--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フィラリア予防。。。
2006/05/10(Wed)
最近ウッ母は携帯電話を買ったので女子高時代のお友達とメールのやり取りを始めました。
先週は何十年振りかで会ってきたそうで楽しいひと時を過ごした事でしょう!
でもそのお友達はフィラリアで愛犬を失ったそうです、コーギーで相当苦しんで亡くなったようです。
何年か経ってから又同じコーギーを飼うようになったけど今度は欠かさずフィラリアのお薬を与えているそうです、皆さんも気をつけましょうね!!!!!
蚊取り線香

外に居る時に心配なので「ペット用の蚊取り線香」を置きました...でも匂いは普通とかわらんでぇ~!!臭い...





しかし今日は暑かった!!!
新潟市は30℃!長岡市は32℃!!じゃ~燕市は真ん中とって31℃かぇ~!!!


ステッカー用紙が着ました

「タクと一緒♪」Blogからオリジナルステッカーを作ったと言う話題があり、WEBで調べてみました。
ありました!! 「ステッカー作成シート」クイックアートさん に早速注文!今日届いてました。

かんな感じで出来るかな?

イメージはこんな感じ!

巧く出来たら又アップしますね~!!

ではでは


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<オリジナルステッカー 試作1 | メイン | GW中日 あと幾つ?>>
コメント
あっ!いいね
素敵なステッカーができそうですね。
わたしも車に張るのがほしいな~

2006/05/10 20:21  | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集] |  ▲ top
*ゆずママさん*
透明な奴を選んでしまった。。。
白いところはインクがのらないので白い車体かシルバーで無いと駄目だな!!
ガラスに貼っても駄目みたい。。。(笑い)


2006/05/10 22:30  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top

子供の頃近所で「心臓に虫がいて亡くなった」ってワンコよく居ました。
今考えるとそれはきっとフィラリアだったんですね。
今の時代は薬で治る子もいるそうですが。
ステッカー出来上がるの楽しみですね♪

2006/05/11 09:49  | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集] |  ▲ top
いいなぁ
ステッカーいいないいな(*^。^*)
私も欲しいなぁ
ウッ父さんってなんでも出来ちゃうのね。
スゴーイ☆ソンケイだワン

2006/05/11 10:33  | URL | yukamomo(momo) #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top

こんにちは。フィラリアで犬が死ぬなんてと今まで考えたこともありませんでした。だって予防していれば! でも私たちが住み始めたところのわんたちなど、対処していない犬が多いとか。 やはり何でも予防が必要だとおもいます。

2006/05/11 13:58  | URL | ハッピーのお母さん #-[ 編集] |  ▲ top
かっこいぃ~~
車にこのステッカー貼って、走るってのも、いいな~~
ついつい、雪で遊んだ貴重な画像を思い出して、
自分も作る想像をしてしまったわん。


そうそう、薬飲んでるのに、うちも、外回り蚊取り線香だらけ。。
去年からは、クサイから、安泉香だったかな、置くだけで、ハーブの蚊取り線香みたいなもんですわ。
外なのに、アースノーマットも4つ稼動中。
意味ないような、気もするけど・・・
フィラリアの薬よそよりも早いけど、うちは4月から、飲ませてます。
で、12月まで飲ませます。病院の先生は、5月からでいいよ!って言われるけど
なんか、心配で・・・(^^ゞ


2006/05/11 20:32  | URL | yuu #-[ 編集] |  ▲ top
*yuriさん*
やっぱり予防が一番なんでしょうね!
ステッカー1号は空気が入って失敗!!
カットも難しいです。。。


2006/05/11 23:00  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*yukamomoさん*
ドッグランとドッグカフェは駄目です。。。(゜゜)バキッ☆\(--;)
突っ込みは得意だが日の目を見ない私。。。


2006/05/11 23:01  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*ハッピーのお母さん*
私もワン飼いの親しい人が居ないので動物病院やWEBで調べましたがフィラリアは重大だと思っていました!
他にも色んな病気があって心配ですね!


2006/05/11 23:05  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
*yuuさん*
うちも5月から10月で良いですよ~って言われてます!
これでも6ヶ月。。。
去年はハーブの香りの奴だけでしたが、心配なのでお線香にしました。(笑い)

このシール会社へ持って行って見せたら「好評」でした!!!!

あっ実際の画像は http://blog26.fc2.com/w/woody04/file/060510d.jpg
これっ!反転させてプリントします!


2006/05/11 23:12  | URL | ウッ父 #T6OafgbI[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://woody04.blog26.fc2.com/tb.php/100-4750489f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
