--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ボール遊び
2006/07/08(Sat)
文字の色が悪く見難いですね。
ボールは結構好きなんで外でも家の中でも噛んだりじゃれたりします。
でもボールを放してくれない...

今朝散歩から帰ってご飯の前にボールやったけど気になってボールに集中しません。
早くメシ 食わせろ!)

ボール

ボール遊びの上手なワンちゃんの飼い主さんにお聞きします
ボールを取りに行かせるコマンド、持って来て放すコマンドって何を使ってますか?

何時もは画像をクリックすると拡大されますが今回は動画が出ます。
動いてますよ!ウッちゃん!!(未だ携帯動画ですが (゜゜)バキッ☆\(--;))





年齢換算表

今日も坂田動物病院へ行って来ました。
もう1週間様子見ましょう!だって。。。

受付に貼ってあった「犬・猫年齢換算表」ウッディーは22歳かぁ?



ボール
by woody04

ボール2
by woody04

新しいデジカメで撮った動画です、小さいサイズだと何とか見れますね!(笑い)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<大雨が。。。一昨年みたいにならないで! | メイン | かい~のぉ。。。>>
コメント
我が家のコマンド
ピーさんのコマンドは、 ゲットですよ。ボールを取りに行くときは必ずこれを使います。訓練士さんに以前いろいろとアドバイスをもらい、いろんな言葉を使うより、簡単な言葉でおなかから声が出るような言葉というこで! ピーさんはボール以外に、これで何でも取ってきます。 ごはんくれーーの時には、よだれが滝のように流れるんですが、ウッディーくんは??

2006/07/08 14:16  | URL | ハッピーのお母さんより #b2.I9V5E[ 編集] |  ▲ top
コマンド
それは西條秀樹の「ブーメラン」を歌いながら ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
うちは特に教えてないですが
「また、投げてくれ」とばかりに持ってきますよ

2006/07/08 14:17  | URL | よっし~ #-[ 編集] |  ▲ top

ウッディーくん動画でも笑ってますねぇ。ボールが好きなんだぁ。
我が家では「○○持ってきて~!」って言うとだいたい持ってきます。(覚えてるものなら) 放して貰う時は「放せ!」って教えました。おもちゃを放してくれない時は同じおもちゃをもう一つ使うといいらしいですよ。メルの場合はおやつですけど。爆


2006/07/08 14:53  | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集] |  ▲ top
*ハッピーのお母さん*
ボール投げて咥えると得意になって逃げます。。。(笑い)
最近は5秒位で「待て」は解除しますが、ご飯の場所へ行く時に回転しながら涎を垂らしてます。

「マネー ゲット」って言ったら?(爆)


2006/07/08 15:21  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*よっし~さん*
ウッディーは「貰ったぜぃ!」と言わんばかりです。。。Hi
持ってくると又投げてやるってのが判らないんだね。


2006/07/08 15:22  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*yuriさん*
笑っているの判りますか?
広い場所でやれると面白いのにね!


2006/07/08 15:24  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

うちも「もってこい」と「はなす」です。
持ってきた時に思いっきり身振り手振りで褒めちぎります。
そして引張りっ子を少ししてすぐ放します。
もっとしてほしくて手に押し付けてきたら「はなす」とコマンドを出します。
これを繰り返してやっていくと放すこと覚えます。
わんこ大先輩px3の所でも書いていましたね。
やり方はいろいろあると思います。
コマンドもひとつに決めておけば何でもいいと思いますよ

2006/07/08 15:38  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
分かりやすい動画(笑)!
考えてみると、ウチは、最初四畳半という狭い場所でやったのが
良かったのかも知れません。
「投げたら=くわえる」は問題ないので、それをどうして飼い主の
手まで持ってくるか、、、ですよね。

狭い場所(逃げ回るスペースのない)で、さりげなく口から取り上げる
即、また投げてやる!  目の前に転がすような感じでも、、、
こんな繰り返し・繰り返し・・・では?
広い場所では、周囲の人や物音に影響されて気が散る、、、。
ボールを離さないというのは、「2度と返してくれないのでは?」という
不安感(?)があるからだと思います。
気に入ってカミカミしている時は、少し放っておいてやる。
後は少しずつ間を詰めて、投げる=くわえる=とりあげる、、、を
リズミカルにくりかえす!!(考える余裕を与えない)
「あら?ボール返したら、、また、飛ぶワ~~!」って思わせる。

もともとレトリーブ?のDNAはあるはずなので、、地道に
やってみるといいと思います。
これマスターすると飼い主、、、楽でっせ~~(笑)!

2006/07/08 18:13  | URL | billmon #-[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
有難うございます!
因みに訓練士さん「黄色い」服でした。。。
好きなんですね!蛍光色!!(笑い)


2006/07/08 20:17  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*Billmonさん*
なるほど!!
じゃ~夜に部屋でもやってみます。
でも下の部屋に「爺・婆」居るからな~。。。
記事より長いコメント有難うございました!(笑い)

車のミッションがNGで車検取れません。。。


2006/07/08 20:20  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
かなしいかな・・・
HANAは3回が限度ですね・・・・
それ以上は取りに行きません! そうです・・・・
取りには行きます(えらい!)  しかし・・・
離しません (おばか!)

KENTOは問題外ですね・・・

ダウンロードしてがんばります。ありがとうございましたv-207



2006/07/08 23:00  | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集] |  ▲ top
「もってこい」と「だぁせ」
「もってこい」
で、右手を指ししめす
「だぁせ」 (出せでは、ないとこがミソ

これは、JKCの訓練所で教わりました
でも、公園でボール投げするときには、「行くぞぉ~」でしたねぇ~

ウッディー君は、青年なのねん
早く、良くなりますように

2006/07/08 23:31  | URL | LUCKY MAMA #-[ 編集] |  ▲ top
*はなケンママさん*
はなちゃんはまったり系だからね~。
けんちゃんはハイパーだし。。。
Jtrimは掲示板もあって「えっこんな使い方も_」ってビックリです!
頑張って下さい!!v-12

2006/07/09 07:16  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*LUCKYMAMAさん*
「だぁせ」ですか?
ま~やってみます、散歩だけではスタミナがあまって仕方ない青年なモンで。。。


2006/07/09 07:19  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
ももはねぇ
ももはねぇ・・・「テイクボール」でボール取りに行くよ。
帰って来て放すのは「オフ」ですね。
ちなみに取りに行くのは全て「テイク○○」です。
パンダのぬいぐるみは「テイクパンパン」、ぞうのぬいぐるみは「テイクぞうさん」でちゃんともってきてくれますよ。


2006/07/09 17:38  | URL | yukamomo #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top
どれが、かっこい~コマンドでしょう(^^♪
うち、上手じゃないからなぁ・・・
取ってくるのは、「いけ~」でも、「Go~」「もってこ~い」何でも、行きます。(超ボール好きだもん)
持ってきて出す・・・これがやっぱり、時間かかりましたね。
いくら、コマンドを覚えてても・・・出さなかったです(-"-)
へっへ~~ん」な~んて、得意そうな、顔のウッちゃんが目に浮かびます(^^♪
ボールだったら、同じもの2個用意して、持ってきて近くまできたら、
もう1個もってるよ~って見せて、出したら、又投げる!これが、1番確実だったかな・・
そして、口から出す度に後からコマンドを付けていくってのはどうでしょう?


2006/07/09 20:01  | URL | yuu #-[ 編集] |  ▲ top

写真に文字入れをしようとしたのに
2の文字を入力する の所の文字が横になってなおりません・・
どうしたらいいんだろう??? (泣)

写真は大きくできました! えっへん!!


2006/07/09 22:57  | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集] |  ▲ top
*yukamomoさん*
わおぅ!
駅前留学させないと。。。(笑い)
テイク2は? (゜゜)バキッ☆\(--;)


2006/07/09 23:25  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*yuuさん*
発想の転換!!
ナイス!何である、愛である。。。(古い!)
YUUさんのコマンドは抑揚があるからな~!


2006/07/09 23:27  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*はなケンママさん*
Jtrimですか?
フォントにも横用と縦用がありますよ!
具体的にどうしたいかメール頂戴!!


2006/07/09 23:30  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

ウッ父 頑張っていますね 沢山のコメント届いていますが 家もお話を
2頭 JKC訓練です 
横に座れマテ ボール投げる 右手を上げモッテコイ 走って取りに行く 帰ってくると私の前で座り犬が口を上にあげとってと態度でしめすからダセ の繰り返しなの
始めワ取りに行くのは喜んで行くけど持ってこないワンが多いです 練習 上手く持ってきたら 餌(ドックフード)1つあげて  なれたら 餌3回に1回ナシにしてごまかすと
次 もらえるのかなんて思いつつ取りに行くよ
フリスピーして大会に行くけれど持って帰れない子いるよ 飼い主さんコートの中にお迎え
ウッはまだ若いすぐできるわ    もうすぐバースディー何するの?v-25

2006/07/11 08:53  | URL | モコママ #-[ 編集] |  ▲ top
がんばりました。
できました~~~~~~~~。v-343

@マークのついた文字を選んでいたのが間違いでした。
頭と、目が痛い・・・・


2006/07/11 12:09  | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集] |  ▲ top
ボール遊び
我家では コマンドは 全部日本語v-237
英語のような しゃら臭い言葉は 使いません(笑)

ガジーは、保護した当時全く ボールに興味を持たない 偽Labの様な子でした。
それでは 面白味がないので 少しづつ練習して行ったのですが、
ガジーの場合 ご褒美のおやつに釣られて、出来るようになりました。
やっぱ 食べ物の力は 偉大です

2006/07/11 23:43  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top
*モコママさん*
モコちゃん風ちゃんはエリートだからな~!
誕生日はだっこして顔の舐め愛です!!! (゜゜)バキッ☆\(--;)

2006/07/12 06:40  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*はなケンママさん*
ソフトの方で勝手に@縦文字フォントを作ってくれるようですね。
どんなタイトルバック画像が出るのか楽しみ!!


2006/07/12 06:42  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*りゅうママさん*
コマンドは名古屋弁?
食べモノがある時の集中は凄いですからね!


2006/07/12 06:44  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

文字入れ成功・・・・・・
いろいろありがとうございました。
見に着てねぇ~~~

あと、文字を選ぶに大変です。いっぱいありすぎです・・・・
ウッ父さんはどの文字を使ってますか?


2006/07/12 22:18  | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集] |  ▲ top

我が家のVince君もボール遊びは大好きですね♪
大きいボールが大好きです。
ラブラドールの習性なのか、コマンド出さなくても持ってきてくれます。
でも、普通に「持ってきて~!」って叫んでるのがコマンドになってうrかな?
ボールを離すのは「ちょうだい♪」って言ってます。
でも、離さないで、引っ張って遊ぶ気満々ですね。


2006/07/14 12:21  | URL | へな吉 #D0WmqgN.[ 編集] |  ▲ top
*はなケンママさん*
「すーさん」って建設会社の社長さん?(笑い)
いろんなフォントを使いこなして下さい!(ふぉんとに!)


2006/07/15 07:05  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*へな吉さん*
訓練士さんのところで教わったのかな?
へなリンに言う「ちょうだい♪」が楽しみですね!!(^^♪



2006/07/15 07:10  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/121-600c90f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
