スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
近所の公園も犬禁止?
2006/08/16(Wed)
1番近くの公園、ここは子供達が小さい頃来て遊びましたが自転車を入れられないので大きくなってからは私は来てなかった。
昨日思い立って子供に聞いたら「多分犬も入れない」だって… 今朝例に行って見ました。
残念!! 公園の直ぐ前にコーギーちゃん親子のお家もあります。
犬禁止?

何でなんだろう?
スポーツランド燕も園内は「犬の散歩禁止」じゃ~訓練は良いのかぁ?(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

日の出町の公園はどうなんだろうか?
ロングリードで遊ばせるのに身近な所は新幹線下かな?
新幹線下 旭が眩しい!

少し狭いけど何区画か毎に単管パイプで仕切ってある。
以前ここで柴ワンコをリード外して遊ばせていた人が居たな~!


手直し

昨日作ったカラー、どうも変な感じ「ココ」の処理が「変」・・・
HCのペットセンターまで出かけて確認しました。(笑い)
参考までに・・・

金具への巻き込みが逆でした…(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
納得・納得で家に帰って作り直しました。
それからウッチャンの散歩の催促にもめげず、庭の水撒き後に散歩!
又腰の調子が悪いので自転車借りました!
ニューコンビネーション

はぁ~!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | お散歩 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<夕立・・・その後の停電 | メイン | 壊されたカラーは直しました・・・>>
コメント

犬の散歩禁止って公園ってどうなんでしょう・・・?
あんまり聞かないような。
犬を放すのが禁止ならわかるんですけど、どうして散歩が禁止なんでしょう???
不思議な公園だわ。

2006/08/16 08:34  | URL | へな吉 #D0WmqgN.[ 編集] |  ▲ top
マナーがわるいからかな
ええ新潟でも公園はわん禁止? 東京は当たり前でしたが。 なんで???放棄うんxが多いから?飼い主のマナーが悪いから?  このあたりにはまだ見ていないですが、うんxは必ずもって帰るように、放し飼いはしないように、ゴルフ練習はしないようにだけ書いてありますが、全部やってますよ。 やはりマナーが悪い。

2006/08/16 08:51  | URL | ハッピーのお母さんより #b2.I9V5E[ 編集] |  ▲ top
がっかりしますね
犬禁止の公園(など)の看板を見ると、ほんとがっかりしますね。
長野県でも、長野市はほとんど全部禁止だと聞いたことがあります。松本は愛犬ボランティアの活動で、禁止の所がなくなったとか。
うちの隣のU市は、愛犬のしつけ教室をやってる県の建物の敷地内の公園で、去年、急に犬禁の看板が立っててサ~、たいして利用者のある公園でもないくせに、あきれちゃって、無理して利用したいわけでもないので行かなくなったけど、、マナーのわるい飼い主のせいだろうとは思うけど、誰のための公園なのかと思ってしまいます。
犬を飼う飼わない以前の(言われなくてもわかる)マナーのサイテーな人ってどこにでもいますけど、
その前に、気軽に立ち入り禁止はやめてもらいたいです。
マナーの悪い人がいるから(マナーの悪い人は犬飼ってなくても悪い)、とか、犬を怖がる人がいるから(リードをつけるのは必須だし、怖くない犬もいるという教育もしてもらいたい)、とか、、しつけ教室主催したり、動物は老人や病気の人を癒しますだなんてセラピーの効果をうたったりしてるくせに、お役所の考えることは矛盾してる(看板立てるのは普通自治体)。。
うちの近所の公園にも、マナーのひどい(うんちや犬の抜け毛を置き去り)飼い主がいて、そのうち犬禁になったらどうしよう・・とヒヤヒヤします。。
今日はチョット(?)血がのぼってしまいました。
アウトドア犬のサイトにでもチクッてみたい気持ち↓
http://o-dog.net/

2006/08/16 09:38  | URL | Kumi #WGv/JGO2[ 編集] |  ▲ top

あの~~
前回の記事にコメントを入れようと思ったんですが、拒否されました!(泣)
SUBJECTを入れてEnterを押すと消えてしまいます。 kenさん私だけ拒否してない??(爆)

SUBJECTを書かないで入れてます。。。
HANAの首輪と一緒みたい・・・

犬禁止の立て札を見ると悲しくなりますね・・・
森林公園は大型犬ご遠慮ください!です。
その大型犬の絵がラブラドールです!!

ふざけんなよ!!!  ほほほっ失礼。。

kenさんバレーボールでもやって腹筋を鍛えたほうがいいぞよ!!
腰が治るぞYO!  


2006/08/16 10:28  | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集] |  ▲ top
もも地方も
殆どが犬立ち入り禁止だよ~(-_-;)
確かにマナーの悪い人が居るからなんだろうけど。。。
市の条例で決められてて、違反すると罰金らしいですっムッ(>_<)
私の払った税金も公園の石ころくらいにはなってるだろうに…プンプン

2006/08/16 11:12  | URL | yukamomo #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top
こんにちは
ストーカーの件ありがとうございました。
メール今度は、届いてると思います。
また、分からない所が出てきたら、教えてくださいネ!

ま~~どこも公園は、ワンコNGですねぇ・・・
でも、誰もいない早朝とか、入って遊んじゃったりしてますが。
新幹線の下、うちも近所にあって・・・
しかも、区画ごとに、フェンスが張ってあるんですよ~~。(もちろん立ち入り禁止の看板あり)
でもね・・・なぜか、その近所の人たちが
勝手に犬小屋作ってワンコ飼ってます(^.^)

2006/08/16 17:11  | URL | yuu #-[ 編集] |  ▲ top
*へな吉さん*
そうですよね!
放し飼い禁止はわかるけど・・・
浦安もマナーが良いのかな?


2006/08/16 17:13  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ハッピーのお母さん*
東京は駄目?お隣は良いのに?
阿賀野川の河川敷公園もそのうちワンの運動会やフリスビードッグ大会出来なくなるかな?


2006/08/16 17:16  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*Kumiさん*
ま~ま~落ち着いて・・・

>うちの隣のU市 あ~↑だね! (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
Kumiさん文学少女 (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


2006/08/16 17:17  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*はなケンママさん*
何時だったかもりゅうママさんから来ると入れないとか?言ってましたね!
そんな設定してませんよ。
大型犬=ラブじゃ~がっかりってか怒り!!!
スパイク打ちコンだろかぁ?(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
あっボール打たずに頭打った・・・

2006/08/16 17:21  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*yukamomoさん*
ちっちゃい子供達がいっぱい遊んでいるのなら兎も角、何時も誰も居ません!
「リードをつけて」「ウンチは持ち帰りを」とかだった判るのにね!


2006/08/16 17:23  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*yuuさん*
>ストーカーの件ありがとうございました。
ココでは不味いのでは? (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
新幹線も立ち入り禁止ですか?拙い!
又確かめないと・・・
スクリプトを弄るyuuさんは凄い!!!!!


2006/08/16 17:27  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

こちらでもワンコ禁止の公園多いです。
まだまだご理解が得られないみたいですね。
Kenさんカラーをちょちょいと作りかえって凄いなぁ。
ところでお腰大丈夫ですか?お大事に。

2006/08/16 19:20  | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集] |  ▲ top

職場の奥に公園があります。
今の所犬OKですがうちのドッグラン通り越して犬の運動に行く人がいます。
こっそり犬禁止って看板立てようかな(笑)

ただ公園の奥は畑や田んぼになっているのでそっちに行くとまずいです。
なたを腰にぶら下げた恐ろしい(なた男)がいますので・・・
私も一回遭遇して30分ほど小言を言われました。
そういう人もいますからなんともいえません。

2006/08/16 21:28  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
公園
エエーーーェ 公園内、散歩禁止?
そんなの酷い!!
マナーの悪い飼い主が多かったのかしら?

我家の周りには 犬の散歩禁止って所が無いけど、これから少しづつ増えて行くのかなぁ・・・。

それよりも、河川敷でゴルフの練習してるオッサンを 取り締まって欲しい!!

2006/08/16 22:08  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top
*yuriさん*
今朝も反対側の公園に行ってみたけどやっぱり犬の散歩禁止でした・・・
「犬の訓練です!」って言おうかな?
腰はお腹の肉を取らないと治らないみたい・・・


2006/08/17 07:42  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
そうですね!「長野県の条例でドッグランが優先です」って看板立てますか?
今朝は川(中之口川)へ降りる道を探したけどこちらも殆ど駄目!
対岸は最近流行の石をネットで包む護岸工事をしたので入れそうだが遠い!!!!


2006/08/17 07:46  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*りゅうママさん*
田舎から都会に行く事はあまり無いかと・・・
ゴム付きのボールを打つんですか?そりゃ~危ない!!


2006/08/17 07:47  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/136-707deac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
