--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
♪父さんが夜なべ~をして。。。
2006/07/17(Mon)
以前チョコラブ「メルちゃん」の えるどっぐ’Sブログyuriさんの手作りカラーの記事を拝見しました。
あれから9ヶ月。。。
やっとパーツも揃えて夜なべした甲斐があって完成しました!!

仮縫い手作り品と既製品

左の写真、上の青い方がダイ○ーの100円ベルト(丸カン付き)で黒っぽい方が200円ベルト(丸カン無し)です。
上のは生地が固くて針(歯)が立ちません...ボンドをつけて100円バイスで挟んでいる所。
下のは綿で3層構造、高いだけあるなぁ~!(笑い)こちらは針が楽々入って手縫いが出来ました。ウッディー専用なのでアジャスト機構無し!



朝目が覚めたら雨の音... でも6時には雨があがったので初装着でお散歩です!(あれっ少し大きかったかな?)
散歩で初装着どぉ?

スンナリ頭を通ったので2cm位詰めても良いかな?
茶系統で統一していい感じ!!(渋い?オバサンっぽい?)

*コメ○で調達した材料
 ステンレス・マンテルチェーン#90 25cm ¥197
 ステンレス・リングキャッチ A-169 ¥245
 ステンレス・マルリング A-002 @¥75 ¥150
*ダイ○ーで調達した材料
 女性用200円ベルト ¥210
以上 合計¥802也 !!! 

○○歳になった記念にハンドルを「ウッ父」(うっちち)から「Ken」に改名します!これからも宜しくお願いします!!




因みに最初に揃えた材料は?
*コメ○の材料(げっ店によって値段が違うぞ!
 ステンレス・リングキャッチ ¥598
 ステンレス・マンテルチェーン ¥210(25cm一本)
*ダイ○ーの材料
 100円ベルト(丸カン2個付き) ¥105円
よって1本分の原価は¥913也 !!

Kumiさんが調べてくれた楽天の同じパーツ(金属部分のみ)では? ¥980です!

皆さんもチャレンジしてみては?

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 手作り | CM(14) | TB(1) | ▲ top
<<手作りカラー...その後 | メイン | 大雨が。。。一昨年みたいにならないで!>>
コメント

「Ken」さん・・・
私の好きな高倉健。健さん・・・
ウッ父さんのほうがなじむな~
しかしここは大台に乗ったことだし渋く違いのわかるオトコめざす??

ハーフチェーン完成おめでとう
破壊魔の活躍期待します(爆)


2006/07/17 10:13  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
祝!
改名&カラー完成おめでとうございます。
そしてTBもありがとうございます。
千円以内で2つ?(最初4つかと。笑)も作れたんですねぇ。すごい~!!
ウッディーくんとっても渋~くて似合ってますよ^^
Kenさんってとっても若々しいですね。これからもどうぞよろしく。
ところで最初の文字は大文字で合ってますか~?

2006/07/17 11:56  | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集] |  ▲ top
首輪
完成 おめでとうv-237
手作りって、いいですねェ~。
他所には 絶対に無いんだもん

今度は、リードに挑戦ですね!?

kenさん、、、渋いなぁ~^^




2006/07/17 12:17  | URL | りゅうママ #dN1wHbUA[ 編集] |  ▲ top
本気で、改名でしたか・・・
冗談かと思ってましたよ Kenさんv-291
なんだか、しっくりこないんですけど、Kenさん
連呼してみても、やっぱり、なんか変な感じ(^^♪
やっぱり、高倉・・・ってイメージ

チョーク首輪って、手作りできるもんなんですね~~~
渋めの色もウッディー君によく、似合ってる。
こっそり、手作り首輪のお店OPENの予定は、ないですかぁv-410



2006/07/17 13:52  | URL | yuu #-[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
志村 けんで無くって良かった! (笑い)
子供の頃から言われている「さいけん」の方がいかったかな?(暴露!)
<br>
一応金属部分は大丈夫っしょ!
<br>
娘以外の家族で加茂市の美人の湯っていう温泉に行ってきました!!


2006/07/17 15:32  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*yuriさん*
正確には¥1820で3個です。
最後の奴が1番コストがかからなかったです、オールステンレスなのに。
WEBで見ると結構手作りグッズ作ってますね、皆さん!!
これからもTRYしていきます。
大文字よく見ましたね!!!!!Good!(笑い)


2006/07/17 15:37  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*りゅうママさん*
BLOGでリードetc作って売っているママさん居ましたよ!
「渋けん」にしようかな? (゜゜)バキッ☆\(--;)

2006/07/17 15:41  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*yuuさん*
息子の名前が「悠」なんです。。。ゆうちゃん!(笑い)
本当は「ツートツー ト ツート」なんですよ!モールス符号です!!(K E N)
あの金属部分は楽天でも売っているそうなので皆さんチャレンジ!!


2006/07/17 15:45  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
イメージチェンジ♪
ワォ
イメチェンは、ウッディー君のハーフチェーンだけじゃないのねぇ~

ちょいワルオヤジ誕生かぁ~
   ???
楽しみにしてま~す

2006/07/17 20:41  | URL | LUCKY MAMA #-[ 編集] |  ▲ top

大雨はまたまた福井に爪あとを残していきました。 実家は大丈夫でしたが、まあいろんなところが大変な目になってます。 もう雨はこりごりですよ。  手が器用ですね。絶対にわたしには不可能。

2006/07/19 11:05  | URL | ハッピーのお母さんより #b2.I9V5E[ 編集] |  ▲ top
kenさん
私は、東村山~~♪♪のほうが好きなんだけど・・・

ブログ流れている音楽の演奏はkenさん??

2006/07/19 11:12  | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集] |  ▲ top
*LUCKYMAMAさん*
大バカ親父です!
浦和にまけるな!アルビレックス!!


2006/07/19 19:52  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ハッピーのお母さん*
福井は避難勧告6000人なんて携帯に入ってきたので心配です!
好きなんですね!若い頃ジーンズショップでミシン踏んでたし、レザークラフトもやったんですよ!!
人は見かけによらぬモノ!(笑い)


2006/07/19 19:54  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*はなケンママさん*
Kenさんはベース&ギターなので違います。。。(笑い)
右側の一番下に「うっちいの音楽箱」って言うバナーをクリックして下さい。
ピアノ曲とオルゴールもありますよ!!


2006/07/19 19:58  | URL | Ken #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/123-ff7731ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱミシンだわぁ!
昨日yahooバーゲンで買った「ミシン」が到着!又夜鍋してカラーとリードを縫ってくれた~♪やっぱミシンだわぁ!yuriさん! 「ガチャガチャ」直ぐに出来ました!リードも100円ベルト、ナスカンは幅の広いのが無くって …
 2006/08/02 19:25  ウッディーのなすがまま日記 ♪ ▲ top
| メイン |
