--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
目が。。。
2005/10/09(Sun)
目が。。。目が。。。2


昨夜は久し振りに子供達とナイトウォークに行きました。
サッカーのラトビア戦が終って娘に声をかけたら皆付いてきた。。。(ま~良いか)

途中何度も走り出してくれて有難うね!!ウッ父だと身体が持たんです。(笑)
ウッディーも良い運動になったでしょう!

本当に暗い夜道ですネ、危ない危ない。
携帯からPCに取り込んだら「ビックリ!!」目からレーザービームが出ています。
(レーザーラモンでなくって良かった。フォー!!)


今朝は久し振りに「スポラン」の周回コースを回ってきました。
一番奥の角を曲がってビックリ!! バーニーズ・マウンテンドッグを引くお婆ちゃんに遭遇!!
ワンコ同士も一瞬動きが止まった。。。1番困ったのがお婆ちゃん、ワンコに引かれて「ダメェ~ダメェ~」コリャ拙いと思って離れて行きました。
ウッディーの2倍はあったな~、あれで本気で引かれたらお婆ちゃん引きずられてたのでは?(笑)

次に遇ったのが自転車に引かれた柴犬、コレが滅茶早い!!
ウッディーは「は~は~」言って近づこうとするけどあちらさんはダッシュなのでそんな暢気では無い、ビュ~ンと去って行ってしまった。

最後の角で遇ったのが太ったウェルシュ・コーギー何とかこうとか。(笑・長過ぎなんだ)
出会い頭みたいな感じだったので直ぐに避難。。。でも同じ方向で500m程付いて来られた、ウッディーはソワソワ。
一時間で6頭との遭遇でした。(田舎だな~)


かきのもとの畑、未だ蕾が多い柿もなっていました(笑い)
菊を植えておられる農家の畑、「かきのもと」もありました、薄紫の花。
後ろには大きな柿木があって実が色づき始めてました。
この記事のURL | お散歩 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<大きな家が建ってます。。。 | メイン | アワが。。。>>
コメント
おめめが素敵!
ウッ父さんおはようございます。
ウッディくんのおめめ綺麗に光ってますねv-352
メルもよく光って写るのですが、こんなにうまく
撮れないですー。(フォー)
我が家の朝の散歩は旦那さんの担当ですが
日曜はいつもの公園で散歩仲間と一緒に
歩くそうです。
遠くから見るとワンコが見えないので、飼い主だけが集団で歩く異様な光景となっています。v-12
事後報告になりますが、勝手にリンク貼らせて頂きました。よろしくどうぞv-90

2005/10/09 10:14  | URL | choco #Zqfs2FC6[ 編集] |  ▲ top
*chocoさん*
遥々来たぜ函○○~ v-264
31年前に修学旅行で行きました!! 青函連絡船!!(もう無いね!)
こちら燕市でも郊外なので人もワンコも少ないんですぅ。
でも町内にはラブが6頭は居るな!間違いない!! (笑)
こちらからもリンク貼らせていただきます、友達増えていいですネv-8

2005/10/09 10:35  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

ウッディーさんも、レーザーラモン発射してますねー。フォー!!!
しかし、出会い頭って心臓が爆発しそうになりますね。
普段のヒールポジションは適当なワタシですが(爆)、
出会い頭があった時は、やっぱり膝から頭がでちゃアカン!と思ってしまいます。
思うだけで、やっぱりアマアマなんですけど。
あわわゎゎ・・・

2005/10/09 12:35  | URL | clara-mom #vh1mV2jE[ 編集] |  ▲ top
*clara-momさん*
クララママさん書き込みしている間に「続き」に追加しちゃった!又見てね!フォー!!!
最近病院の駐車場で(休日か早朝)リードを放してますが結構付いてきます。
膝にくっ付くと「ヒール・グッド」って誉めるけど解ってんのかねぇ?
ライブドアBLOGからカウンターを引き継ぎましたがもうすぐ10,000HITしそうです。
誰かな~?(自分で踏んだりして。。。)


2005/10/09 12:45  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
田舎の悩み
またまたやっちまいましたか~。あつこんさんのブログでも自分のアド間違えました。そのときはハングルのページに飛んだとか・・・
ところでうちの方もど田舎なので夜7時をすぎて歩いてる人はまずいません。うちのドッグランのお客さんでブービエ・デ・フランダースのパピーを迎えた人がなるべくたくさんのワンコに会わせてガウガウ犬になるのを防ぎたいと散歩に出るも一匹も犬に会わないと嘆いておられた。たぶんウッ父さんとこの方がはるかに人が住んでる。それでうちに来るんだけどうちのドッグランって貸切なのよね~悲しいかな。
やっぱり他のわんこいなかったりして・・・

2005/10/09 18:37  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top

お婆ちゃんが、バーニーズの散歩とは・・・。
ちょっと大変過ぎ~!って、言うか 危ないわv-237
引きずられちゃうわよ。

娘さんと、ナイトウォークできるなんて、ウッ父さん、嬉しいね~?

2005/10/09 18:51  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
今回はちゃ~んと「ゆずBLOG」に飛びました。(笑)
やっぱりワンコと会って挨拶できれば良いですネ!!
ドッグラン毎日貸切でつぶれませんか?


2005/10/09 19:43  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*りゅうママさん*
ウッディーみたいに興奮するワンコは居ないのでしょうね?
1回挨拶したバーニーズとは違うのかな?
「2歳の♀です」って若い男が連れていたんだけど今日のは大分老け顔だった。(笑)
皆さん有難う御座います、今日一日で200位アクセスありました!! 感謝!!


2005/10/09 19:49  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
はっはっは
ご心配ありがとうございます。
本業が他にありますのでたぶん大丈夫だと思います。貸切といっても1時間貸しです。

2005/10/09 20:08  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
要らぬお節介。。。
大変失礼しました、要らぬお節介をやいてしまった。
今日は大変珍しく「休肝日」で御座います。
ウッ母に「どうしたの?CD返しに行くの?」だって。。。
転んで打った肘が痛いんです!!
散歩も終ったので風呂に入ってこようっと、ひとりで。


2005/10/09 21:03  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

どもども、こんばんは☆
ウッディー君、お目目がレイザーラモンHGみたいフォーーーーーー☆(笑)
イエローラブちゃんもこんな風にお目目きらーんと写ることがあるんですね!
黒ラブはしょっちゅうですけど・・・☆
みんなでお散歩出来るなんてウッディー君嬉しかったでしょうね!!!

2005/10/09 23:29  | URL | ムーママ #-[ 編集] |  ▲ top
*ムーママさん*
丁度目の角度が合っていたんでしょうね。
ストロボとシャッタースピードもかな?
今朝は隣の町内から「ゾロゾロ」とワンコ連れが散歩していました、でもニアミスは無し!!
挨拶させたいんだけどあの息使いでは皆さん尻込みします。(笑)


2005/10/10 07:07  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
祝 10000アクセス♪
わー、10000超えてますよ。おめでとう!
前の日記じゃないけれど、アニーは夜のお散歩は極力避けることにしました。
ウッディーくんはまだ見えるけど、お隣のお姉ちゃんかな、お兄ちゃんかな?あまり見えませんよね。
アニーなんてもっと見えませんよ。

暗くなってから、歩道のない道路を犬を左につけて右側通行なんて、もう自殺行為に近いかも?
田舎の夜は早いです…。

2005/10/11 09:52  | URL | Shizuku #CGrvmJqs[ 編集] |  ▲ top
*Shizukuさん*
有難う御座います、勿論2重カウントOKなんだけど。。。
自分で見えても車の運転手から見えなければ危ないですネ!
自粛します。


2005/10/11 20:12  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/13-155d100e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
