--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夕立・・・その後の停電
2006/08/18(Fri)
昨日は夕方遠くでが鳴っていた。
こっちに来るかな?庭に水撒かなくていいかな?
空も暗くなったけどま~直ぐには降らないと思って自転車で散歩に出かけました。
は近づいて結構大きな音になったけどウッディーは平気!
この辺りで引き返そう…新幹線を潜る辺りから大粒の雨になってきました。
首にかけていたタオルを頭にかぶって一目散に病院で雨宿り。
土砂降り雨宿り

も凄いです!「ピカッ!」「バキッ!ゴロゴロ」ウッディーは平気…
写真の薬局の裏が塾でそこから出てきた子供達の「キャ~!」の声にはウッディー敏感に反応しました。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
10分位待っていたら少し小降りになったし車の窓を閉めなかったので帰って来ました、携帯電話が濡れないか心配でしたよ。

家に戻って車の窓を閉めてウッディーにフードをやってビショビショの服を脱いでいたら今度は停電です。
風呂に直行したが電気が点いたり消えたり、ん~~~お湯が出ないぞ!!
結局電気が復旧するまで一時間かかりました。



唯一エアコンのある部屋もダンダン温度が上がってくるし冷蔵庫も心配です。
冷えてるうちにビール飲んでおかないと…(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
ウッ母のパート先に電話したら「東北電力に電話したけど何時直るか判らないので今日は休み!でもひと晩電気が来なかったら冷蔵庫の中身はパ~でんねん!」と言う事でした。
やった~!!

夕食は軽くとって外食をする事になり後片付けの合間にお姉ちゃんが完成!!

昼間「サン○」でこんなモン発見!
part
カラーに使える鴨!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | お散歩 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<稲穂も垂れてきましたがこの天候では? | メイン | 近所の公園も犬禁止?>>
コメント

ウッディー君は、ぴかっ!ゴロゴロよりも、
「きゃ~~」が
気になったのぉ( ^∇^)

こちらも、夕方に、東の空から!
次々と雨雲がきて、雷&嵐でしたよ~。
台風の影響でしょうね。
車の窓を閉めに出ただけなのに
泳いだあとみたいに、なりました(ー。ー)

2006/08/18 14:21  | URL | yuu #-[ 編集] |  ▲ top

ウッディ君地方も雷&大雨だったんですね!
埼玉も昨日は晴れたり大雨降ったり、雷鳴ったり。。。で忙しいお天気でした!
私も散歩中に大雨に降られてびしょ濡れ!
帰宅後勢いでムー坊をそのままシャンプーしちゃいました~♪
ウッディ君も雷怖くないんですね(笑)
冷蔵庫の中身は大丈夫でしたか~???


2006/08/18 20:47  | URL | ムーママ #-[ 編集] |  ▲ top
パソコンが
使えてるということは、一応、電気は大丈夫なのかな?
まだ降らないだろうなーと思いながら散歩に出かけて、途中で大降りになってびしょびしょ、というのは、私+Torにもよくあるパターンです(笑)
停電はホントに困りますよね。
いろんなタイマー切れちゃうし。。

プラスチックのパーツは危ないのでは?
用心して使ってください・・

2006/08/19 00:56  | URL | Kumi #WGv/JGO2[ 編集] |  ▲ top
*yuuさん*
西日本は台風の影響でしょうね!
こちらはどうなんだろう?
猛暑になると大気が不安定になってかな?
フリスビー咥えているのは風ちゃんでしょう?


2006/08/19 07:08  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ムーママさん*
うちは1時間だったし八郎右ヱ門さんは1時間半かな?
最長では3時間の所もあったそうです。
今日も35℃の予報ですよ・・・


2006/08/19 07:11  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*Kumiさん*
停電は1時間で復旧しました、クレーン船が引っ掛けなかったから・・・(笑い)
直に力が加わらない所なので大丈夫かと思います。
長さの調節用だから。
子供のデイバック壊れたヤツがあるんだけど使えるかな~?ワンコグッズに・・・


2006/08/19 07:14  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

関東&新潟方面は、雷と雨が凄かったようで・・・
こっちは、先週土曜日の早朝、大きな音で雷が鳴ってました。
私は、大の雷嫌い!
うちのワンズは、雷は、恐くないのですが 私の声に反応してました^^

2006/08/19 08:46  | URL | りゅうママ #m3uMiA7.[ 編集] |  ▲ top
(o^<^)o クスッ
(ё_ё)ノ" コンチワ~
 ウッディーちゃん とKenパパさん はじめまして。お出かけありがとうございます。

ウッディーちゃんの壊したもの・・・(o^<^)o クスッ
 うちでも・・・おんなじようなものですよ~
咥えきれない サッカーボールまでボロボロにしましたから~~

 今の時期とっても暑くって 外は蚊がブンブン いくら薬を飲ませてるとは言っても香取線香では ちょっと?役立たず・・・
 家に・・・なんて?思った次第ですが・・・

 ちょっと?思案中です。2歳のウッディーちゃんの方がおりこうさんだわ?~
  しつけに問題があったのかしらね?

 これからも・・・よろしくおねがいいたします。

 


2006/08/19 10:49  | URL | nae #vXS4EKM.[ 編集] |  ▲ top
きゃ~~
悲鳴に反応したのはkenさんかと思いました。

この台風は北海道の方も迷惑をかけているようですね・・・
ウッディー地方も大雨ですか?・



2006/08/19 14:00  | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集] |  ▲ top
今!
今気がつきました・・・・・
ついてくる文字が、カタカナになってるぅ
きゃわいいでござる!!

2006/08/19 14:01  | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集] |  ▲ top
*りゅうママさん*
人間は雷のメカニズムを知ってるから良いけど怖がるワンは本当に可哀想・・・
(りゅうママさんもン~十年前だったら?)
あまり奇声は発しないで下さい・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


2006/08/19 18:53  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*naeさん*
いらっしゃいませ!
別名「悪ラドール・・・」ですからね!仕方ないかぁ? (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
「蚊」は心配ですよね~!
あのステンドグラス風コップはnaeさん作ですか?


2006/08/19 18:57  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*はなケンママさん*
悲鳴の主は男の子でした・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
東海地方は大丈夫でしたか?
「マウスストーカー」静かなブーム・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ (ウザイですかぁ?)
フォントサイズも10から7に変更しました。(それがどうした?)


2006/08/19 18:59  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

雷はこちらも凄かったです。夜中から朝まで!!
ウッディーくんは平気でいいですね。うらやましい。
この暑い夏に一時間の停電は困っちゃいますね。

2006/08/19 23:59  | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集] |  ▲ top
*yuriさん*
一雨きて涼しくなれば良いんだけど・・・
夜の暑いのには参ります。
昨日はウッディーをクーラーのある部屋で子供達と寝かせようとしましたが、娘曰く「父ちゃんシックが出たので」と言う事で又2階に連行されました・・・


2006/08/20 07:26  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
悲惨
KENさん、でも何も無くて良かった。落雷であちこち人が亡くなったりしています。雷は怖いですね。 ごろごろと来たら 私も軒下やらに非難しています。 木の下も危ないらしいですね。木の下から2メートルぐらい離れていないと危ないとか。 台風の季節は来るのかな? 

2006/08/20 07:42  | URL | ハッピーのお母さんより #b2.I9V5E[ 編集] |  ▲ top
*ハッピーのお母さん*
雷はこれが絶対!って言う安全策は無いそうですね。
うちの近くもよく雷が落ちます。


2006/08/20 08:10  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/137-2ef2b9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
