--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワクチン接種に行ってきました。
2006/10/14(Sat)
NHKの大木トオルさんの番組を見てからワクチンの為に坂田動物病院へ行ってきました。

セレナの3列目右側のシートを外してみたけどタイヤハウスが邪魔でバリケンが入りません…、入り口もひっくり返して右に開く様にしたので暫くこの状態で使ってみます。
乗り降りは焦らせず一段ずつやれば足は痛めないと思います。
タイダウンベルトって言うのかな?ゴムバンドとフックの付いたヤツを探して固定したいと思います。

乗ってみました

ハッチバックを閉めて走り出すと吠えるかな?って思いましたが大丈夫!
暫く景色を見てたけどじきに座って落ち着きました…恐るべし!!(w

病院に着くと何時どうりに興奮して尻尾フリフリで他のワンちゃんに近づきます、皆さんご迷惑をおかけしました。
今日は院長先生でした!男だけどUターンしなかった。(爆)
体重は26.9kg!ガ~~~~ン…増えましたな~(以前は25~26kg)飼い主と同じだ…。
でも院長先生「しっかりと体重管理してますね!」ってお世辞かな?(笑い)
耳は一寸垢が付いてるけどま~OK!他は全てOKでした!!
「上手に飼ってますね!」って褒めて躾けてるの?お客さんを? (笑い)
今日は地元の産業カレンダーが休みではないので空いていました!

5種混合ワクチン¥4000+診察料¥500消費税¥225合計¥4725也!!
*犬ジステンパー *犬パラインフルエンザ *犬伝染性肝炎 *犬伝染性咽頭気管炎
*犬パルボウィルス感染症


良い子にしてました

帰りにスーパーで買い物、何時もだと車内に置いて行けば動き回って毛だらけになるんだけど今回は大丈夫!ま~私の居ない時に吠えたかは知らないけど…。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | お医者さん | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<紫蘇と山椒 | メイン | NHK-TVにご出演とか?>>
コメント
いい具合に、収まりましたね
ウッちゃん乗せて走ってると、信号待ちで後ろの人に注目されちゃいますね(^-^)
そのうち、後ろ向いてオシッポフリフリのウッちゃんだわ。

2006/10/14 18:10  | URL | yuu #-[ 編集] |  ▲ top
えらいねー
ウッディー君えらかったねぇ~、おとなしくしてたんだね。
バリケンの入り口も開く方向変える事できたんですね。
安全のためにも、車ではバリケンがいいとおもいますよ。Kenさんもえらいです!

2006/10/14 20:39  | URL | みかちゅー #-[ 編集] |  ▲ top

あ、それから大木トオルさんの番組見ました。
こどもたちが、とてもよかったです。
そんな子どもたちの、心の奥にある声を引き出してあげることができる大木さんの授業は、すごい!と思いました。
学校の授業って、あんなに楽しいものだったら、もっと勉強したのになぁ。。。。もう遅い。

2006/10/14 20:44  | URL | みかちゅー #-[ 編集] |  ▲ top

今日、競技会を見に行ってきました。
みなさん工夫されて積んでるようですよ。
日曜大工でタイヤハウスの上に平らに板を張ったらどうでしょう。
そういう風にされてる方もいました。

2006/10/14 21:11  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
*yuuさん*
ウッディーはサービス苦手なので・・・(w



2006/10/14 22:07  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*みかちゅーさん*
ウッディーもオイラも偉いべぇ?(w
クラスに2人困ったちゃんが居ましたが何とかしましたね!
実は私も1年間浜町に住んでいたんです!!
大木さんがアメリカに行っている時だな・・・。
みかちゅうーさんも小出しにUSAの話題を出して下さい!!


2006/10/14 22:12  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
今日乗せた感じでは不都合なかったです!
社会性って問題ですよね?
・・・&・・・。(w



2006/10/14 22:15  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
耳掃除・・・
代金とられなかったようで、よかったですね(笑)
笑い事じゃなく、はじめてワクチンに出かけた時(夫が連れて行った)、耳掃除代2千円も払わされたんですよ、うちは。
耳がちょっと汚れてますね~って掃除されて、夫は、なんだか親切な病院だなぁ、なんて思ったそうです。
でも支払額に、その分加算されていて、びっくりしたって。。。
なんじゃ、それは?でしょ?
その事件(?)のあとも、たまにそこに行くのだけど、必ず耳掃除してから、なのですよ。あぶないからね。

2006/10/15 13:41  | URL | Kumi #WGv/JGO2[ 編集] |  ▲ top
*Kumiさん*
お節介なのか売り上げ上げたいのか困り者ですね!
春に外耳炎かかったので注意してるんですが3日程前に掃除したかな?
院長先生に言われてから「あっ」と思いました・・・。
歯は汚いんだけど「良いですね~」なんて言われて・・・本当に見てるの?
車検の後の車と同じか???(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


2006/10/15 16:43  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
おりこうさんだね
ウッディくんはおりこうさんだね~♪
ももちゃんだったらぜったいはいんないよ(^_^;)
獣医さんが言うとおりしつけも含めて飼い主さんが上手に育ててるんだよね。
見習わなければ・・・でもいまさら言う事聞くともおもわないのよね~(^_^;)

2006/10/15 17:52  | URL | yukamomo #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top
*yukamomoさん*
そんなぁ~!
何時もニコニコのモモちゃんだもの良い子でしょう?
「イージーウォークハーネス」って良さそう!!


2006/10/15 21:22  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
暑い
ここ1週間ほどすごく暑いんです・・・
ぶきみ!
牡蠣が美味しい季節になってきました、明日はカキフライでもやろうかなぁ~
男の子で26.9kgはすばらしいでしょう・・・
ラブって太りやすいから気をつけないと家の姫みたいになちゃうよぉ ウッディー君より2キロも多いよぉ~
飼い主は○○㎏です! 

2006/10/17 19:16  | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集] |  ▲ top
*はなケンママさん*
骨格にもよりますよね!
ウッディーは近所の子に「デブだデブだ!」って言われました・・・。
「ラブだよ!良いんだよ!」(T0T)\(^-^;)
虚勢したワンは太りやすいんだって!
酒飲む中年も太りやすいよ!! (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

気温差が激しいから紅葉楽しみです!


2006/10/17 21:30  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

同じラブちゃんでもウッディーは病院でイイ子できるんですね。
Vince君は病院大嫌いで、待ってる間中、尻尾下げてビクビクしちゃいます。

我家はVOXYなんですけど、三列目のシートがないタイプを購入しました。
バリケンがフィットして良いですよ♪

2006/10/18 00:26  | URL | へな吉 #D0WmqgN.[ 編集] |  ▲ top

ウッディ君、車でのお出掛けもバッチリですね!バリケンもしっかりおさまって♪
我が家の車用のケージは以前のは小さすぎて。。。今は家にあった大きなケージを入れているので横を走る車から「猛獣乗せてるのか???」って顔で見られてしまいます(笑)
ウッディ君と同じサイズのバリケンを購入しようかと検討中です。


2006/10/18 08:11  | URL | ムーママ #-[ 編集] |  ▲ top
*へな吉さん*
何処でも匂い命です・・・。
そんなオプションもあるんですか?
ま~家族が少なければ3列目は要りませんから、良いな!!


2006/10/19 07:32  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ムーママさん*
少し小さいかな~?って感じですが車に乗せるには良いと思いますよ!#400

アライさんは大きいサイズ売ってない?


2006/10/19 07:51  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/167-df9abb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
