--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紫蘇の実の塩漬けに挑戦!
2008/09/28(Sun)
最近涼しいウッチャン地方です!
畑中に自生している紫蘇、青紫蘇・赤紫蘇。
料理に梅干用にてんぷら用と大活躍!!
葉っぱでご飯くるんで食べても美味しいですョ。

穂がだいぶ出てきたけど雨続きだったので、今日倅から手伝って貰いザル一杯収穫しました。






ウッディーには匂いきつ過ぎない?

いつもウッ母が作るけど今日は私が挑戦します。(爆)



参考WEBは↓の画像をクリックでジャンプします。 (美味しそうなオニギリ) 親爺ギャグ・・・。




ココからはKenさんち!


シソの実の重さの1/4が塩の量です。
その内1/3を600ccの水に溶かしてシソの実を入れてアク抜きします。
青っぽく見えますが全部赤紫蘇の実です。


夕方までお待ち下さい・・・。 (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 手作り | CM(4) | TB(0) | ▲ top
昼飯前の田んぼラン
2008/09/22(Mon)
最近結構雨が降ってます、今朝も暗い頃いっぱい降ってた。
TVでレーダー見たら結構強かったようです。
夜が明けたら雨は収まったけど田んぼはビショビショだよなぁ~。



でも久々にお昼前に行って来ました!
あんまりドロドロの所は避けたみたい。(笑い)




久々に目を回して下さい!(車に酔いやすい方はご遠慮下さい。 (゜゜)バキッ☆\(--;)


この後にアオサギを見つけて追跡して仕舞いました・・・。迷子にならなくて良かったョ!!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
3連休で稲刈り大忙し!!!
2008/09/14(Sun)
兼業農家は週末大忙し!!



あっちこっちでコシヒカリの稲刈りです。




農協にもドンドン集まってますョ。
今日ウッ母の実家でお米を買ってきましたが次は新米を食べれるかな?


タイトルバックも替えてみました。(笑い

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
新米食べたい!
2008/09/10(Wed)
今日は秋晴れ!雲ひとつ無い青空です!!


こちらは昨日の朝の絵です、先週の雨で背の高いコシヒカリは殆ど倒れました。





倒れた稲がうねってます、丁度ウッディーの肩とか腰の毛と同じだね!

コシヒカリの稲刈りもボチボチ始まってますが兼業農家が多いので週末はあちこちで見られると思います。
農協にも新米が集まってますョ!


早く美味しい新米が食べたいね!!!





インターネットエクスプローラーだと「img src="http:・・・"alt='〇〇'」 で画像にマウスカーソル合わせると「〇〇」って出ますが、ファイヤーフォックスでは出ませんでした。
今日やっと分かりました!「alt」の代わりに「title」を入れるとIEもFFも表示されます!


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
