--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワクチンを打って貰いました。
2005/10/15(Sat)
今月初めに坂田動物病院から「ワクチンの時期が来ました、10月末までに受けて下さい。」と通知が来たので、今日ウッディーを連れて行きました。
オシッコが心配だったけど散歩させると濡れるのでそのまま行きました、ひとりで連れて行くのは初めてなんです。。。

空いていて良かった、(^∇^)。
ウッディー位の大きさのワンコ、飼い主が「駄目ダメ」って言ってウッディーから遠ざけていた、毛が斑に抜けているような感じで皮膚病かな?
うつらない様に離してくれたのかな?(有難うね!)
他はニャンコ、ケージに入れられてました、みんなオリコーさんだな~。

ウッディー呼ばれて診察室へ入ると男のドクター(初、今まで女の人ばかり)でUターンしそうになった。。。 (o・_・)=○)*_*)
どうも男の先生は苦手なのかな?診察台にもあがらないし。。。
この前は軽く飛び乗ったのにな~。今日も体重は26kg安定しています。

ひと通り見て貰い最後にウンチを見て貰いました、結果が出るまで携帯で写真を撮るけど焦ってしまってピントが合わず、、、残念!!

結果は「OKです」健康そのもの!! d(-_^)good!!
注射は無造作に「ブスッ」「スー」で終り、「有難う御座いました」

ワクチン代4000円診察代500円消費税225円也、内容は
①犬ジステンパー
②犬伝染性肝炎
③犬パルボウィルス感染症
④パラインフルエンザ
⑤犬伝染性咽頭気管炎 の5種類でした。

これでドッグランでも運動会でも参加できるぞ!!!

男の先生で病院が嫌いにならないかなぁ?
私も女の先生の方が良かった!! (゜゜)バキッ☆\(--;)
(o・_・)=○)*_*)

思えばもう一年経ったんだ。。。

去年の9月25日(土)に最初のワクチンをうちました。
矢田奈緒子先生、体重は3.8kg。
院長先生から「裏でラブの訓練をやっているので離れた所から見たら?」って言われて見学しました。

10月25日(月)ウッ母が休みなので2回目のワクチン。
院長先生自ら診察&注射、しつけ方教室の話やビデオを借りてきました。

お散歩デビュー

10月30日(土)外の空気を吸おうと家の外へリードを付けて出してみました。
20cm位の段差も怖がっていた。。。敷地内だけのプチお散歩でビューでした。

10月23日はあの中越地震が起きたんです、ウッディーもビビッタね!!!!!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | お医者さん | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<お散歩は毎日続くのです。。。 | メイン | ☆ウッディー初体験 ♪>>
コメント
獣医さん
ウッディ君も、お父さんに似て、女医さんがいいのね!?
犬も飼い主に似るって言うから・・・(笑)

ワクチン代、安い!!
かなり良心的な獣医さんですね。


2005/10/15 14:21  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top
*りゅうママさん*
。。。ごもっともで(笑)
値段も色々あるんですかね?

やった~~~~アンデルソン・リマゴ~~~~~~~ル!!!!!
前半終了間際に同点!!
後半は引き離せよ!!
は~失礼しました。


2005/10/15 14:51  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
ウッディくんかわいい~♪
小さい頃のウッディー君めちゃくちゃかわいいですね。手足も長くてとっても美男子。今でも26㎏とスリムなんですね。ううーっメルより軽くてびっくりv-12

2005/10/15 15:55  | URL | choco #Zqfs2FC6[ 編集] |  ▲ top
*chocoさん*
近所のイエローラブよりも一回り小さいんです。
肛門線しぼりココで写真入りでした。
http://www.inukichi.net/trimming/anal_gland.html
おまけ http://www.momo-pet.com/n.mame12.htm

新潟アルビレックス・ホームで痛い引き分けだった。。。残念!!!!!


2005/10/15 16:58  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

ワクチンっていろいろあるんですね。
うちは6種でした。
以前行っていた動物病院は8種でした。
いったいどれをやればいいのでしょうか?
ワクチンの種類によって当然値段も違うと思います。飼い主に選択権は無いのでしょうかね
うちのかかり付けは待合に料金表を貼ってあるのでかなり安心できます。
以前の所は相棒に高いえさを売りつけられました。(痩せ過ぎだからといわれて)
そして断れない雰囲気でした
それ以来今の獣医さんです

2005/10/15 19:45  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top

こんばんはー。やってきましたよ。遅くなってすみません。これからがんばりまーす。時間かかってすみません。つかいやすいかもです。

2005/10/15 21:34  | URL | すぎ #-[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
坂田動物病院では色々と聞かれて、それでは5種で良いですネ、って言われました。
良~~~~~く説明して選ばせてくれれば最高ですネ!!!!!
フードには気を使います、最近はネットで安売りをゲッツです。(笑)


2005/10/15 22:17  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*すぎさん*
最近ライブドアのブログが更新されていないので心配していました。
FC2を使いこなして下さい!!!!
宜しくお願いします。


2005/10/15 22:21  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

こんにちはおいそがしいところすみません アクセスカウンターを貼り付けるには,いったいどこに貼り付ければ、ウッ父さんのように綺麗に表示されるのですか。教えてください。

2005/10/16 14:20  | URL | すぎ #-[ 編集] |  ▲ top
*すぎさん*
ライブドアはプロフィール欄しか貼り付けられませんでしたが、FC2は何処のプラグインでもOKです。
カウンターの他お天気予報とかも複数貼れますよ!!
私はプロフィール欄にお天気予報を入れたのでその下の最近の記事欄の下に入れました。

プロフィール欄の一番下辺りがスッキリして良いのでは?
「忍者ツールズ」でも「凄いカウンター」でも好きな物を貼って下さい!!


2005/10/16 18:26  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

ふふふ。りゅうママさんの
『ウッディ君も、お父さんに似て、女医さんがいいのね!?』に『ごもっともで(笑)』の珍問答にウケちゃった(^m^)。
それにしても、ウッディーくんのパピー写真のカワイイこと!!この頃は段差が怖かったんですね~。初めてみる外の世界は新鮮だったんだろうなぁ。

2005/10/16 22:29  | URL | maunakea #-[ 編集] |  ▲ top
*Maunakeaさん*
ハワイでも同じ?。。。(笑) 意味不明なコメントでした。(反省)
「セシリオ&カポノ」や「カラパナ」はどうしたんでしょうか?
聞きたいな~。(笑)


2005/10/16 22:44  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
早速更新!
ウッ父さんありがとう!
さっそく記事に付け加えておきますねv-222

2005/10/17 01:05  | URL | choco #Zqfs2FC6[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/17-51240ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
