも雨がなかなか止まないので散歩の度に足やお腹が汚れるんです・・・。
ハッピーちゃん心配ですね?


2006/12/16 10:33  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

このタイプのストーブ、あの停電からまた買うおうちが増えたそうね。
真冬に電気が来なくなったら・・・凍死するかも。
うちは性能の悪い暖炉があるので大丈夫かな?
ウッちゃん。やけどしないでね。ゆずの尻尾の先が焦げてた・・・

2006/12/16 10:56  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
煮えるぞー
脳みそが煮えて迷犬になっちゃうぞゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

2006/12/16 12:15  | URL | よっし~ #-[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
暖炉だなんて・・・欧米かぁ? (゜゜)バキッ☆\(--;)

灯油の値上がりで灯油以外のストーブ(電気の)が売れてますって言ってもね~、停電は怖い!!
ゆずちゃん毛が少ないから反応早いでしょう?


2006/12/16 13:38  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*よっし~さん*
味噌煮込みかぁ? (゜゜)バキッ☆\(--;)

人の事は言えないけどお互い無線のブログは更新してませんなぁ~。Hi
カードをチェックしてたら不慮の事故でカードが無くなったので再発行お願いしますってのがあったが2枚だけ島根へ送るんだったら直に送ろうかな・・・Hi


2006/12/16 13:41  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

もももストーブ出すと、くっつきすぎて焦げ臭い時があります。
私はストーブの上で焼く焼き芋が好きですっ


2006/12/16 19:44  | URL | yukamomo #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top
*yukamomoさん*
最近はファンヒーターなので芋もヤカンも乗せられません!
このオンボロストーブはタンクが小さいので1日持ちません。


2006/12/17 08:06  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
ストーブ
いわゆる、、石油ストーブってのも一台あると重宝ですよね。
ワンズには、、ちょっと恐いけど、、、。
うちのは、点かなくなってしまいました。。。。。

2006/12/17 15:59  | URL | billmon #-[ 編集] |  ▲ top

震災経験者です。
石油ストーブはまさかのときに重宝しますよ!

アクセルとヒーター前の特等席取り合いしていますよ~。
ウッディー君気持ち良さそうね。

2006/12/18 01:17  | URL | みかちゅー #-[ 編集] |  ▲ top
*Billmonさん*
点かなくなったって新しいファンヒーターですか?
あれって点火するとき大きな音が出ますよね!
ストーブ点けて留守番させませんから大丈夫かな?


2006/12/18 07:41  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*みかちゅーさん*
新潟も今年原因不明の大停電がありました。
夏だったから冷蔵庫の中が心配だったけど冬は耐えられるかな?
某家のように暖炉があって間伐材でも豊富にあればなぁ~・・・。
今朝の雪はチョッピリ白くなった程度でした。

2006/12/18 07:46  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

なんだかとっても懐かしい感じのレトロなストーブですね~♪
子供の頃に家にあったのを思いだします。
火傷するわよ!ってしつこく言われてたけど、いっつもストーブの前で洋服温めてから着替えてました♪
ウッディー、温かくて嬉しいね~♪
シッポが燃えないように気を付けてね~。

2006/12/19 12:00  | URL | へな吉 #D0WmqgN.[ 編集] |  ▲ top
ご無沙汰
kenさん、我が家の周囲もクリスマス?なんのこっちゃです。 田舎も田舎なので。 我が家もツリーだけは飾ってありますし、ドイツパンを今週は焼こうとおもいます。 そちらは雪??こちらは雨ばかりで、本当にピーさんもストレスたまりますよ。 風邪ひかないようにねえ。

2006/12/19 14:31  | URL | ハッピーのお母さんより #b2.I9V5E[ 編集] |  ▲ top
*へな吉さん*
ノスタルジー?(笑い)
心配だったけどマダマダ活躍してくれそうです!


2006/12/20 08:15  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ハッピーのお母さん*
雪は全然積もりません!
パラパラ舞うだけです。
青空もたまに出ますが殆ど雨ですね。


2006/12/20 08:25  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/183-7c0fb701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
