--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アルシンドになっちゃうョ!
2010/07/28(Wed)
坂田さんの抗生物質と消毒薬が効いて順調な回復かと思いきや・・・。
お婆ちゃんが茶の間から見ていた「痒がってるね」「頭掻いたか?」「うん」不味い!
案の定カサプタが痒かったのか剥いで又血がにじんでた。

「アルシンドになっちゃうョ!」




消毒薬は坂田さんからペットボトルに入れて貰いましたが100円ショップの霧吹きに入れ替えたら使いやすいです!

八郎ェ門のグッチ君も毎年「河童」になってるそうです。(爆

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | お医者さん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
誕生日なのに・・・災難?
2010/07/27(Tue)
昨日の早朝、ウッ母が「ウッディーの頭血がにじんでる」で起こされた。
そういえば何日か前シャンプーしたのに頭頂部が濡れて固まっていた。
見たら直径5cm位濡れてうっすら赤い、頭を爪で掻いたのかな?
私は仕事なのでウッ母に坂田さん行きを頼んだ、残り少ない有り金を取られた・・・。 orz

やっぱり細菌性の皮膚炎らしい、抗生物質の薬と消毒液(口蹄疫のお酢では無いらしい)を貰ってきた。
体重は又25kgを割っていたが今回は触れなかったそうな。
体中のリンパ液が頭頂部で細菌と戦ってるそうで掻いて血がにじんだのでは無いので安心した。

ワンコの6歳は人間で言うと40歳だと坂田さんの受け付けに貼ってあります。
WEBで捜したらコンナンが。 あはは、ウッ母と同じだ!



どうにか6歳のお祝いが出来そうです、坂田さんの帰りに骨ガム買ってもらい1個食べたそうな。
婆ちゃんからはアイスクリームを奢って貰ったそうで、良かったね! ウッディー!

今朝の散歩で早々骨ガムの破片が確認でしました! (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

あぁ~今日も暑くなりそう!
今日も完全防備で草取りします。 (笑い


♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | お医者さん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ご無沙汰りんこん!
2010/07/22(Thu)
大分ご無沙汰いたしておりました・・・。
実はプロバイダとの契約でイーバンク銀行のクレジットカード払いで料金を支払ってたんですが有効期限が過ぎておりました。
2007年7月・・・、何で今頃???
6月末よりインターネットを制限してたそうですが7月7日の早朝よりメールの受信が出来なくなりインターネットにも繋がりません。
9日にはとうとう電話も通じない。 orz

113に携帯から電話して来て貰いました、新潟県では東シス(東日本システム開発…多分)が高所作業車で来てくれました。
イロイロ計ってスプリッタと電話機間のモジュラーケーブル断線だそうです。専門用語で「ひも(紐)」だって。(爆
400円プラス出張料4500円、オーマイガット!
ルーターのPPPが赤点滅なのも調べていただきました。こちらはプロバイダの方で繋がらないようにしてるらしい。
ぷららからのメールを見たらクレジットカードを替えて下さいとの事だったので給料振込みのメインカードにしました。(笑い

でも繋がらない・・・。
携帯からメールして携帯でサポートを受け、PPPからモデム(ブリッジ)でインターネット接続できるようにしました。
でも他のPCは繋がらない。
子供達の学校の「パレット」っていうのにアクセスしないと行事や予定諸々判らないので困ります!!!!


NTTのお友達に聞いて何とか無線LAN付きルーターに繋いでやっと我が家のインターネットが復活したのが18日の夕方でした。(長かった、ふぅ~)





県央ドットコムから「飛燕 夏祭り写真集」燕の商店街にツバメの雛の図 (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ



ワールドカップ期間中、キリンのウイスキーに付いてたサッカーボール、スイッチを押すとジョン・カビラ氏の「ゴーーーーール、決まった!乾杯!!」ってのが聞こえるんです。 (゜゜)バキッ☆\(--;)
小雪のサントリーじゃぁ無いってのが拘り。



話題のグーグルストリートビュー、田舎にも来てました。(爆
県道には対応してる模様。


ウッディーの話題は???

又ねぇ~!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
菜園の花6態
2010/07/05(Mon)
菜園の花達。


ナスとジャガイモ。



シシトウ。


キュウリと枝豆。




コレはウッチャン。


キュウリが最盛期を迎えてます、毎朝夕5本ほど採れてます。
殆どが味噌をつけてモロキュウ、浅漬け、酢モミです。

小松菜の間引きも終わって今日はトウモロコシを植えます。


1番元気なのはウッディーと雑草…。 orz

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
あなたはだぁれ?
2010/07/01(Thu)
この辺りだと「カラス」「鴨」「鳩」「シロサギ」「ダイサギ」「アオサギ」「スズメ」等は田圃でよく見ますがこの鳥は?




ウッディーと近づいたらダイサギは飛んでいきましたがこの鳥は根性が座ってる?
携帯画像なので見え難いですね。


今カッコーと雲雀のさえずり(ツイッター?)が聞こえます。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
