--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
動物愛護フェスティバル in 新潟
2006/09/19(Tue)
9月20日から26日は、動物愛護週間です。
そんな事も知らずに昨日は家族で日帰り温泉「てまりの湯」に行ってきました。
隣接の「ふれあいパーク久賀美」では新蕎麦が振舞われたけど混んでて断念・・・。
台風のフェーン現象で暑かった!!!三条市で35℃!

TVニュースでは動物愛護フェスティバルがあって「エクストリーム」「フリスビー」のデモンストレーションがあったそうです。
WEBで検索して新潟県のHPに載っていたんだけど「index」しかリンクしちゃいけないそうです、でもそこからは探せませんから~!!残念!!


兵庫県の模様は「黒ラブ・だぁちゃん風ちゃん」のBLOGでご覧下さい!!


♪日程は以下の通り
9月18日(月) 11:30~15:00  ハイブ長岡(長岡市) (済)
        13:00~15:00  新潟県スポーツ公園列柱廊(新潟市) (済)
9月23日(土) 12:00~15:00 高田公園忠霊塔前芝生広場(上越市)
        12:30~15:30 スポーツランド燕(燕市
        13:00~15:30 新発田市カルチャーセンター(新発田市)
        13:00~15:00 真野活性化センターいぶき21(佐渡市)
9月24日(日) 11:15~15:00 ベルナティオ特設芝生広場(十日町市)

※雨天の場合、場所等が変更になる場合があります。

息子の文化祭は午前中で勘弁してね!(ダンス部が見れないかも…(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ)


てまりの湯 地図です

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(20) | TB(1) | ▲ top
<<日が短くなったネ。 | メイン | フリスビードッグ競技会を見てきました・・・>>
コメント
TBありがとうございました
もう、やり方、忘れてしまいました~

どんなニュースかと思えば(^_^;)

全国的に動物愛護週間。
飲酒検問にしても、動物愛護にしても、その時だけじゃダメなんだけどなぁ・・・な~んて、思ったりして。。。


2006/09/19 13:48  | URL | yuu #-[ 編集] |  ▲ top
長野でも
小諸市の動物愛護センター「ハローアニマル」でセンター祭りあります。
やってることは毎年同じ、「犬のダンシングチーム」デモ。「災害救助犬」デモ。引き馬、動物ふれあい広場等々。
動物愛護週間だけドッグラン無料開放!な訳ないです・・・

2006/09/19 14:34  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
*yuuさん*
何時も良いな~風ちゃん地方は・・・って思ってたら地元でもあった!!
この辺りの人だけでも偏見が無くならないかと。
小さな事からこつこつと!!


2006/09/19 15:50  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
初参加なのでマンネリでも構いません!!

>動物愛護週間だけドッグラン無料開放!な訳ないです・・・
じゃ~シフォンケーキサービスは? (o・_・)=○)*_*)

↑田のマツタケのセリがニュースに出てました、1週間出遅れとか?
国産食った事無いぞ!!!! )`ε´(



2006/09/19 15:55  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
ご挨拶が遅れまして。。。
先日は遊びに来てくださってありがとうございました♪
その後ウッディーくんのクレートトレーニングはいかがですか??
ぷらむもケージが大嫌いだったので、最初の頃は本当に手を焼きました。
バリケンに入れる→大鳴き→お粗相の繰り返しで。。。
その当時を思い出すと今だにカオが引きつります(笑)

わたしも一度だけフリスビーの競技会を見学したことがあるのですが、ワンコたちのキビキビとした動きに見惚れてしまいました。
何より驚いたのは飼い主さんたちの見事なスローイング!!
どうしてあんなに綺麗に飛ばすことができるんでしょう?!
わたしが投げると明後日の方向にしか飛んでいかないのですが・・・(爆)

2006/09/19 18:41  | URL | ぷらむまま #ReDJDbc2[ 編集] |  ▲ top

選別訓練を入れた後、ゆずはマツタケ犬にします!(笑)
ただし、国産マツタケを購入できたらの話です。
永○園のマツタケのお吸い物じゃだめかな・・・

2006/09/19 20:40  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
*ぷらむままさん*
コメント有難うございます。
パピーの頃ケージに入れて閉めたら大騒ぎでした・・・
今は扉を閉めなければ黙ってても自分で入ります。(進歩!!)

やっぱり躾の延長が訓練、その延長が競技なのでしょうか?
はぁ~・・・



2006/09/19 21:21  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
>永○園のマツタケのお吸い物じゃだめかな・・・
それこそゴミ箱あさりますよ・・・(爆)

ホクトvs雪国の戦い!!!!!
安くて美味しかったらドッチでも良いよ!


2006/09/19 21:24  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
全国各地で
動物愛護のイベントがあるようです。
長野のイベントは、ボランティアの人+犬で賄う部分が大きいのですが、知事が変わったので、これからどう変わるか。
毎年同じこと、というか縮小されちゃった部分がある(今年はアジリティー実演がないらしい)ようですけど、来るお客は子ども連れかカップルなので、動物とふれあいとか散歩体験とかクイズラリーとかで楽しまれているのではないかな。
私はボランティア登録しているのだけど、今年は、ちょうど県内にいなくなってるので、参加できなくなりました。
参加してると、県内のボランティアさん(と犬)と会って犬話するのも楽しいんですよ。
ゆずママも一度行ってみると楽しいのに。
災害救助犬とか盲導犬のデモは見ると感動しますね。

うちのあたり、土地(山)持ちの人は毎日今年のきのこはどうだ?なんて話してますね。
雨がないと困るとか暑すぎても困る、とか。(勝手にせい)
私ゃ土地持ってないんでマツタケは中国産を一回食べれば満足します。。

2006/09/21 05:21  | URL | Kumi #WGv/JGO2[ 編集] |  ▲ top
お久しぶりおじゃまします~よ!
お部屋 そろそろ変える時期では・・・・
私は変えすぎ~~だよ(kenさんに言われる
前に)アジもフリスピーも飼い主が必死
私がしていた競技会とは不陰気が違う!!
JFAに入っているが偶に参加して楽しんで
のんびり行くか・・・愛犬よ!!

2006/09/21 08:12  | URL | モコママ #-[ 編集] |  ▲ top
*Kumiさん*
新潟市の模様はTVで流してましたがココはどうなるんだろう?
ま~初体験ですから・・・

マツタケかぁ・・・本物なんか食べなくても大丈夫!(笑い)
長旅お気をつけて、行ってらっしゃ~い!!


2006/09/21 08:34  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*モコママさん*
もう田んぼの稲も殆ど借りたられましたね。
そうそうモコママさん、テンプレ替え過ぎ!!!(笑い)
何でもこの目で見て確認しますよ!


2006/09/21 08:37  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
今知りましたっ(^_^;)
9月20日から26日は、動物愛護週間だったのね。今知りました(^_^;)

とりあえずももにおやつでもあげておきましょう。それから。。。蚊を見つけてはシューっと殺虫剤もだめかなぁ???

2006/09/21 13:13  | URL | yukamomo #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top
*yukamomoさん*
良いんじゃな~~い!!
動物を愛する事が良いんじゃな~~~い!!

ももちゃんの妹かと思ったらモモちゃんだった・・・(笑い)


2006/09/21 19:46  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
愛護週間
そちらでもあれこれイヴェントがありますね。石川もあるそうです。何とか23日の日に金沢に行きたいです。 パン焼きはその後も続いていますかあ。 そろそろライ麦パンを焼きにかかろうとおもいます。 夏は絶対に無理。手コネしなくてはいけない! 私もほしいなあ。

2006/09/21 22:07  | URL | ハッピーのお母さんより #b2.I9V5E[ 編集] |  ▲ top
*ハッピーのお母さん*
最初は日に二回焼いてました。
今は飽きたかな?二日に一回です・・・。
全粒粉パン良いですね!婆ちゃんお通じ合ったそうな。
玄米と同じ効用かな?


2006/09/21 22:13  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

ウインドーズムビーメーカー?の師匠??

2006/09/22 08:27  | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集] |  ▲ top

いや・・・わたしゃ仕事で行けないってば、Kumiさん。
今年は試験で仕事も無理に休みます。
売り上げに響く・・・・

2006/09/22 10:11  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
*はなケンママさん*
んだぁ~!

2006/09/22 18:43  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
営業の鏡!!


2006/09/22 18:47  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/151-73a9729d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日帰り温泉
日帰り温泉プランを立てよう! …
 2006/10/05 15:25  日帰り温泉 ▲ top
| メイン |
