--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
とうとう冬・・・保存食でも作りますか?
2006/12/07(Thu)
初雪でしたが・・・3日の日曜日はこの辺りも朝から雪が舞ってました。
今期初の雪・・・。
嬉しいようで悲しい・・・ん~~
雨よりも散歩は楽ですね!2日間雪の予報なので積もるかな?
タイヤは未だ替えていないし、まっ4駆なので凍らなかったら大丈夫。
ウッディーも喜び散歩で牽きまわる!頭や背中についた雪もブルっとやると落ちるので雨よりましか?
お昼頃までこの状態でしたが積もりません。
たくわん大根の酢漬けゆず風味
いつも半干しの大根を農家から買うんだけど今年は出来が良過ぎて丁度良いのが無いって断られました・・・。婆ちゃんは大きい方が美味しいって言うけど樽がが無いんだよ!
後でキャンセルがあったと電話がきて配達して貰いました。
50本で2500円!(そこから200円まけてもらった)安い!!(米糠付き)
たくわん用の樽どうしても48本しか入りません!!!
じゃ~2本は私が漬けようって事でWEBで検索・・・「大根の酢漬けゆず風味」良いねこれ!!
右のがそれです、1本漬けたのを昨日食べました。
甘酸っぱ~いのとゆずの香りが良いですね!
大根の皮を剥かなかったのが☆半分減らされました・・・。
ウッ母も仕事柄漬物に目覚めたのか?「漬物用の樽が欲しい」と言ってます。

ワンセグレシーバー最近話題のワンセグ
地デジ放送も全国で始まっているらしいがどうなんだ?
携帯電話でもワンセグとかで地デジ放送見れるらしいが・・・。
バッファローとロジテックで同じようなモノを出してる、どちらも売れて品切れ続出だって?
ん~~又病気が出て買ってしまった!!!(爆)
1番安くて送料込みってのがあったので↓に決定!!!

ま~初体験はいたしましたよ!!
殆どアナログ放送と同じ番組だったけどひとつだけ違う番組やってます。



延長ケーブルでもOKでした

延長ケーブルで認識しないなぁ~って思ってたら差込みが甘かった模様・・・。
PCに直に挿した時より受信感度が上がって全ての地デジ放送局が見れるようになりました!(ありがたやアリガタヤ!!)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 手作り | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<【訃報】まさお君が急逝しました | メイン | ウッディーのキーチェーン発見!!>>
コメント

ははは~、病気だあ!
新しいものに飛びつくと後で後悔するよ~(オドシ)
KenさんのパソはDELLですか?
私も今度はそれにしよう。
日本のは色んなソフトが入りすぎ。
でもTV付がいいかな。今はVALUESTARですが、もう生産してないみたいです。この型は。TVも調子がいまいち。
TV積み立てしないとまずいな~

2006/12/07 20:47  | URL | ゆずママ #TVdUL/B2[ 編集] |  ▲ top
そうか
こちらも同じですよ。 私は今週キムチをつけます。 白菜キムチです。 韓国の人に習いました! 超辛いキムチですが、ファンの方がいますので またつくっちゃいます。 

2006/12/07 22:02  | URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
デル釘は打たれる!
春の引越し積み立てもあるしね・・・。


2006/12/08 07:36  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ハッピーのお母さん*
昔親戚の工場に韓国の方が勤めていて毎年キムチ貰ってましたが子供だったので超臭く感じてましたよ!(笑い)
今だったら美味しく食べたと思います。


2006/12/08 07:39  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
テレビ
機械にまるで弱いハナケン一家
ある日突然、テレビが見えなくなりそうです。


2006/12/08 12:29  | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集] |  ▲ top
*はなケンママさん*
アナログ放送が終わる頃にはモット安くて良いモンが出ていると思います!
VHSのビデオテープもそのうちにDVDに焼かないと・・・。


2006/12/08 18:06  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

良いですねーー。ほしくなっちゃいました。我慢我慢。南伊豆でも見ることができるんでしょうか?

2006/12/09 09:08  | URL | すぎ #-[ 編集] |  ▲ top
*すぎさん*
ん~~~~西伊豆は間違いなくOKですが・・・。
http://www.d-pa.org/1seg/index.html
こちらから検索したけど他のサイトで探してみてください!!
出張の多いすぎさんには良いのでは?


2006/12/09 10:17  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

我が家はいまだブラウン管テレビなので
アナログ終了とともに新しいテレビ!!って思ってます。
それまでお安くなっていることを期待して^^
漬物美味しそうですね♪

2006/12/09 14:04  | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集] |  ▲ top
*yuriさん*
男の手料理・・・。
おつまみ用のつもりだったけど子供達にも評判良かったです!
あ~コンサドーレにPK戦で負けてしまった・・・。
我が家は安いテレビがイッパイあるので処分も大変です。


2006/12/09 15:58  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
おいしそう(*^。^*)
お漬物はkenさんが漬けられるんですね。スゴ~イ☆私、お漬物大好きですが自分ではつけられないです。
結婚一年目に夏にぬかづけに挑戦したんですが、小バエが発生して以来母につけてもらったものをもらったり買ったりです。
ゆずのほうも美味しそうですね~。やっぱりこれを片手にグビグヒですか?^m^

2006/12/10 18:47  | URL | yukamomo #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top
*yukamomoさん*
私の漬物はこれ(ゆず風味)がデビューです・・・。(笑い)
糠は難しいですね!生き物だって言うし!
グビグビが最高!!!(爆)


2006/12/10 21:27  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
あれ?
まだ更新してないわ・・・・・
kenさんお元気ですか?
冬眠しちゃいましたか?

2006/12/11 11:50  | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集] |  ▲ top
わすれたわ!
サンタの洋服を着たら見せてくださいね!
kenさんがトナカイなの?

2006/12/11 11:51  | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集] |  ▲ top
*はなケンママさん*
コスプレは趣味じゃ~無いモノで・・・。
マタマタネタ切れです!!(笑い)
しかし今日は珍しく晴れて暖かかった。
儲けました!


2006/12/11 21:10  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/181-0d5633c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
