スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
散歩の収穫
2006/10/27(Fri)
土手から老人ホームの建設現場を見てたら木の下にピンポン玉位の実を発見!!
これって食べられるの?美味しいんですか?胡桃?

腐って中が見えてます「あれっ胡桃だ」シメシメ4個戴き!!
早起きは4個の得か?(笑い)
ほぉ~ら・・・何だ?何だ?何だ?ザ・タッチ?

広い所まで来てウッディーと写真を撮りました、後ろには「カキノモト」がイッパイ咲いてたけど見えるかな?クリックして!
後ろには「カキノモト」が咲いてます、食用菊

写真を撮り終えたら車が止まってオバサン(失礼)が降りてきました「私犬が好きなんだて」「噛まねかね?」『飛びついて舐めるだけです』「そら、おいでぇ」《はぁ~はぁ~ぺロぺろ》『山田さん?』「どうして判るの?」『アンテナ!何時もお父さんが乗ってんろ、俺もHAMらっけ』「あ~そうらかね」《はぁ~ぺろはぁ~》2~3分ペロペロして引き上げていきました。注「」オバサン『』Ken《》ウッディー
ウッディー儲かったねぇ~!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ



bg
ハッピーのお母さんの小さなビット商店が小さなイベントを開催、ビバ アミーゴ! フォトコンテストが開催されます。
今日10月27日から来月11月27日までJPEG形式でメール(mailto:bitte-ltd.com)で受け付けているそうです。
豪華商品が貰えますよ~愛犬の「寝相」「笑顔」を撮りまくりましょう!!

でもメールアドレスが書いてなかった模様・・・(T0T)\(^-^;)


昨日のTV番組「天才!志村動物園」見ましたか?
黒ラブソニアがご主人の死後真っ白になった話ですが今回はアメリカから「ハイジ」って言う女性が来てソニアの言いたい事を聞いてくれました。こちらからどうぞ!
アルプスの少女とはイメージ違いますが・・・。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

ソニアママのBLOGはこちらです
この記事のURL | お散歩 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<誰も居ないドッグラン | メイン | 簡単(楽)に歩いてみました・・・ふぅ~>>
コメント

カキノモトって、何かと思ったら、食用菊?!でしょうか。道路の生垣になってるのを、食べるんですか?(食べた事ないもので・・・)
胡桃は、落ちてるし、(落ちてるの見た事ないですよ。)どんなふうに、実がなってるのかも見た事ないですが(^_^;)
自然がいっぱいですね!

↓のん、やっぱり、楽に歩けるんですねぇ。
うちも、買ったほうが良いのかと思い続けてます。散歩の出だしは、ズンズン引っ張りますからね。。近所のイエローの男の子は、小さいときから、これで、おりこうに、横について歩いてますしね。買ってみようかな・・赤色



2006/10/27 19:26  | URL | yuu #-[ 編集] |  ▲ top
*yuuさん*
生垣ちゃいまっせ!
畑の1番手前に植えてあるんですよ。
ふぅ
お散歩だけ有効です、しかも普通に歩く時だけ。
鳥や猫見つけたら同じ・・・ショックは入れられないからどうかな?
よーく考えよ!!

明後日三条市で草アジ大会かな?
ウッチャンと見に行って来ま~~~す!

PS:あっ ピロコーム買いましたか?(笑い)


2006/10/27 20:26  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
クルミ
いいものみっけましたね~~ホームベーカリーに入れて焼くと美味しいですよ~(´∀`*)
私などはレーズンとクルミはもう定番化してまして、カロリーの心配してても、美味しさに負けてしまいますよん。。
( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
苦労せずに脚側できるようになればいいですよね。
Torも道路では疲れるまでがんがん行くタイプだから(汗)、いろいろ考えてしまいます。

イージーウォークハーネスは、去年使ってる人に聞いたのだけど、Torには使えないかな~と思ったのです。(理由は忘れた。役立たずですいません)
あと、こういうのもありますよ↓
http://item.rakuten.co.jp/doggyman/1921-26/
ハルタートレーニングハーネスというものです。
長野県の岡谷(?)で介助犬の養成をしている人が使っているのをTVで見て、ちょっといいかな、と思いました。
でもやっぱり根気よく訓練(しつけ)しなくちゃいけないんですけどね。
家庭犬は、飼い主にも犬にも楽な方法で、補助の道具も使ってやるのがいいかも、と思いますよね。
私も、、ハーネスっていうのが肩を痛めるんじゃないかとか考えてしまうのだけど、どうしようかなと思案中です。。

2006/10/27 20:49  | URL | Kumi #WGv/JGO2[ 編集] |  ▲ top
*クルミさん、いやKumiさん*
お決まりの親父ギャグで・・・。
クルミは誰も持って行かないようです、近所の神社のイチョウは何時も誰かが拾ってますが。
やっぱり訓練でしょう?
このハーネスは暫く使ってみます。
ファーミネーターと一緒に買った「ジェントルリーダー」も使いたいんだけど・・・嫌がっちゃって。
Torちんの写真イッパイ撮って下さい!!!!


2006/10/28 07:48  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
胡桃?
胡桃=くるみですね・・・・暫く読みを考えていたら↑に書いてありました・・・・(;・∀・)
最近胡桃って見ないです
子供の頃はよく食べたんですがね

kenさんちのアンテナはそんなに立派なんですねぇ
うちはルーフタワーですがこの前見たら昇るのに足を掛ける所がσ( ̄。 ̄) オイラの重みで曲がってましたΣ( ̄ε ̄;|||・・・
で、減量を・・・・щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


2006/10/28 15:23  | URL | よっし~ #-[ 編集] |  ▲ top
*よっし~さん*
判らない字があったらコピーしてノートパッドに貼り付けて変換すれば判りますよ。
読めても書けない字が殆どです・・・。
アンテナはモービルホイップの事ですよ!
我が家のは屋根馬にGPとワイヤーアンテナだけです。Hi
ホームベーカリーでパンを焼くようになってクルミは買ってます!
Xの実家ですよく料理に使うんですよ。


2006/10/28 16:31  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
どうもありがとう
kenさん TBありがとうございます。 胡桃って我が家の周りには落ちていないなあ。 あったら即持って帰ってパンに入れて焼くのになあ。落ちているのは渋柿ぐらいかな。 カラスも食べない渋柿。 

2006/10/28 17:36  | URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E[ 編集] |  ▲ top

Kenさん
ジェントルリーダーも買ってんの?
相変わらずお買い物熱続いてますね~

くるみは前に住んでた家にありました
いっぱい取って保存も適当にしてたら
ちっちゃい蛾が大量発生してえらい目にあいました(汗)

躾は根気との戦い?!
なかなか引っ張り癖は直らないよ~
やっぱり一発かまさないとダメかしら

2006/10/28 18:41  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
*ハッピーのお母さん*
フォトコンテストの盛況をお祈りしてます!
去年はイチョウの実も拾ったけどな~。


2006/10/28 19:19  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
ジェントルは去年ですよ!

実家のワンみたいに棒で叩くのはやめて !!!!!!
根気婚期 (゜゜)バキッ☆\(--;)

クルミの木はアメシロにやられてましたが実は大丈夫だった!


2006/10/28 19:23  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/170-7cc6eeb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
