--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大事な時に・・・腰が・・・アタタ!
2006/12/30(Sat)
年末の大掃除・・・神棚&床の間が割り当てられました・・・。

お宝1
目出度い「日の出」の掛け軸です!(ウッ母が…退いて!w )
クリックするとお散歩時のKenとウッディーが・・・。(゜゜)バキッ☆\(--;)

実は朝起きてストーブに火を点ける時に腰が「ピキッ!」って・・・。
いや~筋が伸びたかなぁ~。(笑い)
朝の散歩ではどうにか腰に負担をかけないようにゆっくり動いたんだけどダンダン辛くなりました!
昼間の散歩は娘と倅に頼みました。
お散歩

夕方も駄目だ!!!!
梓ちゃんお願い!
夜は何とか200mだけウッディーと歩きましたが・・・。

このブログに来ていただく皆さん、1年間ありがとう御座いました!
来年も又宜しくお願いします!!

良いお年をお迎え下さい。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
LED懐中電灯は色々あるけど・・・
2006/12/26(Tue)
10月の「燕製品青空市」でLED懐中電灯をゲッツ!したんだけど、どうも接触が悪いんです・・・。
電池側やLED側の接触かなぁ?
去年使っていたヘッドライトのLED懐中電灯はウッチャンに齧られて使えません!!!
LEDヘッドライト

週末に子供達と行ってきた「オフハウス」去年も掘り出し物があった!!今年も二匹目のドジョウ・・・ありました!!!(笑い)
右は去年買った物と似た感じ、525円!LEDの点き方も3パターンあって良さそうです!!
問題は左側!何と105円です!!!充分!!!同じく単4電池3本で明るいです!!

ウッディー実践

困り顔のウッチャン・・・ゴメンネ!!(笑い)

パピオンのケリーママさんから貰った馬のアキレス腱、ウッディーは「バリバリ」噛んでますがこんなモンかなぁ?
もっとゆっくり噛めば良いのにねぁ~!

↑の関連クリップ、芦屋浜で泳ぐアクセル発見!!大きな声はみかちゅーさんかなぁ?


NHKののど自慢の総集編見ましたか?
山形県の盲導犬「ルーシーちゃん」でしたっけ?
他にも涙が止まりませんでした、酔っ払った中年は始末に終えません!!!! (゜゜)バキッ☆\(--;)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
苦手なのんが又来てしまった・・・
2006/12/23(Sat)
苦手なバトンが又もや来てしまった・・・[持ち物バトン]
男性代表のKenさんて私ですよね? (゜゜)バキッ☆\(--;)
①どんなお財布つかってますか?
財布

ボロッチイのをかれこれ7年程使ってます、黒とか紺ではお金が貯まらないと言うのでチョッと微妙な色・・・。
お札はまるで入ってなくてカードや診察券、ポイントカードの類でパンパンです。(笑い)

②どんな携帯使ってますか?
おそろい

携帯は各社渡り歩きました・・・。
今はドコモ(Foma)のN701iです。大体は2年で電池の寿命で0円のと変えてますが今回はレンズに傷が入ったので10ケ月で変えてしまった、でも0円。(事務手数料は取られますが)
前のはMobaのP506iCズームもストロボもあってお財布携帯だった。(使わないけど)

③使ってる携帯のストラップは?
ウッ母とお揃いのyahooオークションでゲッツ!のラブちゃんです。
右の方が細身のアジ系です!!(T0T)\(^-^;)

④手帳は使っていますか?
手帳

「ファンデーションは使ってません」(゜゜)バキッ☆\(--;)&(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
(このネタ判りますか?)
手帳は使いませんが毎年この雑誌は1月号に手帳の付録とプレゼントがいっぱいあるので買ってます!

⑤バッグはどんなものを使っていますか? 
かばん

⑥バッグの主な中身は?
バッグ何て持ち歩きませんが仕事に行く時はこれにお弁当や水筒、免許書、財布etc入れてます。
100円ショップで10年位前に買いました。
ボールペン・マジック・カッター・耳かきetc入って便利です!!!!

⑦持ち歩かないとダメ!というもの3個
お化粧はしないし・・・ (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
Billmonさんの真似して伸ばした髭も先月剃ったし・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
職場の買出しもしないし・・・(o・_・)=○)*_*)

以上!!
おじさんのこんな話でも面白かったですか?


バトンはあえて渡しませんが書きたい方はどうぞ自己責任でお願いします。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
河川敷~中之口川~粟ヶ岳
2006/12/20(Wed)
早く出て来い!日が昇るのが遅くなりましたね。
雪国の冬の空は暗くて重い、日の出なんて滅多にお目にかかれません!
粟ヶ岳に後光がさしてます。
あと一寸で拝めそうなんだけど・・・帰ろうかウッディー!
休みの日でゆっくり出来る日に見えると良いね!!

この2~3日は一寸寒かったけど、ま~予報どおり暖冬のようですね。
去年の今頃は大雪で除雪車が出てました。
ウッディーにはつまらないでしょうが穏やかな方が良いね!!!



猟師2猟師1
昼間たまたま家の近くを通ったら河川敷の藪に居る人と犬を発見!
初めて見ました!「パーン」散弾銃かな?
鴨猟かな?猟犬は何だろう?ウッディーかな? (゜゜)バキッ☆\(--;)
小さくて見えませんね?

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
そういえば12月も半ばなんだ・・・
2006/12/16(Sat)
ツリー1ツリー2
ホームセンターやコンビニではクリスマスツリーやお正月用品で賑やかだけどうちの周りでは関係ないかな~?
何時も散歩で通る労災病院のロビーにありました、可愛いヤツが・・・。
6時には閉まるんだけど今日はどうしたことか未だ開いています。
暗いから携帯ではよく映らない!
因みに「県央地域のイルミネーション」ってのがケンオウドットコムに載ってました、クリック!田舎は寂しいっす…。

人間用にクリスマスはオードブルやらケーキやら頼みますがウッディーはどうする?
去年はどうだったか?とブログを見るとありましたココ。ケーキは子供達が作ったんだった!
鳥も待たされたから今年はイブじゃなくって25日にするってウッ母が言ってます。


火傷するぞウッディーが来てからこの部屋にはまともな暖房がなかったんですが、停電でも大丈夫なストーブにしました。 (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
この家を建てる前に使っていたんだから18年の封印を解いた事になります。 (゜゜)バキッ☆\(--;)
煤が出て臭いからと使わなかった古~いストーブ、不完全燃焼防止機能はありません! (T0T)\(^-^;)
ウッディーも気に入ったのかくっつき過ぎ!!!火傷するぞ!!
タイマーも無いので朝が辛いです・・・でもヤカンでお湯が沸かせます! (o・_・)=○)*_*)
干し芋や餅が焼けます!!!!! )`ε´(

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
【訃報】まさお君が急逝しました
2006/12/13(Wed)
ぽちたま壁紙

テレビ東京の人気動物番組「ペット大集合!ポチたま」で人気の「まさお君」が7歳の生涯を閉じたそうです、早過ぎる死でした。
相棒「松本秀樹さん」のBLOGでも記事が載ってます。
息子の「だいすけ君」に旅犬を交代したばかりでこれから新しいシリーズが始まるものと思っていましたが・・・。

まさお君のご冥福をお祈りします、安らかに眠ってください。(合掌)

因みに新潟では日曜日の14時から放送で大分遅れてました・・・。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | その他 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
とうとう冬・・・保存食でも作りますか?
2006/12/07(Thu)
初雪でしたが・・・3日の日曜日はこの辺りも朝から雪が舞ってました。
今期初の雪・・・。
嬉しいようで悲しい・・・ん~~
雨よりも散歩は楽ですね!2日間雪の予報なので積もるかな?
タイヤは未だ替えていないし、まっ4駆なので凍らなかったら大丈夫。
ウッディーも喜び散歩で牽きまわる!頭や背中についた雪もブルっとやると落ちるので雨よりましか?
お昼頃までこの状態でしたが積もりません。
たくわん大根の酢漬けゆず風味
いつも半干しの大根を農家から買うんだけど今年は出来が良過ぎて丁度良いのが無いって断られました・・・。婆ちゃんは大きい方が美味しいって言うけど樽がが無いんだよ!
後でキャンセルがあったと電話がきて配達して貰いました。
50本で2500円!(そこから200円まけてもらった)安い!!(米糠付き)
たくわん用の樽どうしても48本しか入りません!!!
じゃ~2本は私が漬けようって事でWEBで検索・・・「大根の酢漬けゆず風味」良いねこれ!!
右のがそれです、1本漬けたのを昨日食べました。
甘酸っぱ~いのとゆずの香りが良いですね!
大根の皮を剥かなかったのが☆半分減らされました・・・。
ウッ母も仕事柄漬物に目覚めたのか?「漬物用の樽が欲しい」と言ってます。

ワンセグレシーバー最近話題のワンセグ
地デジ放送も全国で始まっているらしいがどうなんだ?
携帯電話でもワンセグとかで地デジ放送見れるらしいが・・・。
バッファローとロジテックで同じようなモノを出してる、どちらも売れて品切れ続出だって?
ん~~又病気が出て買ってしまった!!!(爆)
1番安くて送料込みってのがあったので↓に決定!!!

ま~初体験はいたしましたよ!!
殆どアナログ放送と同じ番組だったけどひとつだけ違う番組やってます。

♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 手作り | CM(15) | TB(0) | ▲ top
ウッディーのキーチェーン発見!!
2006/12/02(Sat)
買って来ましたダイソーで・・・。みかちゅーさんがダイソーでFBなモノをゲットしたそうな…。
倅が行くと言うので付いて行きました。
何かないかなぁ?
おっ「バズ・ライトイヤーコーナー」発見!!!
ウッディーのみのもあるけどやっぱりバズが中心だな~。
小皿(ウッディーのヨーグルト用にしよう)とキーチェーンをゲット!!
どうですか?(T0T)\(^-^;)

ウッディー2ちゃんとライセンスも取ってありました。
えらいえらい!!

一寸ピントが合いませんでしたがな・・・。

100円ショップって何でもありますね!

しかし昨日から天気は大荒れです、雷・雨風・・・
今日は倅の修学旅行です、新潟空港からなんだけど飛行機飛ぶのかな?

うつ伏せかぁ?夜中も朝方も雷・雨風・・・止む時もあるんだけど。
散歩は外の様子を見てたら7時過ぎてしまった。
よ~しウッディー子分を付けて散歩しよう!!(爆)
カメラ(携帯)向けるとソッポ向くのでナカナカファインなショットが撮れません!
おやウッチャン2はうつ伏せか?
散歩の終わる頃には又雨が・・・。セーフ!!



365カレンダー

365カレンダー」やっと昨日注文しました
話はかわりますが昨日のTV「イブニング5」でアメリカ・オレゴン州の少年院で「プロジェクトプーチ」なるものを特集してました。
保護された犬を少年院に引き取って世話をさせるらしいですが再犯率はゼロだそうです。
兵庫県でも2年前にセミナーがあったそうです。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
