--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
広島ドックパークの崩壊・・・その後の犬達は
2006/09/28(Thu)
【アークエンジェル】さんから緊急のお願いです。
クリック!
「広島」こちらもクリック

既にご存知の方も多いかと思いますが沢山の方に知って頂くためにリンクしました。
物資、資金の援助、ボランティアできる方はどうぞお願いします!!




今朝のローカル新聞「新潟日報」一面の「日報抄」にペットの殺処分の話題がありました。
引越しなどの理由で毎年36万頭の犬・猫が全国で殺処分になるそうです。
東京都では自動で炭酸ガスによって殺されます、それが1番苦しみが少ないとか?しかしガスが出るまでの恐怖は相当のようです。
新潟県も同じ炭酸ガスを使っているそうですがこちらは手動、職員が一匹ずつ箱に入れてガスを注入するのだそうです。
動物愛護に取り組む職員には堪えるそうです、電話が鳴ると「又か?」と・・・。

一日も早くこういう処分の無くなる日が待ち遠しいです。


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

この記事のURL | その他 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<こんな獣医師が居るの? | メイン | 地元バトン>>
コメント
生涯飼育
kenさん、おはよ!!新潟も引越しや何かで家族を放棄するのですね。日本中どこでも一緒だとおもいます。 家族を放棄するなら最初から飼わないでと怒鳴りつけたいですよ。そんな人間はキット周りにはいない。でもいるところにはいるんですよね。 アークさんの件、一応援団としてなんとかできることをと思っています。 

2006/09/28 09:23  | URL | ハッピーのお母さんより #b2.I9V5E[ 編集] |  ▲ top

そういえば「ぽちたま」も閉園したはず・・・
そこの犬達はどうなったのだろう。
犬を見世物にするこういった施設が数年前流行しましたよね。ただかわいい、かわいいって。犬はすぐ大人になるし10年は生きるというのに、浅はかです。
でも一時の感情だけで里親にはなれませんし。いったいいつまでこういうことを繰り返すのでしょうか・・・

2006/09/28 13:50  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
殺処分
炭酸ガスで殺処分といっても 窒息死させる事と同じです。
炭酸ガスならば 漏れた時、人間に害が少ないという理由からであって 犬が苦しまないとか、苦しみが少ない!って事は 有り得ません。
殺されるって事自体が、苦しいのですから・・・

とにかく 殺処分に持ち込む飼い主が減ってくれる事を祈ります。

2006/09/28 16:57  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top
*ハッピーのお母さん*
アークエンジェルさんのリンクはあちらこちらで見れます。
一般的なニュースでも見られるほど大きくなってくれれば良いですね!


2006/09/28 19:04  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
金儲けで犬達の命が決められては憤慨です!!
ウッディーだって可愛いんだから・・・ (T0T)\(^-^;)


2006/09/28 19:07  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*りゅうママさん*
殺処分有料化という話題がありますが「罰金」ですね!
1万円や2万円ではぬるい!100万円取らないと・・・
「罪」と「罰」!!!!
これ位やらないと減らないのでは?


2006/09/28 19:09  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
Kenさんへ
すみません
TBやっぱり、失敗したようですヾ(-_-;)
Kenさんの記事が載っちゃった。
おかしいから、消しといて下さい。。

やっぱり、わからない!!!
また、改めて・・・・
できるかなぁ

2006/09/28 20:08  | URL | yuu #-[ 編集] |  ▲ top
*yuuさん*
良いんだよ!
あいぃ~んだよ!!


2006/09/28 20:39  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/156-cd910df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
