--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
災害救助犬が大活躍!!
2006/09/02(Sat)
毎度おなじみ”県央ドットコム”の時間の時間で~す!(懐かしい…)
Webから引用***
昨日 国、県、三条市による合同の平成18年度新潟県総合防災訓練が2日、三条市・旧三条競馬場跡地などを会場に行われ、49機関から約2,000人が参加して大規模地震を想定した実戦さながらの訓練を繰り広げられました。

2日、旧三条競馬場跡地で行われた平成18年度新潟県総合防災訓練

情報伝達、職員の参集に始まり、緊急放送や災害対策本部、医療対策本部の設置、同報無線運用、避難所の設置、住民による初期消火、救助犬も参加しての救助、倒壊建物からの救出と救護、ライフラインの復旧と、休む間もなく訓練が続いた。

要救助者を捜す救助犬の活動

災害救助犬も大活躍!!



新潟県総合防災訓練フォトアルバムへジャンプ
写真がいっぱい!クリック!!!
上の2つの写真をクリックすると元記事にジャンプ!(ラブが大活躍のムービーもあるでよ!!)
下の写真はフォトアルバムにジャンプします!!

訓練に余念の無いワンコ発見!!!

アイコンタクト、ばっちり!!
頑張れ!!ゆずちゃん!!!!訓練試験頑張ってね!!

こちらも宜しく!!!

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事のURL | 訓練 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<頼んでおいたモンが届きました | メイン | 良~~く見ないと「ラブ」とは判らないne>>
コメント

ありゃありゃ、ゆずだ~~~
そうです。これがうわさの先生です(笑)

霧ヶ峰の大会ではワタシが教科書代わりに訪問しているロックパパさんもでますよ。
仕事休んで見学予定です

2006/09/03 16:04  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top

デモ参加してるのがウッディくんかと思っちゃった(^_^;)
お友達にも災害救助犬いるけど、普段一緒に遊んでる時とは違った顔になるのよね。
彼女たちにもON<OFFがあるんだよね。
ももはいつもOFのようです(^_^;)

2006/09/03 22:09  | URL | yukamomo #EXUW.LuU[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
そうか訓練試験と訓練競技会は別なんですね!
この土日に魚沼市でフリスビーの大会があったそうな・・・行けば良かった。
ただ見るだけだけど。(笑い)


2006/09/04 07:38  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*yukamomoさん*
あはは OFになってますよ!(あげあし)

映画「盲導犬クイールの一生」でもハーネスつけると顔つきが変わるっていってましたね。
災害救助犬の訓練は厳しいそうだけど麻薬捜査犬は遊び感覚らしい・・・
どうなんだろう!



2006/09/04 07:42  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

すごーい!突撃取材の写真かな、、、と思っちゃった~!
ラブ活躍していますね。
ゆずちゃんもかっこいい!!!
センセ、、、「オシが強そう」、、、、。

2006/09/04 10:12  | URL | billmon #-[ 編集] |  ▲ top
*Billmonさん*
ご指摘すまそ!
馬場さんのふるさと三条市の県央ドットコムからの引用です!
最後の写真はゆずちゃんの訓練士さんのBlogからかっぱらった!
全部戴きモンです・・・

髪の毛以外は私にそっくり!!(爆笑)


2006/09/04 13:31  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

本当にラブは賢いですね~♪
世の中、大活躍しているラブちゃんがいっぱい。
同じ犬種なのに、我が子はなぜなぜチキンなの・・・??
ゆずちゃん、ちゃんと左にベッタリくっついて賢いなぁ。

2006/09/04 14:14  | URL | へな吉 #D0WmqgN.[ 編集] |  ▲ top
*へな吉さん*
みんな偉いですよね!
ウッディーも我が家の癒しにはなってる筈。
Vince君だって訓練所に行ってたんだから想い出せば?


2006/09/04 15:14  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/143-2ff0a147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
