スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウッディーお山デビュー!
2006/05/13(Sat)
朝から雨模様...駄目かな?
お昼前から雨があがったので1時半頃国上山へ行って来ました。
山頂にて、ウッディー苦しゅう無い!ペット駄目?

ウッディー初登山!!
標高は313mなんだけど、雰囲気は上々の良い山です!
しかし帰りに発見!!!!! 「公園内・遊歩道はペット禁止」...ガァ~~ン!!!!!
おまけに「犬」って書いてある、しかし山へ登るのは登山道ジャロ








良寛さんの句碑前にて

何箇所かに良寛さんの代表的な句碑があります、記念撮影。
「いにしえに 変わらぬものは ありそみと 向かひに見ゆる 佐渡ヶ島なり」 ん~~んShizukuさんの出番かな?

父ちゃん早く来い!

途中結構な急斜面があって「ひ~ひ~」ウッディーは喜んでいるのか興奮状態でグングン引っ張ります、待ってくれ~!!



今日はお客さん少なかったです、皆さん50代以上でウッ父が一番若かった鴨!
5~6人のオバサン部隊と遭遇、一瞬ビビッタが「あっこの犬良い子なんだよ」(ってこの子は別です!)「良い子だね!」(別の子でしょう?)「ピンクだ女の子かな?」「いやお釜です」「バイバイ」は~台風が去って行った。(笑い)

頂上へ付いた頃から雨が降り出してきて帰りの駐車場では大粒になってきました。
「ウッディー帰ろう!」「は~は~は~」。。。

今度は他の山へ行こうね!!!

*関連リンク
秋色の国上山
国上山(越後のてくてく山歩き)
国上寺公式サイト





又プリントして今度はウッ母の車に貼ってみました。
「人の車に勝手に貼らないでよ」「。。。」 (゜゜)バキッ☆\(--;)
アトレーに貼りました




下過ぎたかな~?

やっぱり「白」や「シルバー」だと良いですね! d(-_^)good!!    U^ェ^U

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<勘吉君~!! | メイン | オリジナルステッカー 試作1>>
コメント
良い登山でしたねぇ
こちらは、朝から雨でした
しかも、寒~い

しかし、何ででしょう?
犬持込禁止って
人の方が、よっぽど危険だし、花を摘んだりゴミを散らす人の方が問題でしょうに・・・

ウッディー君の、満面の笑みが最高!
楽しめてよかった よかった

2006/05/13 21:06  | URL | LUCKY MAMA #-[ 編集] |  ▲ top
*LUCKYMAMAさん*
この看板よく見ると「巻保健所」「狂犬病予防何とか協議会」「動物愛護協会巻支部」って書いてあります、尚更解せません!!
山野草を待ちだすな!の看板は至る所にありました。



2006/05/14 07:03  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
いるいる
ハイキングですね。 そんなおばさんの軍団どこにでもいるなあ。 でかい声でさわいで 嵐のように去っていく。言いたいことだけ言ってね。

2006/05/14 08:36  | URL | ハッピーのお母さん #-[ 編集] |  ▲ top
*ハッピーのお母さん*
一番後ろの人はワンコが怖いのかすれ違わなかったのでウッディーを藪に入れて通しました。
前はペットショップで「小さいのばっかり」とか「可愛い~」とか言ってた軍団がチョコラブ見つけて「あっデカイの居た」とか「怖い顔してる」とか騒いでましたわ。


2006/05/14 08:47  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

散歩禁止!犬立ち入り禁止の所はありますよね。
ごく一部の人がウンPをそのままにしていったりで禁止になるのでしょうか?
家族の一員だと思っている私にとって、信じられない看板や人などを見かけると、
ショックです。りゅうママさんのガジーちゃんの生い立ちを読んで泣いてました。

2006/05/14 08:57  | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集] |  ▲ top
企業秘密さん
了解!

2006/05/14 09:17  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*はなケンママさん*
確かにそうでしょうね、マナーだけは守らないと連れて行く場所が無くなります。
ジェディーちゃんの頃から涙・涙のお話でしたね!
今はもう幸せかみしめて炸裂してます。


2006/05/14 09:20  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
癒し
とっても趣のあるお山ですね。
良寛さんのお歌に浸りながら新緑の中を歩いたら癒されそう。

初めての場所でペットもいいのかなー?と思いながらアニーと散歩したら、「ペットご遠慮ください」という看板が見えにくい所にあったなんてことありました。
犬だって、しっかり躾けてマナーを守ったら迷惑かけないのにね。
毎日の散歩道でウン○がそのままになっているのを見ると腹立たしいです。

ところで、ステッカーいいですねー♪
かっこいいわぁ。
写真付きステッカーなんてあまり見たことないですね。オチジナルって感じがgood!

2006/05/14 11:07  | URL | Shizuku #CGrvmJqs[ 編集] |  ▲ top
*Shizukuさん*
和歌って良いですね!
中腹のお寺の下が駐車場&ビジターセンターがありそこを拠点に公園や史跡など散策できるんです。
残念!!
さっきも散歩した燕スポーツランドも「犬の散歩禁止」なんです、周回道路だけで中でやっているサッカーや野球の試合を近くで見れません!!
マナーは守ろうね!!!!!


2006/05/14 12:52  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
立ち入り禁止?
名古屋には、ペット禁止の公園は、少ないのですが 出かけた時なんかには 見かける事があります。
環境保全の為って言う観光地も有るけど 公園まで禁止にするのは やめて欲しいなぁー。
マナーの悪い飼い主ばかりじゃーないんだもん。



2006/05/14 15:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top
*りゅうママさん*
全くですよね!
国上寺のBLOGを見つけたのでコメント書いて送ろうとしたけどNGです。。。

今買い物から帰りました、あ~カーネーション買わされた。
本当はお婆ちゃんに靴を買うと言ったけど良いのが無くて。

今子供達で夕飯作ってます!!!!!


2006/05/14 17:07  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
ウッディー君
お山登りしたんですね。
私も、それくらいの標高のお山のぼりは、だあくと してましたが、
最近行く元気ないです(^^ゞ(チビも、連れてなんてとてもとてもね)

ステッカー
父さん号も母さん号も
いい感じですよ!!かっこい~~~わ
そのうち・・・・
お家の車全部が、ウッちゃん号になっちゃいますね☆

2006/05/14 20:23  | URL | yuu #-[ 編集] |  ▲ top
*yuuさん*
あと婆ちゃん号のカローラバンがあるんですが。。。(笑い)
yuuさん風ちゃんから引っ張ってもらえば?
さっき黒ラブの「勘吉君」と遭遇しました!


2006/05/14 21:42  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/102-0e296a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
