--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
緑のゴールデンウイーク
2009/04/30(Thu)
余計な字ははっきり見えますが肝心な田植え風景が見えますかな? (笑い)

この辺りではゴールデンウイークと田植えがピッタンコ・カンカンです。
家族総出でお手伝いも多いです!



我が家もプランターや畑に花苗・野菜苗を植えました。
午前中コメ〇に苗を買いに行って見た事アルようなオバサンが居たけど・・・。

帰る頃に「Ken君?」何て声かけられたりして!
オヤオヤ以前スーパーでお会いして以来ですね!!
今年は5年周期の同年会の年だけど通知が来ません、楽しみにしてるのにねぇ~。
孫の話や亡くなった弟の話、ピアノを始めた話などいろいろ話して別れました。

今度逢ったら「ウッチャンBLOG」も教えようかな? (笑い)
♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
天候不順で身体も不順、心も…
2009/04/26(Sun)
暑かったり寒くなったりで身体が不調。

22日の画像ですが…。

5区画のうち1個だけ残ってましたが急ピッチで建ててます。
この裏の大きなおうちは黒ラブのカンキチ君ちなんですが。


ウッディーは相変わらず臭いチェック!!

ずぅ~と手前のスポラン入り口近くにはプレハブの鯛焼き屋さんが出来て行列を作ってます。
買いに行ったら焼きあがるまで10分位お待ち下さいだって、焼きたては勿論美味しかった!!


長野の新生児はどうしたかなぁ~?
♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
狂犬病予防注射
2009/04/15(Wed)
花の命は短くて・・・。
アッと言う間に散って行くぅ。
車もピンク色です!



丁度土手から知り合いのご夫婦が降りて来られて尻尾が「バーチカル」状態!(ゆずママ判る?)
二十歳のお婆ちゃん犬が今年は県から表彰されるそうです!おめでとう御座います!!
うちは今日が狂犬病予防注射の日なんだけどそのお宅は隣なので明日だそうです。


10時半から11時半が川前公民館なので開始時間に行ってきました。
既に終わって帰るワンコ数頭、車で来るワンコ、歩いて来るワンコと結構賑やかでした。


何といつも行く坂田動物病院の院長先生が居たのでそこで並んで打って貰いました。ラッキー!
費用は3100円なり!

携帯で写真と撮ろうとしたら何とマイクロSDカード抜いたままだった・・・。
設定変えて本体に保存にしたらもうワンコは少なかった。 _| ̄|○

今日は雨上がりで気温も低くて大変だろうな。

市からの葉書にも書いてあったけど都合の悪い方は後日動物病院で受けて下さい、1000円ほど余計にかかります。って、今年は1000円儲かったぞ!!! (爆


ウッチャン後姿ばっかりだねぇ~ん!  (゜゜)バキッ☆\(--;)
♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | お医者さん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
桜が満開!!
2009/04/10(Fri)
新潟市の開花予想は4月5日と書きましたが7日に新潟市観測所の桜が開花宣言を出しました。
いつもはそれより2日ほど送れて咲く我が家のソメイヨシノも同時に咲いたようです。
昨日の朝は3分咲きでしたが昼間20℃を越えたので一気に満開状態になりました!!




写真撮らなかったけど水仙も見事な花を咲かせてます、まさに春爛漫




恒例の桜の下でのBBQは週末お仕事なKENさんなのでみんなで勝手にやってくれぃ!!(爆)

♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
蕾ふくらむ
2009/04/06(Mon)
新潟市の桜の開花予報日は4月5日でしたが我が家では未だ蕾ふくらむ・・・。
梅は2週間ほど前に満開になってます。


ウッディーは花より団子ならぬ匂い確認でしょうか? (゜゜)バキッ☆\(--;)


春眠暁を覚えずでしょうか? (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

狂犬病の予防注射の葉書もきました、今年は丁度近所の日が休みなので500円ほど助かります!
ウッディーは後ろ足辺りから毛が抜け始めてます。



未だ咬まないと安心できないんですか? (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ



幸い機能してますが・・・。
ココのメーカーのUSBスティックは評判悪いらしいですね、煙が出たり熱でPC暴走したりとか。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
