--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
吐いてばかりなので・・・
2008/04/21(Mon)
土曜日の夕方職場にウッ母から電話がありました。(家族間通話無料は有り難いです!)
ウッディーがハウスの中で吐いてウンチもしてたらしい・・・。
量が多くて多分1食分吐いたのでは?と心配していた。
自分は子供を迎えに行かないといけないのでお父さん帰ったら坂田さんへ連れて行ってと。

でも帰ったら普通(ハイパーとも言う・・・)にお出迎えしてくれたし散歩も普通に引っ張るし・・・。
大丈夫だろう? ってでも今日は夕食無しだな!
散歩の後にご飯出さなくても催促の「ワンワン」言わない、やっぱり元気ないのかな?

夜中に何度か吐いてました・・・。
日曜日だし急患でもないので様子見だな!
朝の散歩では着替えてから手を出すとすぐに飛びついて来るのに今日は控えめです・・・。
「行くぞ!」渋々ダッコして散歩に行きましたが道中は普通でした。
まぁ~今朝もご飯抜きだな!
仕事中ウッ母から今度はメールで「又吐いてました、草と桜の花びらが出てきました、明日は絶対に坂田さん連れて行って下さい」と怒った絵文字まで入れられた・・・。「ハイ おっK」


診察台に自分から乗って…

ホントは今日は燕市の狂犬病予防注射の日なのに、坂田動物病院で診て貰いました。
開院前なのに既に数犬診て貰ってます、殆ど小型犬でピクニック用バスケットに入れてるワンも居ます。
珍しく男の先生だったけど自分で診察台に飛び乗りました!
体温・耳・お腹の触診・便の虫の検査etc全て異常なし!!!(ほっ)
「多分食べ物以外のモノを食べて吐きたくて草や花びらを食べたんでしょう、異物でも便で出たり吐いて出れば問題ないけど胃や腸内に留まると問題で手術で出さないといけませんが今回は問題ないでしょう、今日は注射で色々(言われたけど忘れた・・・)薬を入れておきます」「暫く続くようだったらレントゲンを撮りましょう」と言う事で注射は合計5本も(針はそのままで)されて肩は膨れ上がってました。
大人しいウッディーも最後の1本では嫌がって動きました。(偉いぞ)
「この腫れも1~2時間で吸収されるので心配ないです」
「有難う御座いました」診察室を出たら注射の場所が気になるのか後ろ足で盛んに掻くので手でカバーするのに大変です、丁度毛が飛ぶ時期なので毛だらけです・・・。



2日間殆ど食べてませんので…

2日間殆ど食べたないので体重は24.44kgを指してます、3kg減か?
錠剤と水の薬を貰ってきたので帰ってからオシッコさせて飲ませて久々にフードを一掴みあげたら「ガリガリ」噛んで食べましたョ! 今回はこれでおしまい。

もう吐かないと良いんだけど!!

♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | お医者さん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
桜も散り始め・・・
2008/04/15(Tue)
緑の葉っぱも目立ってきましたネ~。
中之口川の土手を上へ800m程行った所に綺麗な桜の木があって結構車を停めて写真撮ってる方も居ます。
昨日は寒い感じだったけど今日は雲ひとつ無い青空でポカポカ陽気です。
坂を下った辺りによく猫が居るので監視中のウッディー!!

土手桜A


その坂を下った所から見上げた写真ですが、やっぱ携帯カメラでは伝わらんなぁ~…。
夜になると個人でライトアップして綺麗なんです、色の濃いのは枝垂れ桜です。

土手桜B

その後珍しく前にも話題になった「JHON」のおうちの方に向かったら丁度ジョンパパが出てきました。
「こんにちわ」って声かけたけどそのまま・・・、いや勿体無いので戻って少しお話しました。(笑い)

農家なんですね、夫婦で教師をリタイヤされてジョンと暮らしてるそうな。
おぅ 若そうだね」「3歳と8ヶ月です」「ジョンは5歳かな?いや4歳かな? 」((゜゜)バキッ☆\(--;) )「うちのウッディーは小さいでしょう? 」「これくらいが良いですよジョンは少し太らせ過ぎた」(太ってませんが… )「うちの近くのラブはでかいですよね?」「あぁ~大きいですね」。
家の中から「BOW WOW」とジョンの声が・・・。
ウッディー構わず飛びついてペロペロ!ジョンパパもスキンシップで対戦してくれました。
又来てね! 」バイバイ!!2~3分でしたが今度はワンコ同士もふれあってくれョ!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
昨日の暖かさで一気に桜が・・・。
2008/04/08(Tue)
日曜日に咲き始めた我が家の桜! 昨日の20℃を越す暖かさで一気に5分咲きです!!!!!
朝は風が強かったのでちょっと心配。

土手から降りるところ

昨日はソーセージの通う高校の始業式&入学式。
今日は卒業したお兄ちゃんの通ってた高校の入学式で、その後のPTA入会式に参加します。
子供は卒業しても親は5月18日のPTA総会まで付き合わされます・・・。
明日は大学の入学式で今日はそのオリエンテーションに行ってます!

唯一保険の年齢制限を外したアトレー

3月31日に運転免許をゲッツしてお母さんの車に若葉マーク付けて大活躍です!!   Hi (無線電信で軽く笑う意味、ハイとは読まない「エイチ・アイと読む)


画像はクリックすると少し大きく表示されます。

♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
椿の花が散り始めてます
2008/04/03(Thu)
桜は未だだけどスポラン(スポーツランド燕)の周回道路の椿は花が散り始めました。
目が回りそうな携帯動画を見たい奇特な方は画像をクリックして下さい。
フリップクリップのWEBで見れます。

クンクン警察犬かぁ?

地元の少年野球団かなぁ?練習してました。
この公園もワンは入れません! (何とかしてくれ!!!!)

♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
狂犬病予防注射のお知らせです
2008/04/01(Tue)
市から狂犬病の予防注射の葉書がきました。
おぉ~今年は初めて休みが合いました!
21日に近くの公民館です。
2年前はウッ母とお兄ちゃんで行ったんだけど、首輪が外れて大騒ぎになったとか・・・。

又一寸寒くなりましたが桜の木の下には水仙も咲きはじめました。







月曜日に長男が運転免許証をゲッッツ!

安全運転お願いします!


カルロス・サンタナの「Samba pa ti」が聞きたい方は”続きを読む ♪”をポちっとネ!!
♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | お医者さん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
