--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イカの一夜干し
2008/05/22(Thu)
「新潟名物あいうえお」第二弾!!

「い」は いかのいちやぼし(イカの一夜干し)

佐渡沖は暖流と寒流が交差する海の幸の宝庫。
イカも四季を通じて獲れますが、なんといっても名物は「真イカ」です。
夏の夜の海に点々と灯る漁火や天日干しの風景は真イカ漁の季節を告げる風物詩!

真イカの一夜干し

肴は炙ったイカでいい~~♪
皆さんどんな食べ方してますか?




お昼前の散歩で冬に爆走した田んぼへ行ってみました、用水路の水をじ~~~と見てるウッディー。
喉でも渇いたかな?

今年初めて用水路に浸かった!

護岸してないのでズブズブと沈み用水路を爆走しました!
雪の田んぼを爆走したのを思い出したかな?
クルクル回ってリードを放すように催促しましたが、そんな事したら田植えの済んだ田んぼが台無しでしょう?

泥だらけにならなくて良かった!

弥彦山をバックに!
今日の最高気温は24℃の予報。
クールダウンしたかな???



テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報

この記事のURL | 新潟名物 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
戴きました、感謝状。
2008/05/19(Mon)
昨日は倅の通っていた高校のPTA総会、最後のお努めでした・・・。
本人は卒業しても親は未だ通ってます。
13時から地区評議員会議、14時からPTA総会~後援会総会、その後の学年別はパスして校長室で他の理事さんや慕光会(ぼこうかい・同窓会)会長さんと歓談。
17時半から近くの仕出し屋さんで懇親会でした。
宴も盛り上がった真ん中頃に感謝状を戴きました!>こちらこそ感謝!!

感謝状 「Ken」だけ残った


確か3年前は会長と副会長しか貰えなかったのでは?
やっと去年から専門部会の部長にも感謝状が出るようになった。
チョコラブ・ジータのママさんと隣の席でラブの話や子共の大学生活自分達の働き始めた頃の話で盛り上がりました!何とジータちゃん38kg!!!!!
同い年なんですョ!〇〇副会長の奥様は同じ高校の同年生だったし・・・。

もうこの高校ともオサラバかな? (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
でも創立100周年もあることだし、誰が来るんだろう?
高橋△実? 水野Kumi? (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ



暇だ~

部屋の中でのウッチャン!前足を交差させてたのでカメラを構えたら外した・・・。
右の固まりは毛だらけの私のパジャマ。(笑い)




1週間前に行ったビジネスホテルのレストラン、ここの日替わりは安くて美味しい!
でもその日はチキンカツ定食だったので他のメニューにしました。

拘りの塩3種「梅塩」「抹茶塩」「醤油塩」。

塩3種

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
栃尾のあぶらげ
2008/05/15(Thu)
新潟日報の付録で「ふれっぷ」ってのが付いてきました。
創刊記念プレゼント企画「新潟名物 あいうえお」!
ウッディーのネタ切れのさいはこれから紹介していきますので宜しく。

先ず第1回は「あ」
「あぶらげ」ですぅ~!標準語では「あぶらあげ」の事ョ! (爆)
長岡市(旧 栃尾市)の名物で兎に角大きいんです。
長さ20~22cm、幅6~8cm、厚さ3cm。
我が家では玉ねぎを薄切りにして味噌や鰹節を挟んでオーブンで焼いて食べるのが定番です。

この前TV番組で梅宮 辰夫が日本中のご馳走食べてたけど馬刺しやふぐ刺しと対抗して出てましたね?
新潟県代表で・・・。「素朴な味だ」とコメントしてました!(笑い)



↑をクリックして楽天市場の「あぶらげ」をご覧下さい!




燕市喜楽亭の「ちょんぼこラーメン」(前にも出た?)

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報

この記事のURL | 新潟名物 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
やっと終了
2008/05/12(Mon)
やっと狂犬病の予防注射に行けました!
長かった・・・。
ほんの少しカサブタが残ってるけどもうすっかり完治しました。

土曜日に坂田動物病院から葉書で「フィラリア予防」のお誘いがきてたので今日も混んでいました。
体重は24.5kg少しずつ増えてます。(フィラリアの薬は22.7~45.3kgだった…。)

今日も注射2本!!

でもこの前の5本から比べたら「屁」みたいだね?ウッディー!


きょろきょろきょろきょろ(爆)
薬価代10.800円、検査代800円、ワクチン4.100円、消費税580円

合計16.280円也







帰ってからシッコ散歩でマタマタウンチもしてくれました!
土手を歩いてたら大きな発見! ↓見えますか?
クリックしても見え難いかな? (笑い)





♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | お医者さん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
病院のお得意さんかえぇ?
2008/05/02(Fri)
とほほ・・・。
今度は皮膚病かぁ?
昨日の朝は何ともなかった、普通に散歩してシッコもウンチも正常!
だが昼間ウッ母から電話があって(家族間通話無料はうれしい)「肩をしきりに掻いて真っ赤になってる」
ん~~~どうしたんだろう?実は先週も痒がっていた形跡はあるモノのすぐ治ったし。
家に帰ってみたら先週とは逆の肩でだいぶ濡れていた、触ると嫌がる。
もう坂田動物病院閉まったしなぁ~、明日にする。


今朝行ってきました、混んでました・・・。
パグは2頭、ボーダーコリー1頭、柴2頭、チワワ2頭、猫4匹、ゴールデン1頭。
30分位待たされた、11歳のお婆ちゃんゴールデンの隣で大人しく待て…ません!
実は3週間連続で診て貰ってるので今日は何をされるか心配なんだろうな。

久々の矢田先生! 体重は24.7kg。(順調だ)→フィラリアの薬貰うまでは24kg台をキープせよ!(爆)
細菌性の皮膚病らしい・・・。抗生物質の薬飲ませて様子見らしい。

3週間連続で抗生物質…


帰ってシッコ散歩のつもりがウンチまでしてくれました!

吐き下し~目の周りが腫れた(これは一応薬飲んだけど飲まなくても治ったのでは?)~皮膚病。
予防注射どころかシャンプーもしてやれません。 とほほ。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | お医者さん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
