--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅の実の収穫
2010/06/24(Thu)
梅雨の中休み、梅の実の収穫。
我が家のお爺ちゃんが20年前に3本の梅の苗を買ってきました。
物干し場と庭と畑に其々1本植えましたが物干し場のが1番元気が良いですね。
畑に植えたのは栄養が良いのか実は大きいのが採れます。

庭のは全然駄目! 

物干し場のだけで210個採れました、全部で2kg。




「減塩梅干」と言うのを三条市の方からお聞きして何時もそのレシピを守っています。
塩は梅の実の8%、1回焼酎に浸けて消毒してから塩をまぶすので8%で良いのだそうです。
アラフィフなので神経使います。 



以前は紫蘇も畑から調達できましたが最近は手っ取り早くスーパーで梅干用のパック買って来ます。




ゆずママさん!判りました。
↓の「坂田さんで体重測定」で画像が2枚並んでますがFFだと2枚のスペースが少ないので大きくしたんですがIEでは3倍以上になってはみ出てました。

今度は如何? (自分で確認したのでOK)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
梅雨の合間
2010/06/21(Mon)
梅雨の合間、久々にスポランへ行って来ました。
町内の某県議の屋敷、アヤメかな?
竹垣の前に色んな花が咲いてました。




コチラは増築?
6畳間なら1階2階と4部屋分、4つ子でも生まれたかな?(笑い




旧アクセス解析のサービスが終わって左上に変なのが出てましたが今日新アクセス解析に登録しました。 

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
坂田さんで体重測定
2010/06/11(Fri)
先回のフィラリア検診で指摘された「痩せ過ぎ」問題、クリアーしました。

24.30kg      並みのラブでしょうか? (笑い

体重計るだけだったので無料でした。
しかし今日は混んでました、相変わらずちっこいワンばかり・・・。
最後に黒ラブ君登場!



路地物のブロッコリーは最盛期を過ぎたみたい。
トマトはハウス物が出回ってきましたね。



10日ほど遅れましたが今年も薔薇が元気に咲いてる佐渡(さわたり)のお屋敷。
右は我が家の前のクズ屋さん、サッポロビールの生樽も燕市で作ってるんですね、コチラも「旬」かぁ?

画像クリックで大きく見られます。(ブラウザの戻るボタンで戻りましょう。)




2回目の給油が終わったので満タン方で燃費を計算。
375km÷25.5Lで≒14.7km/L。
通勤・バス停・スーパー買い物(チョイ乗り)8割、新潟市往復2割、まぁ~まぁ~の数字だ!(6月17日追加)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | お医者さん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
のて !
2010/06/02(Wed)
新しい中古車が来ました! (爆
日産ノート(のて)、前のも日産だったけど別に好きなメーカーでは無いです、ディーラーの態度は気に入らない!!
ワックスかけたりガラスに「ガラコ」塗ったのは何年ぶりだろうか? (笑い




仕事から帰ってくると不審者モードでワンワン吠えられてます。(いい加減覚えろョ)
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
