--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バウリンガルって?
2006/09/08(Fri)
いろんなBLOGでワンがしゃべれたら?とか聞きますね!

はなケン劇場ではいつも笑わせていただいてます!!(爆)
1993年の映画ですがディズニー映画の「奇跡の旅」見ましたか?
大部分が犬2頭猫1匹の荒野を旅する物語です。

ゴールデンリトリバーのシャドウ、アメリカンブルドッグのチャンス、
ヒマラヤンのサシー其々性格にあった台詞を喋ってます。
面白いのが人間の会話と動物の会話がオーバーラップする時ですね!

微妙に食い違って笑えます・・・タマタマコマンドらしき単語がピッタシ合うのがGOOD!!!

奇跡の旅

レンタルでDVD借りましたが続編もあるとか?
又WEBで検索したらラブラドールの出る「イエロードッグ」ってのも面白いそうです。
又ツタ○で借りて来ようっと!!!

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事のURL | その他 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<ドッグスポーツ見学しました! | メイン | お食事券が当たりました・・・>>
コメント

私もよく動物映画見ますけど、これは見てないなぁ。
あんまり感動するのって、動物映画ってすごい涙流しちゃったりしません??
人間のドラマより動物ものに弱いんで、コメディーとかじゃないと、なかなか借りられないです。

2006/09/08 09:48  | URL | へな吉 #D0WmqgN.[ 編集] |  ▲ top
見てないわ
この映画、、、知らなかったわぁ~。
借りて来よ~っと!!

私も はなケンママさんのBLOGを拝見させてもらっていますが、面白いですね

2006/09/08 15:16  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top
むむ
ディズニーは動物映画多いですよね。
私も「動物感動映画」はダメです。。。。
小学校の映画教室(体育館でやるヤツ)で
泣いて以来、、、ダメです。
ラッシーがびっこひきながら主人公の子供のもとへ
帰って来た日にゃ~、堤防決壊状態でした(恥)。

このタイトル、サイモンとガーファンクルの歌にも
同じものがありましたネ。「早く家へ帰りたい」だったっけ?
そのまんま・・・!

2006/09/08 18:55  | URL | billmon #-[ 編集] |  ▲ top
*へな吉さん*
大丈夫ですよ!
小さな感動は何回かありますが涙が止まらない!
何てことはありません!(笑い)
犬の台詞が面白いコメディーです。
何とチャンスの声は「ジャン・マイケル・ビンセント」では無くって「マイケル・J・フォックス」・・・
絶対面白い!!!


2006/09/08 18:59  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*りゅうママさん*
はなケンママさんは東海地方のストーリーだけど・・・
この映画はシェラネバダ(かな?)の荒野をグリズリーやピューマから逃げる面白コメディーです。(笑い)
犬の台詞が最高!!!


2006/09/08 19:02  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*Billmonさん*
最後はシャドウがびっこひきながら主人公の子供のもとへ・・・同じやないかい?
Billmonさんの問いにア~ルちゃんは「・・・」だけどすれ違いのワンの台詞が面白いんです!!
一応1週間借りたけどコピーしたしなぁ・・・(おいおい)
イエロードッグがあるのか無いのか?


2006/09/08 19:05  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
わっ!
はなケン劇場のコマーシャルが・・・・・
ありがとうございます。。(涙)
お礼に、はなケン&ハナケンママを宅急便で遅らせていただきますので、ご住所をお知らせください!
1週間ほど食べさせてください(笑)
この映画見た記憶がありますがチョッと感動もので泣いたような気がします。


2006/09/09 08:53  | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集] |  ▲ top
場所をかります。りゅうママさんへ
りゅうママさん!
いつも見てくださってありがとうございます。
面白いと言ってくださって、とても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

kenさんありがとう・・・場所代取らないでね。

2006/09/09 08:56  | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集] |  ▲ top
*はなケンママさん*
クール宅急便でももう鮮度が落ちてるし・・・
米びつ空っぽにされるからNG!!(笑い)
あっウッディーのフードが無いんだった!
ブログ仲間掲示板のご利用は無料となっています!(爆)

いつもコメント有難うございます。(感謝のはなケンママさん風!)


2006/09/09 09:32  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
ふむふむ?
タイトルがバウリンガルなのに、バウリンガルのことがどこにもでてないぢゃん(笑)
オークションで狙ってるのかと思った・・・(´∀`*)
(もしgetしたらレポお願いしまーす)

この映画、観たことないです。
見つけたら借りてみようかな~
はなケン劇場と同じ位面白いのかしら・・
動物ものといえば、、
ドクタードリトルの1が面白かったので、
2も見てみたらそれなり、だったのだけど、
つい先日「3」を借りて見たら、
ギョギョッとしました。
まるで動物ものではなく、青春モノになってました。。

ツタ○ってオンラインがあったんですよね~
行く前に検索するって便利ですね。
目からウロコでした。おせーてくれてありがとう。
・・・でも借りたいのがないことがわかって、ちょっとしょんぼり・・・

2006/09/09 19:01  | URL | Kumi #WGv/JGO2[ 編集] |  ▲ top
知らなかった
わんが出る映画って101匹わんとベートーベンしかしらなかったわん。 探せばいろいろとあるんですね。 ラブの見てみたいなあ。 そちら地方は稲刈り終わったの?? 暑かったですよね。 真夏日今年2番目の石川県でした。勘弁してよね。

2006/09/09 19:58  | URL | ハッピーのお母さんより #b2.I9V5E[ 編集] |  ▲ top
*Kumiさん*
やっと更新したと思ったら「コメント」出来ません!!!!
どうしたの???
「はなケン劇場」とは一味違いますから・・・
TORちゃんのバリケンタイミング合わず・・・
オークションもBLOGも面白いですね!!


2006/09/09 21:52  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ハッピーのお母さん*
今日は暑かった!!
子供と一緒に新潟市へ行ってましたが・・・
稲刈りは始まったばかり、これからがコシヒカリの本番です!!
稲藁焼かないでね!


2006/09/09 21:56  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

わぁ~この映画見たことあります。
何かと2本立てで見たかった映画より
こっちに感動した覚えありますよ~♪
懐かしくなっちゃいました^^

2006/09/10 00:22  | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集] |  ▲ top
*yuriさん*
私は全然知らなかった・・・
93年の作品だそうです。
今日も暑くなりそう!でも雨が降れば涼しくなるかな?


2006/09/10 10:26  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
ウッちゃんは、バリケン持って お出かけかな。。。
面白い、動物映画だったら、早速チェックしにいかな。
近日中には、見たいな~~
昨日「子ぎつねヘレン」買ってきたんです。
今日、見ようと思ったら・・・
パソコンがぁ
早朝からの雷で~~~やられちゃいました。
そんな事あるんですね。。ぼろパソは、無事なのが めっちゃくやしぃ~~~ついでに、外付けのHDDも、あかんみたいで。
(おニューに つないでたからでしょうか?沢山動画とか写真入れてたのに!!)
TELも、TVも1台!
ど~しましょ・・・(ーー;

2006/09/10 14:43  | URL | yuu #-[ 編集] |  ▲ top
*yuuさん*
ひぇ~~!可哀想・・・
何とか外付けのHDDだけファイル取り出したいですね!

フリスビーの練習しているかと阿賀野川公園に行ってビックリ!!
アジリティーの大会やってました!!
でも時間帯が・・・お昼休みで残念!!
フライボールっていう競技だけ見てきました。
ウッディーは全然興味なし・・・
新潟にも黒ラブのだぁちゃん風ちゃん居ましたよ!!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
イエローも皆スマートだった!ウッディーも頑張れ!!!
家に帰って家族にデジカメの動画を見るか?って聞いたけど興味ない模様・・・
はぁ~バリケンは置いてウッディーは助手席でした。(笑い)


2006/09/10 16:39  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/146-cc6e9d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
