--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大型連休 とは無縁じゃぁ
2009/09/21(Mon)
シルバーウィークだそうですが、如何お過ごし?

戸隠神社の秋季大祭も終り稲刈りもピークを過ぎました。
隣の田んぼでもコンバインが入ってきました。



最近は農家3~4人で集団でやってます、ウッ母のパート先「八郎右ェ門さん」でも稲刈り前と後で農家の飲み会が頻繁にあるそうです!


トキめき新潟国体とトキめき新潟大会の幟がたってました。
開会式は未だなのにもう水泳は終わったようです。

燕市では国体競技ではアーチェリー(娘の高校が出ます!)、空手、障害者の新潟大会ではグランドボール、アーチェリー、車椅子ダンスが行われます!




17日はお兄ちゃんの二十歳の誕生日でしたので生ビールフェアー真っ只中の「八郎右ェ門さん」でお食事しました。
秋刀魚の刺身と牛タン!後で秋刀魚の尻尾と中骨も焼いて食べました!!


お酒は要らないからと車の運転で送り迎えしてくれました、ホントに俺の子? (゜゜)バキッ☆\(--;)

今日はお友達から奢って貰うそうで長岡へ行ってます!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
新米の季節
2009/09/07(Mon)
ご無沙汰いたしております。
ネタの無い時ように「新潟名物」シリーズを掲載してきましたが、先月ウッ母がこの部屋の大掃除に取り掛かり見当たらなくなりました。 (T0T)\(^-^;)

この辺りでもコシヒカリの稲刈り始まった模様!
農協の看板に「コシヒカリBLは9月16日頃刈りましょう」と書いてありますが・・・。


美味しさイッパイ詰ってこうべを垂れる稲穂かな? (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

ウッディーもベロが出なくなりました。 (笑い

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
