--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フォアグラ・・・。
2007/08/24(Fri)
昨日は雨で気温も28℃止まり!
今日は晴れるので30℃越えそうです。
朝の散歩新幹線の線路と労災病院の駐車場、稲穂も随分垂れてきました!

稲穂の前で「伏せ!」後ろ足が流れてます…

午前中予約でこの総合病院に行ってきました。
腹部エコー(ヤッホー!)ガラガラだったが隣のCT何とかは5人位待っていた。
写真をイッパイ撮られて財布が心配になりました・・・。

その後の診察の待たされる事!!!!
約1時間待たされて「脂肪肝ですねぇ~」だって、去年別の開業医で見てもらって同じ事
言われましたよ!

ダイエットする事!(そんな事は医者に言われなくても判ります!!)
3ヵ月後に予約を入れられ結果が出なければ薬の治療になりそうです。

ウッディーとの朝晩の散歩では運動量足りない模様・・・。

目標!お酒半分!夜食無し!!




この前の休みに行った「きんぱちの湯」の食事、焼き魚定食と刺身午前!
ビールが余計だったか!!!(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

ご馳走1ご馳走2

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
大気不安定
2007/08/20(Mon)
まだまだ猛暑が続いてます、酷暑って表現が今年の流行語大賞か?

夜中に雷が遠くで鳴って目が覚めました。
網戸から涼しい風が入ってたのに窓も閉めたら案の定、雨が…。
散歩の時間(6時)には止んだけど途中から降ってきてビショビショ。

新潟は30℃の予報、お隣長野県は松本と飯田で35℃酷暑日だぁ~!(かわいそう)


今回の画像はクリックしても大きくなりませんがマウス(カーソル)を合わせてね!!






家族で長岡市寺泊の「きんぱちの湯」へ行ってきました!
隣の水族館は入場無料だったので10うん年ぶりに入りました。

mol070820a
[クリオネ]
mol070820a
by woody04
回線の遅い方用に別窓で開くようにしました・・・。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
Joe 山中 「Satori」
2007/08/16(Thu)
やっと見つけた!!
ジョー山中の「Satori」オリエンタルやねぇ~!!

還暦過ぎてもハイトーンは衰えてません!
何たって奥さん若いから・・・。(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ


当時のも見っけ!!Kenさん高校生!
サッカーの試合の後にコンサート行きました!!!!!!

テーマ:気に入った曲 - ジャンル:音楽

この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暑いなぁ~
2007/08/14(Tue)
バテばて、暑ぅおまんな!前の記事と同じ写真を使いまわし…。

ホントに暑いですね!酷暑日が続いてます。
朝の散歩は未だ日も低いし良いんだけどそれでも汗が吹き出てきます。
うぅ~早くお腹を引っ込めてメタボリック解消しないと…。

お盆で飲む機会が多いモンで。
ってか毎日飲み過ぎなんですけど!!(笑い)

昨日も叔父さん叔母さんが仏様参りにきたのでビールを頂きました。
お客様用「キ〇ン・ラガー」大奮発!!(爆)その後は「良質素材」リキュール発泡性…。

毎日これだけ出ます!!!
2階の部屋と廊下(ウッディーのテリトリー)毎日これだけの「」が出ます!
掃いても掃いても出ます!



食べるのが間に合わず上へ上へと伸びたサンチュ、とうとう花が咲きました!!
薹がたって花が咲きました!サンチュ花のアップ

昼間の散歩はシッコ&ウンコの為に日陰を捜してショートコースです。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
流れ星
2007/08/12(Sun)
流れ星?
ペルセウス座流星群
ペルセウス座流星群って知ってますか?
今晩から明日未明がピークとか?
1時間に30個ほどの流星(流れ星)が見れるそうですよ!!
13日の0時過ぎから明るくなる前がモットも良いらしい・・・。

10年ほど前夜中に起きて駐車場から見た事あって子供にも見せようとしたが小さかったので寝ぼけて駄目でした。(笑い)

同じ頃彗星も話題になって廊下の窓から見ました、これも子供達は見れなかった。

詳しくは国立天文台「夏の夜・流れ星を数えよう」キャンペーンのHPまで。


実は無線でも流星を利用できるんですよ!(笑い)
アマチュア無線家は月面でも人工衛星でも何でも利用するなぁ~!!



しかし毎日暑ぅおまんなぁ~!
バテばて、暑ぅおまんな!ウッディーもバテばて…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
ごっつぉぅさぁ~~~ん!
2007/08/09(Thu)
ゆずママさんに続いてはなケンママさんから宅急便が・・・。
娘が受け取ったそうだが送り主の名前に(カッコ)「はなケンママ」って書いてあったのを見つけたそうでウッ母に「父ちゃんのメル友じゃぁねぇ」って言ったそうな・・・。

Blog友ですよね!!有難う御座いました!!
家族でいただきます。

サツマイモ&お茶有難う!!
ホチキスのお化けがお茶に刺さってた・・・直ぐ呑みます!!
何だか分からないけど気にしないで下さいよ!「気持ちだけで結構です」から・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

うぅ 何だか汚い部屋が丸見えだな!! (T0T)\(^-^;)

「ごっつぉ」=「ご馳走」今すぐ使える新潟弁講座。

笑顔で行こう!
お盆になると親戚が集まって賑やかになるな!!
ウッディーどうする???

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
バイオ石鹸試してガッテン!
2007/08/05(Sun)
怒ってる?ゆずママさんから分けて貰った「バイオ石鹸」テスト2回目です。

我が家ではお風呂でウッディーを洗えません!(ウッ母命令が出ました)
兎に角毛だらけな我が家、部屋から廊下から階段から玄関から外の小屋まで「毛」「毛」「毛」結構毛だらけなんですよ~~~!!

今日は日差しもあるが風も結構あるので自然乾燥でも早く乾きそう!
パンツ一丁サンダル履きでウッディーと格闘です!
こんな所に人が来たらどうしよう・・・。

ジィ~~~~と我慢してる様に見えますが突然身震いして逃げます!
「ご褒美」でつって引き寄せますが大変です。
今日はバイオ石鹸規定量で洗いました。(笑い)

目が怖いぞ!(逆光で眩しかったね)


ジャーキーですよ~ハイ集中!
ハ~~イ、良い顔に戻った!!

序なのでウッディーのステンレス食器も洗いました!!
車も洗おうかな???




田んぼの用水路で爆裂した日はタオルで拭いただけだったけど臭くなかった!
雨の日の散歩でも乾いたら臭わなかった・・・良い鴨!!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
