--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
NHK-TVにご出演とか?
2006/10/12(Thu)
まきひめさんのWeb"Bewell"「DOG(歓迎!!犬好き御一行様)」からの情報です、セラピードッグの大木トオル先生がTV出演されるそうです。
大木トオル先生

NHK-TVの「課外授業・ようこそ先輩『ブルースは魂の叫び』
出演:大木トオル氏と日本橋小学校の生徒達&セラピードッグのワンちゃん達
どうもブルースのお話が主体らしいけどワンちゃん達も出るの見ましょう!!(w
放送日 2006年10月14日(土)午前9:30~9:58
     NHK総合テレビ

     2006年10月15日(日)午前8:05~9:33
     NHK教育テレビ 再放送


アメリカでブルースを歌いユニオンの資格まで取った大木さん!
ブルースメン大木トオル

日本に帰ってきて「TEN DOLLAR ANGEL」歌っている頃かな?
美味しいモンいっぱい食べたんだな・・・。


Bewell Naviにも登録しました!!!!



TVを見た方の感想が載っているBLOGです。
http://ficskokoro.blogzine.jp/nog/2006/10/post_432d.html
http://blog.livedoor.jp/nagata31/archives/50736377.html
http://ficskokoro.blogzine.jp/nog/2006/10/post_6b65.html

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ワクチン接種に行ってきました。 | メイン | 見つけた!お騒がせの奴等のHP>>
コメント

どなたなんでしょう?
へな吉、セラピードッグについて無知なので全く知らない方でございます。
テレビに出演するくらいだから、有名な方なんでしょうね。
へなリンのご機嫌が良かったら、明日の朝、テレビ見てみますね。

2006/10/13 18:28  | URL | へな吉 #D0WmqgN.[ 編集] |  ▲ top
*へな吉さん*
私は若い頃ブルースやってたのでアメリカで歌っていた頃から知ってます>大木トオルさん。
番組みれば判ると思います、セラピードッグについてもVTRで紹介するのではないかな?
私も番組見てからウッディーをワクチンさせに病院連れて行きます。


2006/10/13 21:47  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

LLDのセラピードッグのセミナーは関西ではないので、残念です。
東京までアクセル連れはできないので。。。関西に招へいせねば!
Kenさん参加されたことありますか?
明日わたしも番組見させていただきまーす。

2006/10/14 01:05  | URL | みかちゅー #-[ 編集] |  ▲ top
*みかちゅーさん*
そういうのは全然参加した事無いですね。
動物病院で初ワクチン打った時に躾け方教室の事を聞き3回ほど出ましたが・・・。
みかちゅーさんから通信教育受けないと。(w
TV見たらワクチンに行きます!!


2006/10/14 07:47  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

はじめまして。本日、大木トオル氏の同番組を拝見して感激しました。全米ヒットチャートにのった大木氏は有名なブルースシンガー以外の優しい顔をおもちなんですね。涙が出ました。

ps:TBさせていただきました。
よろしくお願いします。

2006/10/14 21:29  | URL | トムノグ #-[ 編集] |  ▲ top
*トムノグさん*
有名だけど・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
子供よりは犬の方が訓練し易かったかな?


2006/10/14 22:05  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
ぼーっとしてたので・・・
今朝(日曜)の再放送を見るつもりだったのに・・・
見られなかったデス(((;-д- )=3
スイッチつけたら、「趣味の園芸」が始まったところでしたよ。
宿根サルビアの話、面白かったので見入ってしまった。。

大木トオルというかた、知らないのですが、Kenさんの、番組の感想を聞きたいです。
犬関係の団体っていっぱいあるものですねぇ。

2006/10/15 11:42  | URL | Kumi #WGv/JGO2[ 編集] |  ▲ top

*Kumiさん*

再々放送です。2006年10月19日(木)午後3:15~3:43 NHK BS2 お見逃し無く!(うちは見れません)
↑の再放送の時間間違ってましたね、8時33分まででした。
子供達はビックリしたでしょうね?ブルース何て知らないのに!
大木トオルは今でも歌っている現役のシンガーでした、アメリカでは上手に歌う事をやめたら認められたそうで番組でもやっぱし!って感じでした。(笑い)
最初は空回りっぽかったです、校庭に10頭位セラピードッグを連れてきたけど好きな子は触りまくり!
嫌いな子は泣いている子も居ましたし虐められたと泣く子も居た!
その後老人ホームに行って実際に手が動かせず口もきけなかったお年寄りの所でのふれあいを見たり聞いたりして子供達も感動してました。
教室に戻ってから子供達に1番言いたい事を書かせそれを大きな声で発表させた所が良かったですね!
「仲良くして!!」「虐めるな!!」とか大きい声で言うと気も晴れるのでしょう。
最後はブルースの掛け合いで盛り上がりました!
(I said yah !ってヤツ)
普段セラピードッグのセミナーで教えてるので様になってたし・・・。
http://www.lablovedan.net/npo/main004.htm
21日に銀座でセミナーあるそうなのでKumiさん行く?


2006/10/15 12:53  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/166-e69dc96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
