--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々の雨で・・・。
2009/05/31(Sun)
ウッチャン可愛い~~~~! (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ



ファスナーのアクセサリーだけど付属のパーツで携帯ストラップにもなるらしい…。
楽天ポイントでゲッツ!!!
もう1回見に行ったら「売り切れました」になってたぁ~!!


朝起きた時から雨音が…、散歩も最短距離で帰って来ました。 (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
今日は夕方まで雨が降ったり止んだりらしい。
畑の作物には恵の雨だね!

今は苺が収穫時です、ウッチャンハウスのハンギング苺はやっぱり落とされて食べられました。 _| ̄|○

ジャガイモはあと少しで花が咲きそうだし、キュウリも支柱に絡まり始めました。
トマトも脇芽を取らないと・・・。





5月半ばにウッ母と行った弥彦村の牡丹園、もう盛りは過ぎてました。(来年が楽しみ)
何でも地元企業の社長さんが趣味で作ったそうな。



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
旬の話題「ソラマメ」です。
2009/05/26(Tue)
新潟名物「さしすせそ」「そ」はソラマメです!
今地物が出始めました。

厳冬を乗り越えたソラマメの生き生きとした鮮やかなヒスイ色が初夏の訪れを告げてくれます。


一般的には茹でて食べると思いますが、こちらではコンなお菓子があります。

400gで350円!
たまに硬いのが入ってたりして…。
新潟美味しいもの名鑑はコチラ



防災無線のアンテナはさわたりの郷が出来た時玄関前に立ってましたが去年50m程南へ移されました、良かった我が家から遠のいて。(笑い
夕方の6時に「ふるさと」が鳴ります、近過ぎてうっちゃん遠吠えしそうだし、携帯カメラも「よせ!」って感じ。
iv090525a
iv090525a
by woody04

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 新潟名物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
草は強いね!
2009/05/25(Mon)
ご無沙汰の更新。

通称「病院通り」(ホンマないなぁ~)の街路樹に近所の方が植えたのか「紫蘭(しらん)」が咲いてます。
蕪別れして雑草と一緒にアスファルト破って出てきました!
人間様は新しいウイルスに負けてるってのにぃ~!!
近所のスーパーやドラッグストアでもマスク売り切れ続出で~~~す。

実は数週間前から朝晩クシャミ&鼻水が酷いんです。
ウッ母は「ウッディーの毛のアレルギーでは?」って言いますがだったら一緒に住めませんから~~~切り!(懐かしい)
一週間前から目も痒いし…結膜炎か?(インフルだったらどうしよう?)




丁度パソコンに向かっている右に窓があって見たら除草作業中、携帯カメラで撮りましたが判りますか?


奥の建物は「佐渡の郷」(さわたりのさと)、手前の畑はモミジマークのご夫婦でやってるので半分は耕したままです…。

雉がいっぱい来てウッチャンうはうはなんです! 
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
世間はゴールデンウイーク…我が家は?
2009/05/08(Fri)
私の連休は2日でした。 _| ̄|○


ウッ母が珍しく外でファーミネーターを使ったので急いで携帯電話のムービーモードで撮影!
毛が舞ってますなぁ~!

ファーミネーター

ウッチャンハウスにKenさんの影が…
苺のハンギングゥ~にペチュニアも、食べないでね!!




新潟ふるさと村は駐車場入るのに20分かかりました、車のナンバー見たら全国から集まってました。
ETC1000円効果でしょうか?


トキめき新潟国体ももう直ぐ!
天地人もやっと兼継が婿に行って「直江」を名乗りました。 (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ


猫の額の畑には「キュウリ」「ナス」「ピーマン」「トマト」「シシトウ」を植えました。
大分前に植えたジャガイモもやっと芽が出てくれましたョ!
コレからが楽しみです!!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ある日作成しよう~!
2009/05/03(Sun)
朝携帯アラームで起こされてIチャンネルのニュース見てビックリ!
忌野清志郎さんが死去、58歳死因は癌性リンパ管症。

去年2月に武道館で「完全復活コンサート」を開いたがその後7月に転移が発覚。

デビューから「ぼくの好きな先生」「さなえちゃん」(古井戸の曲だった)など聞いてましたが古井戸(ピンク・フロイドからパクリ)の仲井戸が入った頃から他のジャンルに没頭した為遠のきました。

最近又お父さんソングで聞く機会が多かった!



デビュー当時音楽雑誌でバンド名の由来は?と聞かれ「ある日作成しよう~!」って答えてました。


テーマ:忌野清志郎 - ジャンル:音楽

この記事のURL | その他 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
