--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
季節はずれのスイカの紹介
2009/01/27(Tue)
皆さん寒い日が続いていますがお元気ですか?

我が家のウッチャンも元気ですョ!!

暮れの大掃除で「新潟名物」の小冊子を発見しましたので復活です。(わらい)

季節柄合いませんが… 新潟名物さしすせそ 第8回 「す」スイカです。
南魚沼市の八色地区で昔から生産されている「八色スイカ」です。
越後三山のひとつ八海山の麓で栽培されとても甘くて美味しいと評判です。

その秘密は「ヒミツ」 (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
秘密はスイカの栽培に適した火山灰土の土壌と昼夜の温度差だそうです!


↑クリック!!!




ここ をクリックして八色スイカ祭りの動画が見れます!(一瞬ですが)

寒波が居座って朝晩の通勤が渋滞で大変です・・・。




テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 新潟名物 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
今冬最大の大雪(大袈裟な…)
2009/01/13(Tue)
やっとまとまった雪が降りました。
夜中3時過ぎに除雪車が来て目が覚めた、土手に除雪車が見える。
何と家の前の小路も除雪してくれた! オオキニ!!

朝の散歩の後、自分とウッ母の車の雪を落として車の前だけママさんダンプで雪かき。
車の屋根には20cm程積もってた。
未だウッ母は起きて来ない…、何と夢見ていたそうな!

倅も今日は遅い授業だそうで、先ず娘を学校に送って帰ってから駐車場の本格雪かき!
倅をバス停まで送る、インターの出口が渋滞になってた。

今日が休みで良かった!



お昼前の久々の田んぼランを楽しみましたが、雪が深くて思うように走れず苦労してました!

15日まで気温も低く雪だるまマークが続くけどその後は気温が上がるようです。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
謹賀新年 2009年
2009/01/01(Thu)
新年明けましておめでとう御座います!!

今年も宜しくお願いします

コチラは雪が降ったり止んだりのお正月ですぅ・・・。
お昼の散歩でお正月らしい松飾があったのでウッディーを並べて写真と撮ろうとしましたが・・・失敗!
動き過ぎだし匂いは嗅ぐわ座らないし・・・。
ウッ母がお世話になっている「燕の奥座敷 ”八郎右ェ門さん”」のお店の前です。








年賀状の返事を出そうと労災病院のポストへ行きましたが午前9時の集荷なのでやっぱりやめて倅が夜勤に行く特に持って行って貰います。(笑い

そこで1人の男性がウッディーを見て話しかけてきました。
すぐに女の人も話しかけてウッディー大喜びで飛びついてぺろっぺろ舐めてしまった!
小さな犬を飼っているそうでアチラも喜んでました。(爆

今年も健康で楽しい一年だと良いですね!!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
