--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅は咲いたか?さくぅ~らぁ~は・・・
2007/03/21(Wed)
やっと咲きましたよ、5日ほど前ですが・・・。
庭の梅は花が小さいんですが稀になる実は大きいんです!
やっと咲いた梅の花

でも毎日雪が降るので可哀想。



ピロコームで取った後にファーミネータで又これだけ取れました・・・。
しかしその後にウッ母も同じ位取ったとか?
マダマダ寒いっす!こんなに沢山

今日で寒気が後退して「冬は卒業」って昨日の天気予報で言ってたけど未だ寒いよ~~~ん!


今年は火事が多いです!燕市では日曜日の早朝(深夜?)3時半頃消防車のサイレンで起された。
何と倅と中学校で一緒だった子とお母さんが焼死、娘と同じ組だった子が火傷と煙を吸って病院に行ったそうです。怖い!!
昨日も市内でやっぱり同じ家族構成の家が全焼!今年に入って17件!(去年の同期は3件)
上越市では大規模な化学工場が爆発炎上!!!(ここの研究者知り合いです)

火事は怖いです、皆さん気をつけましょう!!



アメリカのペットフードがリコールだそうです。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2007031800099

メニュー・フーズ社が扱っているブランドは下記の通り。
Americas Choice, Preferred Pets
Authority
Award
Best Choice
Big Bet
Big Red
Bloom
Wegmans Bruiser
Cadillac
Companion
Demoulas Market Basket
Eukanuba
Food Lion
Giant Companion
Great Choice
Hannaford
Hill Country Fare
Hy-Vee
Iams
Laura Lynn
Loving Meals
Meijers Main Choice
Mighty Dog Pouch
Mixables
Nutriplan
Nutro Max
Nutro Natural Choice
Nutro Ultra
Nutro
Ol'Roy Canada
Ol'Roy US
Paws
Pet Essentials
Pet Pride - Good n Meaty
Presidents Choice
Price Chopper
Priority
Publix
Roche Bros
Save-A-Lot
Schnucks
Shep Dog
Springsfield Prize
Sprout
Stater Bros
Weis Total Pet
Western Family
White Rose
Winn Dixie
Your Pet
日本で作っているのは問題ないようですが並行輸入品はリコール対象品です。

ウッディーのフードは問題ないようでした。
今回は「トムキャット」のバーゲン品でした・・・。←をクリック!


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(23) | TB(0) | ▲ top
毛の替る時期かな?
2007/03/15(Thu)
朝目を覚ますと・・・「ギョェェ~!!!!!」コ・怖い!!!!

ギョェェ~~

何であんたがウッ母と「Ken」の間に・・・しかもウッ母の布団をかけて!


夕方は田んぼで爆ハシャギ!泥んこになりました。
携帯動画は電池が少なくって保存できませんでした・・・。
久々のシャンプー!半乾きでもこんなに取れましたわ!
ピロコーム、明日はファーミネータでやってやろかぁ?
収穫1収穫2

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
寒波の中桜は咲いたけど・・・
2007/03/13(Tue)
最近はホント真冬に戻ってしまった!
雪はパラパラなんだけど強風で行き成り地吹雪状態になったりします。
次男の狙っていた高校は倍率「1.29」で(何で人気有るんだョ!)前々から先生に「一倍超えたら変えた方が無難」と言われていたので最後のチャンスにワンランク落しました・・・(禁句か???(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ)
昨日3/12ウッ母は次男の発表を見に、私は内定していたけど「母校」なので一応付いて行きました。(笑い)

合格発表1合格発表2

32年ぶりに正面に来ました(遠巻きに見た事は何回かあった!)意外と綺麗だね!
外装工事しなた?(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
発表の5分前、もったいぶって幕で覆ってました。
除幕式の前に先生から一言「合格者は左奥の方から採寸室へ行って手続きをして下さい」…「お姉ちゃん内定なんだから早く行って来い!」「ヤダ友達の発表見てから行くぅ!」… 「プゥ~」(T0T)\(^-^;)

友達同士で「ガッツポーズ」決めたり騒いでる子達は良いけど、うつむいて車に戻って行った子も何人か居たな。

その友達はお母さんと来ていたので採寸室へは宜しくお願いして車の中で待ってました。(笑い)

合格発表3

定員が200名なのですが205名の番号が書いてあります、って事は2次募集なしか?厳しい!!
全体で50名ほど落とされてます。

ナカナカウッ母からメールが来ない…20分以上経ってからやっと「桜咲く」メールが絵文字入りで着信しました!!!
何でも見るのが怖くて本人だけ行かせて自分は近くのコンビニで待っていたのだとか…。
こちらは競争率0.7倍なんだけどやっぱり心配。(T0T)\(^-^;)

家に帰ってから「塾」やら「不動様」(苦しい時の〇頼み)「親戚」「友達」と電話しまくり!!
何と学校の用務員さんが合格したらラーメンおごってくれると約束したので5時前に友達4人で学校へ行きました。(T0T)\(^-^;)
リンク先の燕総本店です、チャーシュー麺食ったそうな。




今朝も冷え込んで道路の端は凍ってます!滑るスベル~!(禁句解除!)
蕎麦の花も見られなくなるの・・・
ウッチャンはマイペースだねぇ~!!
毎年蕎麦の花が見られる畑はとうとう老人ホームの職員駐車場になります。
残念だね~ウッディー!





この記事のURL | 日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
大人の遊び・・・
2007/03/06(Tue)
ウッディーネタが無いのでアマチュア無線ネタをヒトツ・・・。
アマチュア無線はいろんな周波数(バンド)や電波型式(モード)が許可されています。
そのヒトツが「EME通信」(Earth-Moon-Earth)VHFの周波数を使って月にめがけて電波を発射して返って来た電波を受けて通信します。
ここではCW(モールス)で通信しています、電波も光と同じ速度ですが月にはね返って戻ってくるまでに何秒かのタイムラグがあります。

茨城県高萩市の「ビッグディッシュ・プロジェクト」凄いパラボラアンテナでしょう?
常磐道を走っていると見えますね!!

この情報を「YouTube」へ送った人は八幡浜市のHAMなんです・・・。
以前メールで某犬舎の事をお聞きしましたが「分からない」そうな。orz

興味のある「お宅」様はコチラへどうぞ!!!この局のコールサインは「8N1EME」



Zzzz

ご無沙汰のウッチャンは爆睡なりぃ~!!! (T0T)\(^-^;)
♪続きを読む…フムフム…
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
