スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
頼んでおいたモンが届きました
2006/09/05(Tue)
毎週月曜日はうっ爺&うっ婆そろってデイサービスなんです。
それで今日を配達指定にしました・・・
ヤフーオークションでゲットした「アイリス エアトラベルキャリー ATC-870」オレンジです。
2回ほど車に積んだそうですが殆ど使ってないモンです。おとなしく入ってくれるかな?
組み立てている最中は気にしていたけどカメラを向けたらソッポ向かれました。(笑い)
これ要らない・・・

当分は出入り口は閉めないから・・・おやっ この穴は何だろう?
へな吉さん判りますか?何か部品が入るのかな?余った部品は無いんだけど。
代理出品(大阪だけどお兄さんが和歌山でタイムラグがあります)なのでメールで聞いてもナカナカ返事がきません!

ここには何か入るの?

おやつで釣ってもナカナカ入ってくれません、奥に置いたら心配そうに入ってくれました。
ウッ母もおやつで「ハウス!」って言ったけど大きなハウスに入って行っちゃた・・・
よ~し2階にあげるかぁ?

一応入ってみる?


**********

♪   ♪
 
もう1個はBillmonさんやKumiさんブログで話題の「ふっくらパン屋さん」届きました!!
早速娘とスーパーへ行って材料買ってきました。
強力粉とドライイースト、スキムミルクとこんなモンだな!!

おぅ捏ねてる!

メニューでセットしてスタート!4時間後がお楽しみ!!
こりゃWebで調べたら皆さん音が結構大きいって書いてあったけど寝ている隣の部屋には置けませんね。
朝食用には車庫に置いておこうっと!(笑い)
覗いてます





♪ ♪
入ってくれただけでも上等です!(Please On Mouse !!)

美味しかったよ!!ピアノの先生にもお裾分けしました。

まいう!

ウッディーにもお裾分け・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
再度まだぁ?

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<お食事券が当たりました・・・ | メイン | 災害救助犬が大活躍!!>>
コメント

結構大きなサイズですね。(うちのケージには負けるでしょうが)
うちは車に積んで載せる事からはじめたので
ケージ=ドライブ=楽しい という図式ができたのでしょうか。
でも相棒はケージ=留守番=嫌という感じでなかなか入りません。

Kenさんも場所探ししてね~~~


2006/09/04 20:20  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top

ウッディー君、ケージ買ってもらったのね♪
ぐふふっ♪でも。。尻尾が下がってますね~。
ムサシの車に乗せる時のケージは小さい頃に買ったのですが、店員さんの言いなりに購入したんです。。。どんどん大きくなってしまったムサシには小さすぎてギューギュー!
どうやら中型犬用だったようです!
ウッディ君と同じ位の大きさに買い換えなくては(涙)私もオーション覗いてみようかな~☆

2006/09/04 20:49  | URL | ムーママ #-[ 編集] |  ▲ top
パン
食べてみましたかぁ?
朝食にタイマーセットする時は、食べたい時刻より30分位早めにセットするのがコツですよ。
焼けた直後は、ふわふわすぎてブレッドナイフで切れないんです~☆一回やってみればおわかりでしょうが(笑)

これからクレートトレーニングするんですね。
おやつやおもちゃで「とりあえず」入るまではいいと思うんですが、いやがらずに入るようになるには、今まで入ってなかっただけに、ゆずちゃんみたいに楽しいことで条件付けをするのがいいかも知れないですね。
うちの場合、先代犬でとても苦労したのだけど、Tor は、うまれた家で、たぶん飛行機での輸送に必要だからだと思うのだけど、クレートトレーニングしていてくれたみたいで、最初からバリケン大好きでした。
でも中でおしっこしちゃうので、しばらく、ホンモノのトイレ(トレー)を覚えるまで、バリケンに入れないよう扉を閉めていました。

2006/09/05 07:09  | URL | Kumi #WGv/JGO2[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
車=ウッディー2列目独占=毛だらけ=家族は3列目で困ってます。(笑い)
佐久平みたいに高速のSAPAのドッグランがあると良いけど!無理か?


2006/09/05 08:45  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ムーママさん*
娘が頑張ってケージの中でUターンしてお座りするようになりました!!!
(瞬間です・・・)
Uターンできないないと駄目でしょう?
オークションで中古は少ないです。


2006/09/05 08:48  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*Kumiさん*
パン美味しいっす!!教えてくれて有難う!!
ナイフも昔あったんだけどな~・・・
クレートは閉じ込める気はないので指示したら入って休んでくれれば良いんです。
こんなデカイので運賃が750円でした佐川なのに。(笑い)
携帯もデジカメも買い換えたし・・・
金具といいパン屋さんといい次は何を「さんぽみち」から得ましょうか?


2006/09/05 08:53  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

我が家は生まれた時からバリケン使ってたんで、入るのは嫌いじゃないけど、結局使ってないんです・・・。
車にもつんでますけど、これには外出できる♪って感じで喜んで飛び乗りますよ。
でも、外犬だったら小屋は必要ですよね。

この穴・・・なんだろう???
初めて気づいた。確かに我が家のにもあります。
このキャリーは空輸もできるっていう代物で、外付けキャスターとかがオプションで購入できるようになってます。
何かオプションをくっつけるようになってるのかも?
お役に立てず、すみません・・・

2006/09/05 08:56  | URL | へな吉 #D0WmqgN.[ 編集] |  ▲ top

高速のドッグランも検索してみましたが北陸新潟方面ありませんでした。
ハッピーのお母さんが言うように犬に対して認識が低い(ゴメン)ようです。
糸魚川周辺ならみんながちょうど同じくらいの距離ではないかと思うけど、ノーリードは無理そうです。どうせなら思いっきり遊ばせたいし・・・
わんこはリードついてると強気になってうまく遊べなかったりするんだよね。悩む・・・

2006/09/05 10:06  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
おでかけ?
飛行機でお出かけですか?
いいにゃぁ~
HANAはバリケンは持ってないです!買わなくては!と思い続けて10年です。
ハウス=我が家です。

2006/09/05 10:22  | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集] |  ▲ top
*へな吉さん*
やっぱりオプションでしょうか?
組み立てるタイプだから説明書があると思ったんです。

http://www.rakuten.co.jp/hos/
この方の仲介でお兄さんから買いました、お兄さんも多分オプションでは?と言う返事だったそうです。
今日メーカーに聞いてくれるそうです。


2006/09/05 10:44  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
そう私も検索してけどHIT無し!
飯縄あたりに無料ドッグランあったようだけどBillmonさん遠いしね。
立山町かな?
http://wanchannohiroba.way-nifty.com/dogrun/


2006/09/05 10:59  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*はなケンママさん*
んな訳無いっしょ!!
大きすぎて部屋に入らず廊下に置いてますがトイレに行き難い・・・
ワンと暮らし難いハウスです!


2006/09/05 11:02  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
kenさんも
えええそちらも男児クッキングクラブに入ったの?? まあパンを焼くなんてすごいわん。奥さん幸せねええ。我が家は私が機械です。必死でこねないとだめだし、発酵も!それが全部機械でやってくれるなんて。 パンの感想きかせてちょうだいね。

2006/09/05 12:18  | URL | ハッピーのお母さん #b2.I9V5E[ 編集] |  ▲ top

ヤフオクでいろいろ調達ですね。
ショッピングはいつもするんですけど~。
今度オークションもやってみようかなぁ~♪
パン焼きの音は結構大きいのですかぁ?

2006/09/05 19:38  | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集] |  ▲ top
*ハッピーのお母さん*
自動ですから・・・
計量してスイッチオン!!!
フワフワでは無いけど美味しいです!
量を微妙に替えれば好みの味に出来るかも?


2006/09/05 21:57  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*yuriさん*
タイマーで朝焼き立てを食べようと思ったら寝る部屋から充分離しましょう!
こねる時は「がたんガタン」ガス抜き時も結構音が大きいですから・・・



2006/09/05 22:00  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
クレートトレーニングですね
なんでこんな狭い所に、入らなあかんのぉ・・・
って、呟きが聞こえてきそうです(^.^)

Kenさんは、いろんな物をヤフオクで、GETですね。

ご飯とか、おやつを、この中でウっちゃんに、あげると
喜んで自分から入って待つようになりますよ!
(って、ダークも「まって!」って 言わないと
即効で、出てきますけどね(^∇^))


2006/09/06 16:32  | URL | yuu #-[ 編集] |  ▲ top
*yuuさん*
会費取られるのはしゃくだけどね!
外の小屋も最近は涼しいので自分から入って寛いでます・・・
今日は雨なので尚更殆ど入りっぱなし。
以前は食事以外は速攻で出てきたんだけど・・・
先週は魚沼でフリスビー大会だったんですね?
残念!!!!!


2006/09/06 18:09  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/144-174bd792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
