--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
重症です。。。A headshake!
2006/05/30(Tue)
月曜日またまた会津へ連れて行ったけどその時は頭を横に振る仕草は見せなかった。
でも日曜日の夜も振っていたそうです、耳が痒いのかな~?
痒い!

昨日の夕方の散歩から頻繁に掻いたり頭を振るので耳の中を見たら相当耳垢がたまっていました。
パピーの頃は綿棒の親方にローションつけて掃除してましたが面倒なので最近はティッシュで誤魔化してました...

部屋でティッシュで取ったけど未だ振ります、一晩中振ったら困るなぁ~! (゜゜)バキッ☆\(--;)
眠れないよ~~~~ん!
意外と朝まで静かに寝てくれて良かった。

炎症で真っ赤か

何時もの坂田動物病院で見て貰ったら「左は重症の外耳炎で右も為りかけています」だそうで飲み薬と点耳薬を貰って来ました。
写真では良く写ってませんが赤くなってます...ゴメンねウッディー!!

中心がずれた?

頭の振り過ぎで左耳が下がったみたい... (゜゜)バキッ☆\(--;)
彼女ができないよ~~~ん!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | お医者さん | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<草~蕾~花 | メイン | 「いい湯らてい」に行ってきました!>>
コメント
シェイクシェイク少しは、治まったかな・・・
ウッディー君!!お耳の位置がっ・・・・
ほんまに、さがってますねぇ。。。
治ったら、また同じ高さになるのかなぁ。
早く、治るといいね。

うちは、今日、ちびが鼻をシロツメクサの花にスリスリしてるから
見てみると、鼻血ブーでした(-"-)


2006/05/31 17:54  | URL | yuu #-[ 編集] |  ▲ top
*yuuさん*
でかいちびちゃんで。。。
「ピー」や「ブー」で大変ですね!
人間の子だったら痛いところや痒いところが直ぐわかるんだけど。
しゃべれないワン達は尚更心配です。


2006/05/31 18:43  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
耳掃除
ウッ父、たれ耳の犬は本当に耳の掃除こまめにしてあげないと、トラブルがひどくなって手のほどこしようがなくなるそうです。 ピーさんも耳垢が片方の耳だけたまりやすいので、一週間に2回ほど耳チェックですし、耳用のクリーニングできれいにしてやって、お薬をつけています。これからじとじとの季節です! 耳チェック! 我が家のHP経由のブログでもピーさんの耳のこと書いてありまーす。 といって紹介もしちゃった! すんません。
http://product-comments.bitte-ltd.com/?cid=7854


2006/06/01 10:31  | URL | ハッピーのお母さん #-[ 編集] |  ▲ top
それは一大事!
ウッディちゃん、いけない父さんですね~~
ほっておくとゆずのように鼓膜に穴が開いちゃいますよ~
こまめな掃除が大切なようです。
うちもお耳のチェックは欠かせません。


2006/06/01 14:46  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
お耳
これからの季節、耳の中が ジメジメして来ますね。
リュウも耳の中がしっとり系なので 掃除が欠かせません。
痒い時、ブルブル~!って首を振っています。
その時は、マメに掃除しています。

2006/06/01 21:30  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

うちはほとんど毎日のようにティーツリーオイルをコットンに含ませて拭いてます。
シャンプーのときはガバガバッとオイルを耳の中に入れ、お耳をモミモミ。
1分暗いもんだら、ブルブルしてくれるので、こびりついた耳垢が出てきますよ。
タレ耳ちゃんはかなりのケアが必要です。


2006/06/01 21:48  | URL | ひよこママ #-[ 編集] |  ▲ top
*ハッピーのお母さん*
宣伝はいいんだけど、もっと安いのは? (゜゜)バキッ☆\(--;)


2006/06/01 23:12  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
ウッ父もインフルエンザの時は鼓膜に穴を開けました。。。
御免ねウッチャン! (゜゜)バキッ☆\(--;)


2006/06/01 23:15  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*りゅうママさん*
2頭だと大変ですね!
耳かきも教えますか?


2006/06/01 23:21  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ひよこママさん*
まめなんですね!
自動で出来ないかしら... (゜゜)バキッ☆\(--;)


2006/06/01 23:26  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
高いみたい
あちこち聞きましたが、イヤークレンザーはいろいろとあるようですよ。どれも結構高いようですし、皆さんお高いのを使ってらっしゃったり、獣医さんのところで買ってるとかです。 
耳の掃除はこまめにと獣医さんから言われております! あの耳垢でっかいですよ、ひどくなると臭いがでてきて、そしてーーー。 

2006/06/02 08:38  | URL | ハッピーのお母さん #-[ 編集] |  ▲ top

じめじめ梅雨の季節になってきました!!
散歩中に気をつけることが一杯です・・・・・
ダニもつきやすいし、何より困るのは除草剤が撒いてあることです!
しばらくして、草が枯れてはじめて分かる・・・
あぶないあぶない!!!

はなケンの良い写真が撮れたらテンプレートに貼りたいので
その時は、よろしくお願いします。ちゅっv-207はははっ

2006/06/02 09:21  | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集] |  ▲ top

あらら 垂れ耳の子は耳が汚れやすいんで注意が必要ですよねぇ
でも、獣医さんにかかれば直ぐに治るでしょう~
まだ夜は眠れるみたいで良かったですね

2006/06/02 14:51  | URL | よっし~ #-[ 編集] |  ▲ top
*ハッピーのお母さん*
こまめなお手入れが予防の第一歩!
楽しちゃ~駄目ね。


2006/06/02 21:59  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*はなケンママさん*
除草剤はイヤですね!
草刈った匂いはウッディーも私も好きです。(^ε^

>ちゅっv-207はははっ
ヒョイ 逃げるなよ! (゜゜)バキッ☆\(--;)

2006/06/02 22:05  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*よっし~さん*
ムサシは大丈夫ですか?
夜中ずぅっと首を振られたらこっちが寝不足になっちゃいます。Hi


2006/06/02 22:07  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
お大事にね
あらあらお耳たいへんですねっ
ウッディーくんのせいではないものね~ウッ父さんやっぱり日々の積み重ねですね。
私もここ一週間風邪でダウンしてました。
で、日記も休み続けてたのでいい機会☆やんと前からしようと思っていたHPのお引越ししちゃっいました。
宜しくねっ

2006/06/02 23:57  | URL | yukamomo #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top

ウッディーくん大丈夫ですか?
たれ耳さんはなかなか治り辛いって聞きます。
私も以前はティッシュでやってましたが
最近はローション注入→モミモミ→パタパタ~!で終了。
とってもきれいになるんですけど、嫌がるんですよね。
カイカイ~が早くよくなりますように。

2006/06/03 07:46  | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集] |  ▲ top
*yukamomoさん*
掲示板に足跡残してきましたよ~~~ん。
ゴメンネウッディー!


2006/06/03 09:09  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*yuriさん*
ウッディーは耳を障られるとうっとりします。
それだけ重症だったのかな?
今朝は飲み薬だけやっても食べました。。。おなかが空いていたかな?
点耳薬の効き目は如何に?


2006/06/03 09:11  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

ウッディー君、お耳の調子はいかがですか?
ムサシも外耳炎になりやすくて(特に梅雨時期に)毎年病院に通って洗浄してもらってます。垂れ耳ちゃんはなりやすいですね~!
ムサシがお世話になっている獣医さんに「自分で耳掃除しないで!」って言われてます。
耳の中を無理矢理掃除すると垢がさらに奥に入ってしまって悪化してしまうそうです。
私のやり方がきっと下手だからだろうな~。
今は定期的に洗浄してもらってまーす♪
ウッディ君お大事にね~☆

2006/06/03 18:10  | URL | ムーママ #-[ 編集] |  ▲ top
*ムーママさん*
ひえぇ~い!(笑い)
梅雨時期が危ないんですか、これから益々大変ですね!
ビット商店のお世話になろうかな~? (゜゜)バキッ☆\(--;)


2006/06/04 09:06  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/110-b5d3c862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
