--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クレート訓練 その後
2006/09/13(Wed)
大きくて部屋に入れられないので暫く廊下に置いてましたがどうにもトイレに行き難い・・・
壁をこすらないと行けません。(笑い)
襖を外してやっと入れました、剥き出しだった底にも私のボロ毛布を入れてみました。
クレート訓練

おやつで釣って中で「伏せ」おやつを置いて「待て」結構出来るな。(笑い)
でも待てをかけても私がTV見るとさっと食べて出てきます。(爆笑)
ま~ゆっくりやろうね!クレートトレーニング。 ねっウッチャン!!

自分で入っちゃった

暫くしたらお気に入りの低反発ドーナツ枕を持って自らクレートに入って「咬み咬み」してます、
いや~これは遠くないかな?



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 訓練 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<何時噛み砕かれるか・・・ | メイン | ドッグスポーツ見学しました!>>
コメント

ウッちゃん、入ってくれてますね!
狭い所の方が落ち着くんでしょうか?
ウッちゃんどこでもいけるね!
これで、ご老公の旅は始まるわけでしょうか?

2006/09/13 09:22  | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集] |  ▲ top

「住めば都」状態まで、、、あとわずか!?
時間の問題でしょ。
これから寒くなってくるし、中を暖かくしておけば、、、
グーじゃないっすか!

2006/09/13 12:57  | URL | billmon #-[ 編集] |  ▲ top
*はなケンママさん*
じゃ~「かげろうお銀」になって風呂入る?(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
車は別のを探したい・・・。


2006/09/13 19:24  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*Billmonさん*
昨日はココで寝たそうな・・・
3時頃目が覚めたら隣に居ましたが・・・
夜中はあっちこっち徘徊している模様・・・


2006/09/13 19:25  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
をを
ウッディーくんすっごいじゃないですか~
好きなもの持って自分で入るなんてかなりいいゾ☆

ところで、、365カレンダー、完成しましたね!
ラブって多いんだね~と改めて実感。(Torの仲間が少なすぎ)

2006/09/13 20:25  | URL | Kumi #WGv/JGO2[ 編集] |  ▲ top
*Kumiさん*
そうですか!完成しましたか?
じゃ~買わないと駄目か・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
Kumiさんとこのバリケンネル#400幾らで売れましたか?
オークションでは中古出ませんね・・・
今日ペットショップ行ったら#400売り切れで本店にも在庫無いって!


2006/09/13 20:28  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
あれ?
Kenさん、クレートもう1個買うの?
去年だったら、Torのお下がりを格安にしたのに~~
知ってる人でほしい人がいなかったので、オークションに出したんだけど、その記事読んでくれたんですね☆
具体的においくらかは忘れたけど、遠くのかたで、黒(=゚Д゚=))の着払いで送ったのだけど、送料が高くて、品代と合わせたら、申し訳ないようなお値段でした。
オークション、中古も、たまーに出てますよ。
うちが出した時も、もう一人出していました。
個人の出す中古のものでちょうどほしいものがあると、チャンスですよね。オークションっていってもストア系の新品は全然安くない場合が多いですから。
ほしいものが見つかるかどうかは、ほんとタイミング、ですね。
ところで、2個目は、車載用?
アジリティの人たちはソフトクレートが多いですよね~

2006/09/13 23:54  | URL | Kumi #WGv/JGO2[ 編集] |  ▲ top

ウッディーくんクレート気に入ったみたいですね^^
安住の場所となる日も近そう!
でも川の字で寝る方がいいかなぁ。

2006/09/14 07:13  | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集] |  ▲ top
*Kumiさん*
ハイ車載用にします、又襖を外したり廊下にぶつけたりして運ぶのイヤですから。
昨日ショップに行ったら丁度#300と#500しかなくって電話で聞いたら本店も新潟店も在庫切らしてるとか・・・
値段聞いてビックリ「多分13000円台です」だって、高い!!!
ネットで新品8500円見つけて送料も550円安い!!
このオレンジのは中古で7000円送料750円でした。
ソフトクレートカッコイイけどこれも高いですね!だぁちゃん風ちゃん見て良いな~と思ったけど。(笑い)
実はPx3さんの掲示板からKumiさんのコメントでオークション出品したクレート判ったんです。
一般の人が送ると高いですからね~!
隣県だったら取りに行くぞ!!!!!(笑い)


2006/09/14 08:13  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*yuriさん*
毛が抜けないと良いんだけど・・・(笑い)
ま~ジッとしてませんよ。
廊下でねたり隣の子供部屋(トイレがココなの)へ行ったり。
でも最近は一晩以上トイレ我慢出来るようになりました。(嬉しい!)


2006/09/14 08:17  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
やったわよ!
リュウは、簡単に出来たのですが ガジーは、成犬になってる分、多少時間がかかりました。
食い気たっぷりな奴なので おやつ作戦☆
これで マンマと成功しました(笑)

ご飯をバリケンに中で 与える!って作戦もいいかも

2006/09/14 10:20  | URL | りゅうママ #dN1wHbUA[ 編集] |  ▲ top
クレート
いくらで入札したのかな?
訓練士さんとこで新品が意外と安く買えるよ。車に積むのなら一回り小さい400でもいいかも。
ココまで取りに来るなら送料は要らないし。
あ、高速代の方が高いかな。
じゃあ、やっぱりオフ会する~??

2006/09/14 12:00  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
もう、大丈夫そう(^^)
おもちゃを、持ち込んで遊べるようになったら
もう、大丈夫ですね!後は、扉を閉めて、何分我慢が出来るかな~

もう、1個買うんですか?
バリケン・ステンレスケージ・メッシュ・・・
色々ありますよね。
うちは、もう、メッシュ買わないもん(^^ゞ
競技に、爆裂娘連れて行くときはステンレスケージに、しました。重いけど、折りたためますし、飛び出せないから(これが1番!)


2006/09/14 13:52  | URL | yuu #-[ 編集] |  ▲ top
*りゅうママさん*
ご飯は外食なんですよ・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
外のハウスで食べるんです。
フード持って行くと「早くコマンド出せっ!」ってそわそわしてます。
その集中力をスポーツに生かして欲しいっす!


2006/09/14 15:56  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
お店で見たら#350が丁度良さそうだった (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
安かったら取りに行こうかなぁ?


2006/09/14 16:03  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*yuuさん*
閉めてが大変なんすよね?
うちに来た時に檻のやつ買ってきて閉じ込めちゃったらモウ大変!
吠えるは咬むは暴れるはでトウトウ飛び越えましたから・・・
外のサークルも閉じ込めたらプラススチックの金具を咬み壊しました。
シートも床のカーペットも乗る度に毛だらけなのが困るんです・・・とほほ


2006/09/14 16:10  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

お気に入りの物を持って入るってことは、自分のお部屋って認識はかなりありますよね♪
Vince君は「ハウス」って教えましたよ。
でも、餌で釣ってたから、餌が欲しい時しか使ってくれなくなっちゃいました・・・
残念・・・・・・・

2006/09/14 16:58  | URL | へな吉 #D0WmqgN.[ 編集] |  ▲ top
フリー
こんちは。クレートのはウッディ君のおうちですね。 我が家はでかいケージがあるけど もう組み立てておりません。家の中をいつでもうろうろしています。 寝るときは自分のおもうところで寝ております。 

2006/09/14 20:53  | URL | ハッピーのお母さんより #b2.I9V5E[ 編集] |  ▲ top
新品なら
どんなのがいいか、選択の幅が広がりますね~
Kenさんの見つけたサイト、私も知っている(と思う)けど、ゆずママの訓練士さん経由のほうが安いのかな?
#350は、車載で使うにはいいかも、ですね☆
バリケンのサイズから逆算して、車を買った人を知っていますが、2頭いるので、#350をふたつ並べて置けるミニバンを買ったのですって。
家の中で、ハウスとして使うにはゆったりサイズがいい、と思うけれど、車載で使うには、小さめのほうが、犬にとって不安感が少ないそうです。
ちなみに、私の車が小さいので(泣)、Torがケージからそのまま出入りというのは無理なのだけど、、お出かけ用ケージは、折りたたみ式のナイラボーンキャリアーというものです。
北海道行きのフェリーに乗るために(先代犬のために)買いました。
丈夫で、収納時に場所をとらないし運びやすいのでいいですよ。
・・でもなかなか中古はないですね・・・

2006/09/14 21:23  | URL | Kumi #WGv/JGO2[ 編集] |  ▲ top
*へな吉さん*
今ウッディーは自分でクレートに入りました。
でも布団を敷くと又布団の上で寝ると思います・・・ (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


2006/09/14 22:40  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ハッピーのお母さん*
今までウッディーもやりたい放題・・・ (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
この部屋で寝たり廊下で寝たり子供部屋で寝たり・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ (笑い)
このクレートで朝まで居てくれ!!!!


2006/09/14 22:41  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*Kumiさん*
1番良いのはバリケン#400あのKumiさんがオークションで売った奴! (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
#350なんてありませんよ!!(笑い)
取りに行く事になったらTor君と一緒に「ぽち」に来て下さい!!!!!!
私のCarが調子悪いので行くんだったらウッ母のアトレーです・・・。


2006/09/14 22:45  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
あると思うんだけど~
え゛~~!?↑の書き込み冗談のつもりで~!?
#350ってあると思いますよぉ~
うちにあった#400よりちょっとだけ小さいの。
扱ってる店が少ない、って買った人が言ってました(マジメな話)
今あわてて検索してみたけど、売ってる店はわからんかったけど、買った人のblogが・・・
http://plumdiary.at.webry.info/200411/article_4.html
取りに行ったら、送料よりかなり高くつくでしょ(笑)

2006/09/15 06:46  | URL | Kumi #WGv/JGO2[ 編集] |  ▲ top

*Kumiさん*

失礼しました!
あるんですね~・・・でも同じペットメイト社の「フラーリ」っていうヤツでは?
これだと#250とか#450だとか半端な数字です。
フラットコーテッド・リトリバーって小型なのかな?丁度良さそう!!
ゆずちゃん&ママさん、Torちゃん&Kumiさんに逢えれば元を取れますから!!

あとから編集すると「サブジェクト」が無くなる変なテンプレ・・・

2006/09/15 08:11  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
今頃~ですけど
扉を閉めるのは、最初ほんの5秒からで、いいんですよ。
出来たら、すぐ出して、ほめるほめるとにかくウッちゃんをほめて下さいね。
で、徐々に秒数を伸ばしていって下さいよ~~
せっかく、中に入って、くつろいだり出来るんですから。まだまだ、若いから、大丈夫!!(ウッちゃんが!ですからね(^^))

人間の方も根気が要りますけど(^^ゞ
がんばって下さい!!

2006/09/15 19:54  | URL | yuu #-[ 編集] |  ▲ top
*yuuさん*
ご心配有難うございます!!
扉は未だつけてません!(笑い)
多分家のは付けないかな?・・・それじゃ~訓練にならん!(爆)
ま~のんびりやります!
それより「ワンツー」が (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


2006/09/15 20:37  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/148-01ac36ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
