--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
稲穂も垂れてきましたがこの天候では?
2006/08/20(Sun)
朝露に朝陽が眩しい!!
大分首が垂れて来ました。ウッディーマダマダ!
稲穂未だ食べられません!

昼間も夜も暑いですね!!!!!



弥彦村に子供達と行って来ました。
専門学校「JAM」(ジャパン・アニメマンガ専門学校)の生徒の作品が「JAMビジュアルフェスタin弥彦」と称して幾つかのギャラリーに飾られているそうです。
期間中の土日には生徒さん達による似顔絵コーナー(300円)もあるそうです。
弥彦2弥彦1
弥彦駅前の写真屋さん。デジタルイラスト科の生徒さんの作品。
(写真屋さんなので店内の撮影は駄目!って書いてありました…)

弥彦4弥彦3
右は酒屋さんの2階でマンガクリエイト科の生徒さんの作品が展示してありました、そこで梓が似顔絵を描いて貰った。
描く方の生徒さんも緊張してました。(笑い)
左はお隣のギャラリーうさちさんにて。
弥彦6弥彦5
うさちさんには先客が居てご夫婦で似顔絵を描いて貰ってました。
その後我が家の3人も描いて貰った!こちらは2人の生徒さんが書いてました。
3人3様…似顔絵

右の二枚は同じ人兎に角早い、左下が酒屋さんの2階、左上は1番似ている(細過ぎだけど…)。
うさちさんの奥さん冷たい麦茶とレモンティー有難うございました!この後も地元の作家さんの展示がありますので皆さん行かれては なじらね?
*注釈「なじらね?」=「如何でしょうか?」燕弁講座

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<深場は怖かったyo | メイン | 夕立・・・その後の停電>>
コメント
まだまだ暑い!
こっちは 連日35℃以上の猛暑。
あっぢィ日が続いてます(汗)

お盆旅行では  安曇野の泊まっていたのですが とにかく米が旨い!!
うちのりゅう父なんて 朝から お代わりしてました。


2006/08/20 09:10  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top
*りゅうママさん*
こちらも35℃以上の日が続いてます。
梅雨明けの頃は30℃を割ることも珍しくなかったのに・・・
水の美味しい所はおコメも旨いからね~!!!


2006/08/20 10:02  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

Kenさん
かっこよく書いてもらいましたね~~(笑)
オフ会の場所思案中です。
立山まで高速で3時間と出ました。
ところでKenさんいつまで暇人??


2006/08/20 10:50  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top

半プロだし
お金貰う以上喜んで貰わないと・・・
糸魚川市の姫川河川敷にしますか?>タダだし。
>暇人?? (o・_・)=○)*_*)
今日は日曜日なのでおおっぴらに遊べる・・・


2006/08/20 12:29  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

こんばんは!こちらの田んぼの稲達も、だいぶいい感じに成長してきてます♪
新米の時期が待ち遠しい!!!
「なじでしょうか」って「如何でしょうか」って意味なんですね♪新潟の燕弁ってあるんですか???知らなかったです~!

2006/08/21 01:00  | URL | ムーママ #-[ 編集] |  ▲ top
*ムーママさん*
早く美味しいのを食べたい!
「なじらね?」の方が正解ですね、直しました!
お菓子の名前にも使われてますよ。


2006/08/21 07:11  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/138-56703879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
