--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初めてウッディーが啼いた
2006/11/30(Thu)
今朝は曇っていて日の出は拝めませんでした。
中之口川の河川敷で柿の木をバックに川を眺めるウッディー。(何を思う?)
[又カメラ?早く行こうよ!]だったりして・・・。
哀愁漂うウッちゃん

何時も散歩中にワンを見つけると引っ張ってハァハァ言うウッディー!
最近は座らせて待たせるようにこちらも必死です!(言う事聞いてくれ)
座っても相手を見ようと覗き込んだり立ち上がったり。
「駄目!」「座れ!」「待て!」・・・「駄目」「座れ」「待て!」繰り返しです。(笑い)
今朝は4チームが入れ替わり立ち代りで5~6分そんな事の繰り返しでした。
「クゥ~ン」おや?ウッディーが始めて啼いた
パピーの頃でももこんな声を出した事が無かったんです!
我慢が限界に達したのかな? 「GOOD!」「良い子良い子!!」よ~し行くか?
引っ張られてポプラの落ち葉が敷き詰められた所で「シャー」
シッコの我慢だったの?T0T)\(^-^;)冗談やでぇ!


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | お散歩 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
鍋は良いよなぁ~!
2006/11/28(Tue)
先の土日は天気良かったです!
霜が、その1霜が、その2
お陰で放射冷却!朝は寒かった!!
1℃とか2℃の世界、霜が降りて落ち葉や車のガラスが真っ白でした。
ゆっくり起きて6時15分頃散歩に出かけます。
土手から降りて老人ホームを廻って又土手に上がると大体粟ヶ岳からお日様が出てくる頃。
天気が良いと散歩の皆さんはよくお日様を浴びて体操してます、気持ち良いんだろうな~!
帰ってくるとウッディーの視線からも太陽が眩しい!!



待ちに待った冬の飲み会!「鴨鍋」を期待したんだけど・・・普通の鶏肉でした。
刺身なんて付けなくても良かったのに!
子供も多かった(中3ふたり小学生ふたり)オードブルも立派でした。
先回はビール(発泡酒)が足りなくて遅れてきたウッ母が買ってきましたが今回は大丈夫でした!!(笑い)
水炊きでした・・・その他は?
今年は野菜が安くてあり難いです!!
昨日なんてスーパーで地元産の白菜が40円!今のうちに沢山食べようっと!
TVで白菜畑をトラクターで粉々にしてましたが悲しい!
そうしないと農家も補助金がでないとかで考えさせられますね。


パピオンのケリー君パパさんに迎えに来て貰いましたが、暫くウッディーの事を見てました。「ラブラドールも良いね!」
実はパピオンの他に大きな犬も飼ってましたがもう大分前に亡くしてました。
又大きなワンが欲しくなったかな?(笑い)
♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
どっちが兄ちゃん?ウッディーの兄弟現る!!
2006/11/24(Fri)
Buzz1
一寸紹介が遅れましたが・・・。
ウッディーの兄弟が現れました!!
2004年7月26日「グリーンヒルなんよ」で生まれた「Buzz(バズ君)」です。
2年前に八幡浜市のブリーダーまで見に行って連れて帰ったそうです。
バズ君には血統証があるそうなのでウッディーにも発行されそうな気がしてきました。
右の写真はメールで送って貰ったモノです。
大人しくTVの横に座ってますね!ビクターでしたっけ?(笑い)

Toy Storyお子さんがディズニーの「トイストーリー」の大ファンで「バズ・ライトイヤー」から名前を取ったそうです、いや~こちらも奇遇です!!
ウッディーも同じくトイ・ストーリーの「ウッディー」から取ったんですから!!
ウッディーのHPをご覧下さい!!
実際「クラプトン」(EC)や「BBキング」(BB)とかソックスとか悩みましたが遠く離れた(松山市と燕市)兄弟が同じ映画のキャラクターから名前を取っていたとは・・・。
お釈迦様でもジーザス様アラー様でも知らなかったでしょう!(T0T)\(^-^;)


寒くなってきましたね
このところ寒いね~! ウッディー寝てる場合じゃ無いぞ!!
血統証を発行して貰ってない人達、いわゆる被害者の会で団結しましょう!!
血統証を貰った「バズ父さん」「日向ママさん」達もご協力お願いします!!
ゆずママさんも最後まで付き合え!!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ スマソ、お願いします!m(_ _)m



こちらのHPは未だ残ってました「グリーンヒルなんよ
八幡浜市のあたりは「南予地方」と言うそうで犬舎はみかん畑にあるそうです、「なんよ」なんてふざけた名前だと思っていたが・・・。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 親戚関係 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
工期遅れか?勤労感謝の日も工事です・・・。
2006/11/23(Thu)
祝日も・・・2隣の工事現場。(燕市第3特養)

このところ土日も祝日も工事・工事!!

重機が4台入って掘削、大きなダンプカーも入ってます!

高速カッターでコンクリートを削ってる「ウイィ~~~ン」煙もモクモクでビックリです。

雪の降る前に外回りを片付けようと言う魂胆か?

祝日も・・・1現場事務所も小さくなりました・・・。
2階建てで8部屋ほどあったのが1部屋に。

朝は何とも無かったけど11時頃腰が・・・。
昼前の散歩では歩いているうちに治って来ましたが又パソコンに向かっていると痛くなってきた。
ん~~~困ったな!!(笑い)


鋭い眼みかちゅーさんゆずママさんのブログ記事のお陰で「ウッディーに血統証をプロジェクト」は着々と進んでいます!!
兵庫県の方で現地に行って話をするという人が出て来ました!!(超嬉しい!!)
又八幡浜市のブリーダー(グリーンヒルなんよ)の代表者の親戚の方とも電話で連絡がついたそうです。
その親戚の方は「約束を守らないのは詐欺と同じだ、親戚として相手の方々が可哀想だ」とも仰ったとか。
頼もしい方達が現れてくれました!!
倒産したけど犬の世話の為に毎日犬舎には通っているようですが「広島ドッグパーク」の二の舞にならないと良いけど・・・。
ウッディーの両親の他約30頭のワンが居るそうです。以前みかちゅーさんも現地の保健所に電話で放置されて居ないかお願いしたそうですが心配ですね。

注釈*ラインのサイズって高さなんですね?↑のは20です。(笑い)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 親戚関係 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
小さい秋見つけた
2006/11/19(Sun)
小さい秋私の生活環境の大変化で苦しい一週間となりました・・・。
ウッディーも寂しかったろうね!
あ~~~気疲れ&体が痛い・・・。
今日は久し振りにゆっくりと7時まで寝てました・・・。
月~水曜日は5時からの散歩!夕方は散歩無し!木~土曜日は6時散歩で金曜日まで夕方散歩無し、土曜日は久し振りの夕方散歩
同じ時間に散歩や食事はさせない方が良いんだと某カリスマ訓練士は言いますが・・・。(痩せさせたミノさん/笑い)

我が家のドウダンツツジの垣根が真っ赤です!以前はモット凄かったんだけど台風並みの暴風でやられました。
後ろに桜が見えるけど葉っぱは茶色かな?梅の葉っぱは黄緑?

昨日は午後からお天気になりました、遠くの粟ヶ岳も白く薄化粧してました。
今日の日中までお天気持ちそうです。
Billmonさんのブログにも書いてあった「北陸の暗~~~~い、冬のお天気」が近づいてきます・・・。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | お散歩 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
手術かなぁ?その真相は?
2006/11/07(Tue)
最近気になるウッチャンの股間!

第二きんた〇?何でしょうね?
「きんた〇」は取った筈・・・
朝ダッコして玄関まで行くんですがその時「チンチン」するので丸見え!
玄関でリードを付けて外へ出ると戻ってます。
ヤダなぁ~鼠径ヘルニアぁ?
WEBで調べたら内臓の一部が出る場合もあるそうですが自然と直る場合もある!
ん~昼間も散歩の前に見ると膨らんでいる時もある・・・。
新きんた〇?やっぱり専門家に見てもらおうって事で夕方坂田動物病院へ行きました。
今日は久しぶりの「矢田先生」でした。
携帯電話の液晶では見難いのではがき大の紙にプリントしていき先生に見せました。
「ヘルニア」でしょうか?
先生「これは尿道球腺って言ってよくあるんですよ!朝立ちとか勃起と同じ、正常ですよ」だって。

矢田先生、ヤダ~!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

男の子&元♂のワンちゃん、こんな事ありますか?

犬 尿道球腺


大荒れ名お天気で燕市は午後3時過ぎに最大風速29.9mを記録!!一昨日は22℃だったのに今日は寒過ぎ・・・。
♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(26) | TB(1) | ▲ top
どちらも収まる所に収まりました
2006/11/03(Fri)
以前3列目のシートを外してバリケンを入れようとしたがどうもタイヤハウスが邪魔で入らないと思い込んでました。

ぴったりと収まった仕方なく木で台を作るかとシートを外してバリケンを押し込んでみました。
何と左側のシートをが一寸変形したけどスッポリと入りました。
バリケンの下(タイヤハウス側)が少し浮くけどウッディーが乗れば大丈夫でしょう!
いや~これで安全に乗せる事が出来ます!!
でも景色も見えないし運転している「Kenさん」も見えないぞ!!(笑い)
古葉監督が戦況を見ています。(爆)
第2の人生が決まりましたしかし外したシートはどうしようかな?
小屋の下は置く場所が無いし、2階はあっちこっちぶつけそうだし・・・。

ウッディーのハウスにでも置いておくかな?
少し傾いてるけど「GOOD!」決まった!!
最後列のシートには座った事が無かったのか最初は猛烈に匂いを嗅いでました。
でも毛布を掛けてやったら「ヒョン」と乗って満足げです。(笑い)





お留守番ラブホームセンターの駐車場で見つけました。

最初は後ろの席で座っていたけど助手席まで来ました。

その後は運転席かな?(笑い)

日が差すと車の中って結構暑いんです!
早く帰って来~~~~い!!
BowWow !!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
菊の季節、見るのも食べるのも美味しい!
2006/11/02(Thu)
青田刈り後の稲11月に入って少しは気温も下がったかな?でも週末は又20℃の予報です。
青田刈りした後に又伸びた稲も暖かい日が続いて収穫できそうですね!

普通に刈られた所でも中途半端に伸びて稲穂が出ていますが食べられるのかな?

ビニールハウスで栽培したトマトの木が棄てられてます、堆肥になるのかな?
今は何処のハウスでも菜っ葉類を作ってます。

カキノモト(食用菊)全国的には珍しい食用菊の「カキノモト」昨日の新聞には花びらとガクを分ける自動の機械の開発記事が載ってました。

収穫は今が最盛期! 食卓にも殆ど毎日出ますが量が少ないので飽きません!

あっ弥彦神社では「菊祭り」も始まりました。本年(2006年・第46回)の大風景花壇は『上高地』だそうです。



ビット商店のフォトコンテストに出せますか?寝相の部!(笑い)
寝相・・・。

5時頃トイレに行く時、帰ってきたら今度は私の布団に潜り込みました。
暖か~~~い! (爆)

買い物ばかりしてると怒られるので要らない無線機をヤフーオークションで捌き始めました。
手始めに大昔の真空管を使った無線機「トリオTS-830V」は33000円で落札されました!!

この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
