--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
誰も居ないドッグラン
2006/10/28(Sat)
柏崎市のドッグラン実は先週もガラガラ・・・。
今日も居ません!寂しいね~。
広~~~い


仕方ないから騒ごう!「ウッディーやるか?」 (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


直ぐに飽きて臭気選別に・・・判ってるのかな?判ってないだろうな?


やっとワンファミリーいらっしゃ~い!
コーギーのパピーちゃん「チョコちゃん」です!ちっちゃくって可愛い!
コーギーって尻尾無かった?
*注 ウェルシュ・コーギー「カーディガン」と「ペンブローク」が居て前者は尻尾が長く後者は短いそうな。(ワールドドッグ図鑑

コーギーパピーと

1対1なのでご挨拶も大丈夫! 未だ6ヶ月になったばかりでママさんも心配してました。
ボール投げてくれたけどチョコちゃんもウッディーも興味なし・・・。ん~~ん

おやおやそんな所に座っちゃって

ちゃっかりこんな所に座って休んでしまいました。(後ろにはコーギーちゃんが…)
ママさんはウッディーの毛が気に入った模様。



今朝見た白鳥!今年初めてこの目で確認!!
有名な瓢湖には先月から来ていたようです、はぁ~もう直ぐ冬か?
白鳥1白鳥2

クリックするとどうにか判るかな?
♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(26) | TB(1) | ▲ top
散歩の収穫
2006/10/27(Fri)
土手から老人ホームの建設現場を見てたら木の下にピンポン玉位の実を発見!!
これって食べられるの?美味しいんですか?胡桃?

腐って中が見えてます「あれっ胡桃だ」シメシメ4個戴き!!
早起きは4個の得か?(笑い)
ほぉ~ら・・・何だ?何だ?何だ?ザ・タッチ?

広い所まで来てウッディーと写真を撮りました、後ろには「カキノモト」がイッパイ咲いてたけど見えるかな?クリックして!
後ろには「カキノモト」が咲いてます、食用菊

写真を撮り終えたら車が止まってオバサン(失礼)が降りてきました「私犬が好きなんだて」「噛まねかね?」『飛びついて舐めるだけです』「そら、おいでぇ」《はぁ~はぁ~ぺロぺろ》『山田さん?』「どうして判るの?」『アンテナ!何時もお父さんが乗ってんろ、俺もHAMらっけ』「あ~そうらかね」《はぁ~ぺろはぁ~》2~3分ペロペロして引き上げていきました。注「」オバサン『』Ken《》ウッディー
ウッディー儲かったねぇ~!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ



bg
ハッピーのお母さんの小さなビット商店が小さなイベントを開催、ビバ アミーゴ! フォトコンテストが開催されます。
今日10月27日から来月11月27日までJPEG形式でメール(mailto:bitte-ltd.com)で受け付けているそうです。
豪華商品が貰えますよ~愛犬の「寝相」「笑顔」を撮りまくりましょう!!

でもメールアドレスが書いてなかった模様・・・(T0T)\(^-^;)
♪続きを読む…フムフム…
この記事のURL | お散歩 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
簡単(楽)に歩いてみました・・・ふぅ~
2006/10/25(Wed)
ウッディーの親戚ラブの「Axel君」みかちゅーさんからイージーウォークハーネス買って貰ったそうな。
ブログの記事を見て欲しくなりました。こちらからどうぞ!←ココですよ!

イージーウォークハーネス*アライドッグスクールウッディーじゃ~無いです!
イエローラブは引っ張り癖の代名詞なのかぁ?(゜゜)バキッ☆\(--;)販売店へジャンプします。


足が写ってるけどハーネス写らず…ハーネス写ると足が写らず…(o・_・)=○)*_*)
簡単に歩いてみました・・・

変なの付けたな~って感じでしたが歩き始めてビックリ!!引っ張らない!!
普通だと得意になって引っ張るんだけど今日は座らせて「待てっ」の後の「よしっ」で歩き始めたからかな? ん~~どうなんだろう?

でも一寸前に行ったら「ピョコッ」と引くだけで私の膝にくっついてくれます。すかさず「グッド!!」いやはやカッコイイ!!(笑い)お散歩が楽になりますよ!
何時もだとシッ〇やウン〇する場所探すまで引っ張るんですよ…。
多分ハーネスが無い時は又戻ると思いますが暫くは付けて頑張ります!

詳しい能書きはAxel君ちの記事販売店のHPもう1軒のHPから見て下さい。

完全なダウンですか?先生

Axel君は若いお姉さんと一緒だから「」ウッディーはオジサンとだから「」です。先生どうでしょう?完全な伏せでしょうか?
悟りの境地

座禅かぁ? (実は左の後ろ足が流れてます…股関節は大丈夫かな?)


お買い求めはこちらから・・・お安いですよ!!
〇ーバンク銀行対応なので振り込み手数料もタダ、送料もタダでした。(T0T)\(^-^;)

おそろい

こんなモンも買っちゃいました…、お揃いで!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
尻尾が垂れてる方がアジリティーラブで細めでしょう? (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

♪続きを読む…フムフム…
この記事のURL | お散歩 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
紫蘇と山椒
2006/10/20(Fri)
毎年嫌と言うほど出てくる「紫蘇」料理や梅干には重宝しますね!
山椒の木は二代目(先代の落ちた種から発芽して先代は枯れた)だけど2m位に育ちました、こちらも葉っぱは重宝してます…。
実がはじけて種が見えたのは初めてです!
山椒の実

結構イッパイの種が取れました、粉山椒って乾かした種を挽くのかな?
紫蘇の実&山椒の種

後でWEBで調べたら大間違いでした…。
実がはじけた皮を潰すのだそうです…ん~~~大失敗!!
紫蘇はお婆ちゃんが刻み生姜と一緒に漬けてくれたけどしょっぱかったのでキュウリも一緒に漬けました!


休憩中

散歩中に疲れたのか?ベンチの前で休んだので私も休憩!(笑い)
今日の昼間は結構雨降りました、三条地方で大雨洪水警報が出た!

この記事のURL | 日記 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
ワクチン接種に行ってきました。
2006/10/14(Sat)
NHKの大木トオルさんの番組を見てからワクチンの為に坂田動物病院へ行ってきました。

セレナの3列目右側のシートを外してみたけどタイヤハウスが邪魔でバリケンが入りません…、入り口もひっくり返して右に開く様にしたので暫くこの状態で使ってみます。
乗り降りは焦らせず一段ずつやれば足は痛めないと思います。
タイダウンベルトって言うのかな?ゴムバンドとフックの付いたヤツを探して固定したいと思います。

乗ってみました

ハッチバックを閉めて走り出すと吠えるかな?って思いましたが大丈夫!
暫く景色を見てたけどじきに座って落ち着きました…恐るべし!!(w

病院に着くと何時どうりに興奮して尻尾フリフリで他のワンちゃんに近づきます、皆さんご迷惑をおかけしました。
今日は院長先生でした!男だけどUターンしなかった。(爆)
体重は26.9kg!ガ~~~~ン…増えましたな~(以前は25~26kg)飼い主と同じだ…。
でも院長先生「しっかりと体重管理してますね!」ってお世辞かな?(笑い)
耳は一寸垢が付いてるけどま~OK!他は全てOKでした!!
「上手に飼ってますね!」って褒めて躾けてるの?お客さんを? (笑い)
今日は地元の産業カレンダーが休みではないので空いていました!

5種混合ワクチン¥4000+診察料¥500消費税¥225合計¥4725也!!
*犬ジステンパー *犬パラインフルエンザ *犬伝染性肝炎 *犬伝染性咽頭気管炎
*犬パルボウィルス感染症


良い子にしてました

帰りにスーパーで買い物、何時もだと車内に置いて行けば動き回って毛だらけになるんだけど今回は大丈夫!ま~私の居ない時に吠えたかは知らないけど…。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | お医者さん | CM(17) | TB(0) | ▲ top
NHK-TVにご出演とか?
2006/10/12(Thu)
まきひめさんのWeb"Bewell"「DOG(歓迎!!犬好き御一行様)」からの情報です、セラピードッグの大木トオル先生がTV出演されるそうです。
大木トオル先生

NHK-TVの「課外授業・ようこそ先輩『ブルースは魂の叫び』
出演:大木トオル氏と日本橋小学校の生徒達&セラピードッグのワンちゃん達
どうもブルースのお話が主体らしいけどワンちゃん達も出るの見ましょう!!(w
放送日 2006年10月14日(土)午前9:30~9:58
     NHK総合テレビ

     2006年10月15日(日)午前8:05~9:33
     NHK教育テレビ 再放送


アメリカでブルースを歌いユニオンの資格まで取った大木さん!
ブルースメン大木トオル

日本に帰ってきて「TEN DOLLAR ANGEL」歌っている頃かな?
美味しいモンいっぱい食べたんだな・・・。


Bewell Naviにも登録しました!!!!



TVを見た方の感想が載っているBLOGです。
http://ficskokoro.blogzine.jp/nog/2006/10/post_432d.html
http://blog.livedoor.jp/nagata31/archives/50736377.html
http://ficskokoro.blogzine.jp/nog/2006/10/post_6b65.html

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
見つけた!お騒がせの奴等のHP
2006/10/11(Wed)
お騒がせ「広島ドッグぱーく」(閉園)の経営者(元)等についてはこちらの記事に詳しい言及があります。

そして、管理運営を任されていた会社のHPは
こちら


RCCのニュース動画
です。
♪続きを読む…フムフム…

テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ピロコームを使ってみました
2006/10/09(Mon)
以前から気になっていた「ピロコーム」今回は楽天から購入、送料込みで¥2800高いか?安いか?(プラス消費税)
驚くほど毛が取れる!!取れる!!取れる!! ピロコーム 【ワンコもリラックス】楽天「1st Dog Cafe」にジャンプします。
ラブにはあまり向かないって買った人のコメントがあったが一応試し購入。
ピロコーム届きました

軽井沢から届きました!ゆずママさん!Kumiさん!ドッグランも完成したそうな…。

使ってみましたピロコーム

今朝のお散歩前に試して見ました。(散歩から帰ると足とお腹がビショビショなので)
スムーズに通るけど結構抜けますね!抜けた毛が飛ばないでしっかり櫛に付いてます。
時間はかかるけど良い感じです、首や胸は自分で角度を変えてくれます、あ~気持ち良いんだな!!
こんなモンです

量的には少ないけど気持ち良さそうで何よりでした!
散歩から帰ったらマタマタアンダーコートが浮いてました…とほほ。


八分音符をポチッ携帯の動画見れるかな?
XPをsp2にしたら「3GPP」が再生できなくなりました…。

♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
酷い事がドンドン出てくる・・・広島ドッグパーク
2006/10/08(Sun)
広島ドッグパークの悲劇/救え

LWD(リビング・ウィズ・ドッグ)の記事から今日のTBS「真相報道/バンキシャ! 」(18時から)で広島ドッグパークの最新情報が予定されています!
是非見てください!! 何と踏み込まれる前に命を落とした犬40頭が埋められていたそうです!

ショック!!!!

NHKのニュース動画今日明日しか見れないかも…(爆)

テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
苦手な・・・
2006/10/07(Sat)
苦手な「バトン」「週間ア~ル」のBillmonさんから回ってきました。
今まではご遠慮させて戴いてましたが先回の「はなケンママさん」からバトンを落す格好でお願いしています。(T0T)\(^-^;)


①次に回す人
無し、拾ってくれる奇特な方

②好きな都道府県
新潟県

③今まで行ったことのある都道府県
行った事ある都道府県
クリックすると大きくなります。

④どこの方言に憧れる?
新潟の古~~い方言(因みに「古い」はふるしいと言う)

⑤今どこに住んでいる?
新潟県

⑥そこの自慢は?
℃田舎

⑦好きな芸能人とデートするなら誰?
麻丘めぐみ・・・(T0T)\(^-^;)



広島ドッグパークのお陰で以前よりTVニュース見るようになりました・・・昨日もキシリトールが犬に悪いって話題がありました、獣医師の間では20年前から判っていたとか?でもワンコのフードに使われているのは何故?

調節しました

手作り首輪/ハーフチェーンも調整しましたよ!ゆずママさん!!

以前炭酸ガスで殺処分される新聞記事を転載しましたが、これを安楽死させるように嘆願する署名活動をやってます。
ーPaw chums(4本足の仲間たち)ーこちらでメニューから「署名」をクリックするとメールで送れます。
宜しくお願いします!!!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
とうとう全国版のニュースに出ました!
2006/10/04(Wed)
広島ドッグパークの悲劇/救え「TBSのニュース」

昨日の夕方TBSのニュース番組で「広島ドッグパーク」が取り上げられたそうです。
バナーをクリックして見て下さい!!

♪続きを読む…フムフム…

テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
一寸模様替え
2006/10/03(Tue)
セレナに積んでみましたバリケン模様替え

1人分の座席を確保!しかし高くなって2段階ダブルステップでの御入室・・・。
シートを外すかな? (爆)


訴える目・・・

「不安だ!不安だ!不安だ!の10連発!!」何か食べさせろ!!


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
燕製品青空即売会に行ってきました
2006/10/02(Mon)
昨日10月1日は恒例の「燕製品青空即売会」が燕市物流センターでありました。
歌手の一節太郎(古っ!)のステージもあってナカナカの盛況振りでした。
ウッ母のお姉さんも居たけどお客さんが多くて挨拶できません…。
結局ひと回りしてウッ母は桐子グラスの盃と私はLED懐中電灯をゲッツ!!
LED1LED2

日が短くなって夜の散歩用に探していたんです、同級生が番をしていたので「まけれや」「良いよ2つで600円」やった!!1個500円が2個600円になりました。(笑い)
LED9灯で丁度良い明かりです、欲を言えばストラップが短いので手首にかけられない!残念!!



某所で仕入れた「バリケン#400」を組み立てました。
又ですか?

「又ハウスかよぉ・・・」「はぁ~」


アトレーに積んでみましたセレナに積んでみました

しかし大きいな~~~!アトレーには縦に入らないし、セレナはシート2つ上げないと入れません。
セレナにバリケンだけ積んで青空即売会に行ってきましたがディーゼルなのでアイドリング時に扉の網が「ガチャガチャ」喧しかったな。
ま~ウッディーが入ってたら重みで大丈夫でしょう!




広島ドッグパークの悲劇/救え

募金詐欺まで現れたようです、気をつけて下さい!!
アークエンジェルズHPの現地の最新情報

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ミニオフ会に行きました
2006/10/01(Sun)
貧乏暇あり!!

行って来ましたゆずを訪ねて三千里・・・往復480kmした道なので11時間のドライブ。
頑張ったねウッディー!!
ルームミラーに

今日は何処へ行くのかな?・・・ふぅ~(ウッディー)
アトレーの荷室でシートにあご乗せ。

7~8年ぶりだけど結構想い出しながら旧望月町まで来ました、あ~ココだな昨日電話で「左ですよ右行くととんでもない所にいきますよ!」って言ってた信号「な~るほど」OK!
そこから表示看板があったので迷わず行けました。
ちょっと手前で車から降りて「ワンツー・ワンツー」小も大もOK。「Good」
到着!ちょうど2頭を引いてるゆずママさん発見!!
最初はブツを積み込んで・・・(゜゜)バキッ☆\(--;)
繋がれて熱烈歓迎をする「ゆずちゃん」「そらちゃん」ワンワン!!
そこへ負けじと引っ張る「ウッディー」初対面は激しい吠えあい・・・ガルゥ!ワンワン・・・大丈夫かな?

わんわんひろば「Pochi」

慣れてらっしゃるママさん「リード放せば意外と上手く行くかも」って事でドッグランに入れてみました。
ふぅ~今度は大丈夫かな?

スマートだな~ゆずちゃん

随分スマートなゆずちゃん、イメージと違ってました。
最近いろんなところでお顔披露のママさんも違ってた! (゜゜)バキッ☆\(--;)
クレオパトラかぁ? (゜゜)バキッ☆\(--;)(どう言う意味じゃ?)

ぴったしくっつくTor君

後からKumiさん&Tor君到着!!
又してもゆず&そら大歓迎!「ワンワン」
Tor君あれっイメージ違うな~と思ったら散髪したそうで頭のてっぺんと耳が出てました。
しかしウッディーの何処が気に入ったんだろうか? (T0T)\(^-^;)
チンチンまで舐めてくれて・・・(o・_・)=○)*_*)
Kumiさんはイメージ通り! Blogの文章そのままって感じ。(どんな感じ?)

あっ雛ちゃんが居たら完璧だった・・・集合写真

何とか撮れた集合写真、あれっ雛ちゃんが居なかった。
これでは人間入りは無理ですね!

しかしウッディーは何にも興味なし・・・
ボールも追わない、オモチャもおやつも要らない、どうしたの?
でもゆずママさんのお陰で「トンネル」と「Aフレーム」初体験! Torちんに追いかけられて出来たのかな?(笑い)

以前柏崎のドッグランでもゴールデンにしつこくされてとうとう乗られたけど、そっち方面なのかな?ウッディーは・・・。
短い時間だったけどありがとう!!

お土産ありがとう

家には8時過ぎに着きました、直ぐに「ワンツー散歩」やっぱ地元は落ち着くなウッディー!
Kumiさんから四国のお土産貰いました、「馬路村のゆず入り七味」ありがとうございました。
今晩は使えるおかずが無かったです!それから帰りに買ったりんご。
(何か週間ア~ル風)

ちかりたび~

「むにゃむにゃ」「懲りてませんから」(どう思っているんだろうか?)

広島ドッグパークの悲劇/救え

募金詐欺まで現れたようです、気をつけて下さい!!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(1) | ▲ top
| メイン |
