スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
動物愛護フェスティバル in スポーツランド燕
2006/09/24(Sun)
行って来ました、燕市のスポーツランド燕
普段はこの公園「犬の散歩はご遠慮ください」犬禁止!なんだけど・・・
12時半開催なのに10時過ぎにはもう沢山の人が訪れてました。
倅の高校に行く前に確認!
動物愛護フェス入り口

午後1時頃家を出てウン○させて袋を家まで持って行き、それから直行!約10分で着きました。
何か奥の方にパイプ椅子がイッパイ!何かの表彰かな?
パンフレット貰ったら「OH!」挨拶やら表彰が終わってこれからが本番なんだ!!(しめしめ)
最初居たところは「ワンちゃんのトイレ」だった・・・道理でウッディーがクンクンしてるわ!(笑い)
上の写真の右側、刈り取った草が積んである。きっと良い堆肥になりますよ!!
アジのコース作ってます


日が当たるので移動。

アジリティーのコース作ってます、スタートポジションの直ぐそばだった。
周りのちっちゃいワンコがクンクン挨拶に来るけど飼い主さんは「おまえが敵う相手では無い」とか言って近づけない・・・(遊びたいんですけど)
出演待ち(?)のセッターが来たので頭を撫でてやったらウッディーが「ワン!」あれっヤキモチかな?ゴメン!!

出番を待ってます

三条市の「あいごろうくらぶ」メンバーかなぁ?ご苦労様!!

トップバッターGRのジュンちゃん

さ~コースが出来ました!トップバッターはGRのジュンちゃん!頑張って!!
2番目のハードル落として転んじゃった・・・静止画で顔を隠しても動画で出ちゃいました。(失礼)



周りで人がイッパイ居てウッディがちょろちょろ…誰かの声が…

アジリティーの後は「ハイスピード」(ハードルをUの字にしたコースで全力疾走)「フライボール」「フリスビードッグ」のデモ。
最小はパピオン!シーズー!おっきいのはバーニーズ・マウンティンドッグ!!!!
その後は犬種紹介で「あいごろうくらぶ」のワンちゃん達がプラカードと共に行進しました、ま~田舎だから特に珍しいワンは居なかった。
KumiさんとこのTor君が来たら大持て間違いなし!!だったな。
各種相談&ペットフード(デビフ)

獣医さんやトリマーさん、躾けインストラクターさん等が詰めていたテント。
デビフがサンプル持ってきたけど配る気あったのかな?(大きい声出して配れゃ!!!)
青い顔して「血が出たんです、どうしたかわからない」っと言ってテントに駆け込んだ人、聴診器あてて「心拍数が大分下がってる、何も持ってきてないからうちの病院に行こう!」と連れて行きました。
大丈夫だったかな?

最後が「ふれあい教室」だそうで初対面のワンとどうやったら上手に触れるか見本をバーニーズとやってました。
これは良いですね!!!!
先ず飼い主さんに「この犬に触って良いですか?」と聞く。
「良いよ」「名前は何ですか?」「○○だよ」「○○こんにちわ」行き成り触らずに手をグウに握ってワンちゃんの前に出して匂いを嗅いだり舐めたりしてもらう。
ワンちゃんがリラックスしたら段々と触るそうです。へぇ~!

気がつけば周りに黒ラブのパピーが2頭居ました…。
4ヶ月の女の子の飼い主さんはこの前中学校の体育祭で一緒だった人なので少しお話しました。
あと30分位あるけどウッディー帰ろうか?



夕方の散歩の帰り神社で子供達がイッパイ居ました。
「肝試し」だそうです…こんなに涼しいのに???
子供達が寄ってきて「ラブラドールだぁ!」「触っても良いですか?」「名前は何ですか?」おいおい昼間スポランに行ったな?(爆)
「健康ですね?」ってそんな事まで知ってるの?

いや~役に立ってますよ!「動物愛護協会さん」!!

正式名称は「第22回 県央地区 動物フェスティバル 2006 in つばめ」だった・・・貰ったプログラムから判明。



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<自分の場所 | メイン | 日が短くなったネ。>>
コメント
ハハハ(^_^;)
健康ですね!?の答え気になるぅ!!


2006/09/24 11:38  | URL | yukamomo #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top
*yukamomoさん*
どうして?って聞いたら「鼻が濡れている」だって!
期待ハズレだった? (笑い)


2006/09/24 12:08  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

アジのデモなら相棒の方がうまい!
紐つきじゃかえってわんこの邪魔になるよ

新潟のは盛況ですね!

2006/09/24 14:41  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
昼間は、暑かったでしょう
日陰と、日向のコントラストがすごいですもん。
アジやフリやフライボール!立て続けに、
ドッグスポーツ観戦が多いけど、
ウッちゃんは、どうですか?クレートトレーニングがんばってますかぁ(^^♪

↑↑↑
う~~ん確かに!ゆずママさんの言われるように紐つきは、邪魔だし、危なそうですねぇ。
でも、MCは、解りやすくて☆good☆です

子供って、素直で面白いですねぇ!
そのままやん!


2006/09/24 15:16  | URL | yuu #-[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
あらためて「おめでとうございます」!

他の競技の説明では「ノービスクラス」と「オープンクラス」があってノービスはひも付きなんだとか?
それでこのデモでも((゜゜)バキッ☆\(--;)親父ギャグ)紐つけたままだったのかな?

「あいごろうくらぶ」さんはボランティアとかクラブ内で訓練試験とかやってます、競技一筋って感じではなくって好感持てました。



2006/09/24 15:39  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*yuuさん*
気温は24℃で日陰では風が気持ち良いっす!

クレート何か黙ってても入りますよ・・・(゜゜)バキッ☆\(--;)
扉は付いてませんから。(笑い)
来週は某所から車用仕入れるのでそれからが本番です!!!
誰かさんみたいに車が故障で行かれなかったりして・・・。

ワン好きが増えれば良いですね!!!

2006/09/24 15:43  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コスモスいいですね!!
秋の素敵なブログになりましたね

新潟はイベントが有り 楽しそう・・・
22回すごいなァー長く続いてワン好きの
人増えて欲しいわ!!
条件付き マナーは守れる人限定で

2006/09/26 09:05  | URL | モコママ #-[ 編集] |  ▲ top

秋ですね・・・コスモスですか♪
風邪はよくなりましたでしょうか?1度ひくと治りが悪いから気をつけましょう・・・・
ってそれは私ですわ!
動画に文字入れバッチリですね!私はまだできません。(泣)


2006/09/26 16:01  | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集] |  ▲ top
*モコママさん*
近所の駐車場に咲いてるコスモスです。
アップだと判らないでしょう・・・(笑い)
ウッディーは一昨年の9月から飼っているけど知らなかった。
もっとPRして欲しいです。


2006/09/26 18:05  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*はなケンママさん*
仲良しの「モコママさん」はムービーメーカーのベテランですよ!!
真ん中のコスモスにトンボがとまってました。
秋の二乗!!(笑い)
あらっ風邪ですか?お大事に・・・。


2006/09/26 18:08  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/153-356cdf35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
