--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かい~のぉ。。。
2006/07/01(Sat)
ウッディーの左のわきの下ですが見えますか?
掻き過ぎて血が出てしまった。。。カサブタです。
赤くカサブタが。。。

最近又痒がって掻くので三条市の坂田動物病院で診察して貰いました。
今日は久しぶりの「矢田先生」(ヤダヤダ!(゜゜)バキッ☆\(--;))
パピーの頃にもお腹に赤い発疹が出て診て貰いました、「今回も膿皮症だと思います、抗生物質を与えて暫く様子を見ましょう」と言う事です。


体重は26kgジャスト!最近ウッ父の足の具合が悪く散歩が短いんですぅ。


久しぶりに躾け方教室の「卯塚先生」が気づいてくれました、4回位しか行かなかったのに良く覚えているなぁ!


お薬(抗生薬)

これだけは食べてくれません。。。匂いと味で分かるのかな?
オヤツやフードと一緒なら大丈夫!なんだけどな~。


今日は老犬が多かったな~、ハスキーや柴、シーズーなどトボトボ歩いて可哀想でしたよ。


御神輿&よさこいソーラン隊

帰って薬をやって直ぐに散歩に出たら福寿園にマイクロバスや乗用車がいっぱいあって燕市民祭の前に何時もやるデモンストレーションで御神輿とよさこいソーラン隊でした。
未だ準備中らしいのでいったん家に帰り30分程してから又ウッディーを連れて見に行きましたが、丁度終わった時でした。。。残念!


ソーラン隊の女の子の集団で「可愛い~」を連発する子が居てウッディーはすかさず飛びついてペロ~ンと顔を舐めてしまいました。(ご馳走様!)
あっ今日はディロン最終回だ!!


燕市民祭「第35回飛燕夏まつり」は7月22日と23日です。


雨が降ったり止んだりだけど思い切ってシャンプー&610ハップ浴しました。
ついでにテンプレートも替えてメールフォームを追加しました!メール頂戴!!





ラバーブラシで取りあげたと思ったが...ファーミネーターでは?

昼間2回のラバーブラシで抜け毛は取り上げたと思いきや...やっぱり「ファーミネータ」は違うな~!!
新しいデジカメ「DC560」で撮りました!!

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<ボール遊び | メイン | カレンダーに登録しました ♪>>
コメント

ソーラン隊の女の子にウッ父さんもモテモテでしたか??

この蒸し暑い季節は色々あって嫌です!
真夏のほうが好きだなぁ~~
皮膚病が早く治りますように・・・
ウッ父さんの足も速く治って散歩に行けれますように!!

おだいじにしてくださいね。

2006/07/01 19:33  | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集] |  ▲ top
*はなケンママさん*
おう!早速有難うございました!!
勿論1stメール!!!

ちょっと610ハップが傷口に沁みたかな?
抜け毛も凄いんですよ!!


2006/07/01 19:58  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
この季節
皮膚病にかかる子が多いみたいですね。
それにいろんな虫も活動期に入るし油断できませんね。
相棒も以前カイカイで(アトピーだったのですが)掻き破って出血していました。
無い乳首の所でしたが真っ赤になっていましたね。
どうぞお大事に

2006/07/01 20:10  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
早く良くなりますように
この湿気がいけないのよねぇ~
お薬と610ハップで乗り切ってね

ウッ父さんもだよ

↓堆肥にするのねぇ~
木の生長も雑草の勢いにも、ちょっとびっくりしていま~す

2006/07/02 00:27  | URL | LUCKY MAMA #-[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
今朝も小屋の入り口に変な小さな虫の集団が居てビックリ!!!
ダンゴ虫もうんざりですね。
朝は雨止んでたけど又降り出しました。
金土と一昨年の水害時以上の雨が降ったそうです。
(お隣三条市ですが。。。)


2006/07/02 08:01  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*LUCKYMAMAさん*
耳のお薬は劇的に効いてくれましたが今回はどうかな?

いわゆる雑草が1番元気で困りますね!


2006/07/02 08:03  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

ウッディーくんもウッ父さんも大丈夫ですか?
大事にして下さいね。
新しいデジカメ買ったんですね~。
動くウッディーくんに会える日も近いかな?

2006/07/02 08:59  | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集] |  ▲ top
*yuriさん*
未だSDメモリーカードは買ってません!
でも内臓の16MBでも55秒の動画が撮れるので今日は娘のピアノの発表会を撮って来ます!!

足の裏の皮がむけて。。。

あっラブラブダンのHPに7月生まれのウッディーの写真も載りました!
http://www.lablovedan.net/index2.html



2006/07/02 11:11  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
ウッディー君かなり痒かったんですネェ
今の時期ちらほら、聞きます。
カプセルは、錠剤より飲ませにくいですね。
早く、治りますように・・・

2006/07/02 22:25  | URL | yuu #-[ 編集] |  ▲ top
*yuuさん*
やっぱり時期的なモノでしょうか?
我が家に来た頃からよく掻く子なんですが。。。
錠剤なんだけどフードと一緒でも分けてしまいます。
ヨーグルトが一番かな?


2006/07/03 06:59  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
なおりましたか?
ウッ父さん&ウッディー君いかがお過ごしでしょうか??

今日は青空が広がり気持ちよかったですが、明日からはまた雨が続くそうです。

どうか、ご自愛くださいませ。

2006/07/04 22:40  | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集] |  ▲ top

>どうか、ご自愛くださいませ。
○齢を感じさせるお言葉。。。(笑い)

新潟は曇りかな?
うっとおしいですね!


2006/07/04 22:54  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
お腹に・・・
リュウも、夏になると お腹に湿疹ができます。
昨日、お腹チェックしたら すでに1つ出来ていました。
今の所 かゆがる事もないので そのままにしてあります。
もう、少し広がったら 獣医へ行こう~♪


2006/07/05 16:23  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

お腹、痒いとかわいそうですよね~。
Vince君も時々、やたらとお尻をかゆがってるんですけど、大丈夫かしら?
ワンは爪や歯で掻いちゃうから、すぐ傷になっちゃいますよね。

お父さんの足はどうしたんですか?
お散歩長くしてると膝に負担かかるって言いますし、気をつけてくださいね。

2006/07/06 13:19  | URL | へな吉 #D0WmqgN.[ 編集] |  ▲ top
お大事にね
もものお友達のワンコちゃんも何匹か、皮膚病になってます。
この時期どうしてもなりやすいのよね。
ウッディくんはやくよくなりますよーに。

2006/07/07 15:14  | URL | yukamomo #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top

写真の事わかりました。
このカメラはブログには適さないですね・・・・

600以下のほうが使いやすいでした。

2006/07/07 18:57  | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集] |  ▲ top
*りゅうママさん*
みんな痒がるんですね!
傷になるようだと困るけど、清潔が一番かな?


2006/07/08 08:59  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*へな吉さん*
傷にならない程度ならいいんですが。。。
私のは足の裏にマメ(3重位)ができて潰れたんだけどやと治り始めてきました。
ウッ母やウッ婆には「水虫?」だなんて。。。(笑い)


2006/07/08 09:02  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*yukamomoさん*
清潔に心がけます!
ブラッシングもマメにやらないと。。。



2006/07/08 09:03  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*はなケンママさん*
元画像の大きさにもよると思います。
大きな画像をアップしてあれば600以上でも綺麗になるのでは?




2006/07/08 09:05  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/120-909ffa4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
