--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鵜津出亥ー
2008/08/28(Thu)
みかちゅーさんがアクセルの名前でやってた「ヤンキーネーマー」やってみた。


「あ、あんまり見るんじゃねえよ!」>シャイだからなぁ~。
「腕力だけでどうにかするぜ!」>脚力自慢ですが? 何か?
「好きなものはハンバーグ!嫌いなものは野菜全般!」>ハンバーグ食った事ないぞ、野菜は大好き!
「力自慢よりも喉自慢」>救急車が近づくと遠吠えみたいに吠えます・・・。

ん~~~~微妙・・・。

「親父が怖ぃ。」は当たってる鴨

お暇な方如何???


今朝ブロッコリー苗と秋キュウリ、レタス苗を少し植えました。
大根も袋に残ってた奴撒きました、どうなる事やら・・・。


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
こんなになりました・・・
2008/08/26(Tue)
20日位しか持ちませんでした・・・。
引っ張り強度はあるようですがリングに擦れて逝っちゃいました。(笑い)

こんなに早く逝ってしまうとは…

パラシュートカラーって結構有名なんだけど「紛いモン」掴まされたかな?
又今までの青い奴に替えましたが、去年の7月に買ってずぅ~と着けてました。
アインドッグさんの「ウルトラブレイドチョーク」って奴! 何かビーズB'sの曲名みたいな…。
値段も819円だったし、又頼もうかな?色違い!



新潟日報の付録が見つからない・・・。
新潟名物はお休みです。  (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ


久し振りに30℃超えるかな?

ウッディーも「はぁはぁ」言って散歩して来ました!

夕方粟ヶ岳に夕日があたってきれいでした。

きれいな粟ヶ岳だったが携帯カメラでは…ウルトラ・ソウル!違ったウルトラブレイドチョーク

丈夫な首輪が1番!!!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
通信簿貰ったでぇ~!
2008/08/18(Mon)
最近話題のGooラボのブログ通信簿をやってみました。

左はHAMのブログ、右はウッディーのブログです。
クリックで少し大きくなるけど見難いなぁ~。


左のブログ年齢が「51歳」右は「40歳」と出ました!

お暇な方はお試し下さい。


あっウッディーは元気ですョ!





新潟名物「さしすせそ」12回目は 「し」 しょうゆ 醤油です。
(阿賀野市)


五頭温泉郷の周辺には雪や雨水が地層を染み通って伏流水となり地表に湧き出る水源が幾つかあります。
そのかなでも名水の誉れ高い清水を使い吉野杉から作った桶で18ヶ月仕込んだ笹神地区のまろやかで深みのある味わいだそうです。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 新潟名物 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
楽天ポイントの使い道
2008/08/13(Wed)
楽天のポイントで期間限定ポイントが300あるので勿体無いからパラシュートカラーを買いました。
今まで青いのはパラシュートっぽいけど結構太かった、今回白色のはホンマモン!4mmは細くねぇ~。
全然目立ちません。
メール便対応なので送料ともで900円位だった!
送ってきた業者は何と長岡市で倅の通う大学の信濃川を挟んだ対岸だった!


パラシュートカラー装着


今日明日はお墓参り&仏壇参りで忙しいぞ。
沢山お客さんが来てウッチャンハイパーにならないでョ!!





新潟名物「さしすせそ」のさは ささだんご
皆さん知ってますか? 笹団子って?

子供の頃から特別な日には食べていた。


上杉謙信が保存食として兵士に携帯させたのが笹団子に起源とも言われてるそうです。
笹にはモノを腐らせない作用や元気になる作用があるそうです。
♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 新潟名物 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
おさつ頂きました
2008/08/05(Tue)
今年も戴きました!
遠州 森の啓子さんから送って頂きました>感謝!!
送り状の私の住所が違ってた…電話番号も書いてないので運ちゃんアテズッポで持ってきて差出人に心当たりはありますか?って聞かれたし。
品名は「サツマイモでござる」って書いてあった…。
箱にはピグミー族と暮らしていた犬種の名前を書いたハンコが押してあった。「〇〇〇エクスプレス」

水出し煎茶が・・・無かった。 (゜゜)バキッ☆\(--;)



早くおさつを…


予想気温が29℃なのでお昼前にスポラン周りを散歩してきました。
でもやっぱり汗びっしょりかいたので途中で休憩、木陰だと風が気持ち良いね~!

山茶花の下で涼しい~!




新潟名物かきくけこ 第10回は「こ」

当然 「コシヒカリ」!!!

全国の作付け面積の35%を占め、年々短所が改良されて魚沼産コシヒカリは18年連続で食味ランキング「特A」だそうです。
私が東京に住んでた頃はササニシキに負けてましたがズゥ~と応援してたョ~!!


中越地震で被災した旧山古志で昔のスパーク3人娘がお手伝いして作ったコシヒカリは1kg990円で売られるそうな。

我が家は食べ盛り3人含めた8人家族なので「コシイブキ」食べてます!(これも美味しい)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 新潟名物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
4歳になりました…
2008/08/04(Mon)
昨日の高校野球の第4試合は見応えありましたネ!
ってかラジオで観戦でしたが。
小技でノビノビの新潟県央工業と大技ホームラン2発で逆転サヨナラの報徳学園。
どっちが甲子園常連校かわからない程でした。

Biwaさんみかちゅーさん後は頼んだョ!
    (*'-^)db('ー^*) オッケ-!!



先週までは涼しい新潟でしたが稲も順調に育ってる模様。
ウッディーも無事4歳になりました・・・。


ウッディーの横顔と稲


穂もだいぶ出てきました。


アップ


昨日は行き成り35℃と猛暑日となりました!
夜は雨が降る予報でしたが三条祭りの花火は予定どおり行われました。
県央工業高校の祝砲だと良かったですが…。

2日と3日は有名な長岡祭りの花火でしたが地震以来「フェニックス」と言う地震復興の花火は感動モンだそうで、今年は特に土日と重なった為に人出も多かったようです。




新潟名物かきくけこ、9回目は「け」は《げんぎょ》です。小さな魚なんだけど判りますか?

げんぎょ

幻魚と書く事もあるそうで深海魚なんだとか。
上越や糸魚川では冬にすだれ状に天日干しされるそうで、ゼラチンが豊富で美容に良いとか!!


♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 新潟名物 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
