--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
菊の季節、見るのも食べるのも美味しい!
2006/11/02(Thu)
青田刈り後の稲11月に入って少しは気温も下がったかな?でも週末は又20℃の予報です。
青田刈りした後に又伸びた稲も暖かい日が続いて収穫できそうですね!

普通に刈られた所でも中途半端に伸びて稲穂が出ていますが食べられるのかな?

ビニールハウスで栽培したトマトの木が棄てられてます、堆肥になるのかな?
今は何処のハウスでも菜っ葉類を作ってます。

カキノモト(食用菊)全国的には珍しい食用菊の「カキノモト」昨日の新聞には花びらとガクを分ける自動の機械の開発記事が載ってました。

収穫は今が最盛期! 食卓にも殆ど毎日出ますが量が少ないので飽きません!

あっ弥彦神社では「菊祭り」も始まりました。本年(2006年・第46回)の大風景花壇は『上高地』だそうです。



ビット商店のフォトコンテストに出せますか?寝相の部!(笑い)
寝相・・・。

5時頃トイレに行く時、帰ってきたら今度は私の布団に潜り込みました。
暖か~~~い! (爆)

買い物ばかりしてると怒られるので要らない無線機をヤフーオークションで捌き始めました。
手始めに大昔の真空管を使った無線機「トリオTS-830V」は33000円で落札されました!!

この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<どちらも収まる所に収まりました | メイン | 誰も居ないドッグラン>>
コメント
商売繁盛!
真空管を使った機器は高値がつくと聞いたことがあります。
真空管だけでも売れるらしいです。

娘が携帯サイトのフリマで古着を売りさばいてます。
いつの間にかワタシの服まで。。。

ヘンなものを欲しがる人がいるんですね~
(ちなみに制服の売買はしてないよ~)

2006/11/02 19:46  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
洗濯しないヤツですか?(゜゜)バキッ☆\(--;)

新聞に五泉市で20~25cmに育ったゆずが載ってました!庭に地植えだそうで・・・我が家にも植えようかな?ゆずちゃん!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

真空管は叩くと直るからなぁ~。(T0T)\(^-^;)
PS:真空管は「玉」トランジスターは「石」って言うの知ってました?
ウッディーの玉は高く売れたかなぁ?(爆)



2006/11/02 20:08  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

真空管!久しぶりに聞いたわ・・・
スイッチ入れてもなかなか現れないテレビ?

2006/11/04 13:23  | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集] |  ▲ top
*はなケンママさん*
おうこっちもでしたか?

写らなくなると脇を叩いたりして・・・。
接触が悪かったんですね!
重かったしデカかった!(T0T)\(^-^;)


2006/11/04 13:39  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/172-1dde2a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
