--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こんな獣医師が居るの?
2006/09/28(Thu)
ラブラブダン「まきひめさん」からメーリングリストに発言がありました。
これって本当!!
9/27 NEWS リアルタイム_1

9/27 NEWS リアルタイム_2

クリックして「YouTube」でビデオを見て下さい!


日本テレビ頑張れっ!!!!!

テーマ:生き物&環境を科学する - ジャンル:ペット

この記事のURL | 壊し屋 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
広島ドックパークの崩壊・・・その後の犬達は
2006/09/28(Thu)
【アークエンジェル】さんから緊急のお願いです。
クリック!
「広島」こちらもクリック

既にご存知の方も多いかと思いますが沢山の方に知って頂くためにリンクしました。
物資、資金の援助、ボランティアできる方はどうぞお願いします!!




今朝のローカル新聞「新潟日報」一面の「日報抄」にペットの殺処分の話題がありました。
引越しなどの理由で毎年36万頭の犬・猫が全国で殺処分になるそうです。
東京都では自動で炭酸ガスによって殺されます、それが1番苦しみが少ないとか?しかしガスが出るまでの恐怖は相当のようです。
新潟県も同じ炭酸ガスを使っているそうですがこちらは手動、職員が一匹ずつ箱に入れてガスを注入するのだそうです。
動物愛護に取り組む職員には堪えるそうです、電話が鳴ると「又か?」と・・・。

一日も早くこういう処分の無くなる日が待ち遠しいです。


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

この記事のURL | その他 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
地元バトン
2006/09/27(Wed)

                   空色の自転車の
 
   気まぐれ、お気楽なサラリーマンのぐっさんからバトンがまわってきました。
     
             地元バトンはじまりはじまり~~
地元バトン



はなケンママさんから回ってきた「地元バトン」…。
何時もはバトンはお断りしてます…
しかし他の人のBLOGで回さないバトン発見!!!

申し訳ありませんがこの手を遣わさせて貰います。(笑い)

①どの都道府県に住んでいますか?
新潟県
②標準語圏に住んでますか?
いいえ
③方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください
新潟弁講座」参考にしてくれて!
今すぐ使える新潟弁」て言うCDも売ってんれね。 
④住んでいる近くの有名な場所などを教えてください(例:通天閣がある)
大川津分水がある
⑤住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください
水島慎二 高橋留美子 渡辺謙 樋口可南子 田中角栄
⑥地元のここだけは許せない!ということは?
みんな許す
⑦私の地元に住んだらこんなメリットがある!
新潟県人になれる
⑧地元で一番多い名字は?(複数回答可)
さぁ~ 田中、佐藤、面白いのでは五十嵐(いからし)濁らない
⑨ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?
さぁ~ラブ仲間探したけど2km先にトリマーさんが居ます
⑩↑で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう
駄目です はなケンママさんに返そうかな?
⑪その友達を除く5人を指名してください。
駄目だめ 拾って下さる方はお願いします

ふ~…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 壊し屋 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
自分の場所
2006/09/27(Wed)
どうもクレートを自分の場所として認知した模様。
何も言わなくてもオモチャを持って入っていきます。
クレート気持ちいい?まさかバリケート?

ちょっと悪戯して座椅子をバリケートに・・・。
心配してますね。(笑い)
大丈夫だよ!押せば開くから!「おいで!!」

夜中目が覚めたらウッディーはクレートの中でぐっすり寝てました。
5時頃出てきて川の字に・・・。 (゜゜)バキッ☆\(--;)

寒くなるとウッディ肌が恋しくなりますネ~。(笑い)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
動物愛護フェスティバル in スポーツランド燕
2006/09/24(Sun)
行って来ました、燕市のスポーツランド燕
普段はこの公園「犬の散歩はご遠慮ください」犬禁止!なんだけど・・・
12時半開催なのに10時過ぎにはもう沢山の人が訪れてました。
倅の高校に行く前に確認!
動物愛護フェス入り口

午後1時頃家を出てウン○させて袋を家まで持って行き、それから直行!約10分で着きました。
何か奥の方にパイプ椅子がイッパイ!何かの表彰かな?
パンフレット貰ったら「OH!」挨拶やら表彰が終わってこれからが本番なんだ!!(しめしめ)
最初居たところは「ワンちゃんのトイレ」だった・・・道理でウッディーがクンクンしてるわ!(笑い)
上の写真の右側、刈り取った草が積んである。きっと良い堆肥になりますよ!!
アジのコース作ってます


日が当たるので移動。

アジリティーのコース作ってます、スタートポジションの直ぐそばだった。
周りのちっちゃいワンコがクンクン挨拶に来るけど飼い主さんは「おまえが敵う相手では無い」とか言って近づけない・・・(遊びたいんですけど)
出演待ち(?)のセッターが来たので頭を撫でてやったらウッディーが「ワン!」あれっヤキモチかな?ゴメン!!

出番を待ってます

三条市の「あいごろうくらぶ」メンバーかなぁ?ご苦労様!!

トップバッターGRのジュンちゃん

さ~コースが出来ました!トップバッターはGRのジュンちゃん!頑張って!!
2番目のハードル落として転んじゃった・・・静止画で顔を隠しても動画で出ちゃいました。(失礼)



周りで人がイッパイ居てウッディがちょろちょろ…誰かの声が…

アジリティーの後は「ハイスピード」(ハードルをUの字にしたコースで全力疾走)「フライボール」「フリスビードッグ」のデモ。
最小はパピオン!シーズー!おっきいのはバーニーズ・マウンティンドッグ!!!!
その後は犬種紹介で「あいごろうくらぶ」のワンちゃん達がプラカードと共に行進しました、ま~田舎だから特に珍しいワンは居なかった。
KumiさんとこのTor君が来たら大持て間違いなし!!だったな。
各種相談&ペットフード(デビフ)

獣医さんやトリマーさん、躾けインストラクターさん等が詰めていたテント。
デビフがサンプル持ってきたけど配る気あったのかな?(大きい声出して配れゃ!!!)
青い顔して「血が出たんです、どうしたかわからない」っと言ってテントに駆け込んだ人、聴診器あてて「心拍数が大分下がってる、何も持ってきてないからうちの病院に行こう!」と連れて行きました。
大丈夫だったかな?

最後が「ふれあい教室」だそうで初対面のワンとどうやったら上手に触れるか見本をバーニーズとやってました。
これは良いですね!!!!
先ず飼い主さんに「この犬に触って良いですか?」と聞く。
「良いよ」「名前は何ですか?」「○○だよ」「○○こんにちわ」行き成り触らずに手をグウに握ってワンちゃんの前に出して匂いを嗅いだり舐めたりしてもらう。
ワンちゃんがリラックスしたら段々と触るそうです。へぇ~!

気がつけば周りに黒ラブのパピーが2頭居ました…。
4ヶ月の女の子の飼い主さんはこの前中学校の体育祭で一緒だった人なので少しお話しました。
あと30分位あるけどウッディー帰ろうか?



夕方の散歩の帰り神社で子供達がイッパイ居ました。
「肝試し」だそうです…こんなに涼しいのに???
子供達が寄ってきて「ラブラドールだぁ!」「触っても良いですか?」「名前は何ですか?」おいおい昼間スポランに行ったな?(爆)
「健康ですね?」ってそんな事まで知ってるの?

いや~役に立ってますよ!「動物愛護協会さん」!!
♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
日が短くなったネ。
2006/09/22(Fri)
日が短くなりましたね、夕方の散歩では直ぐに日が暮れます。
「カァ~カァ~」帰るか?ウッディー・・・。
夕日田んぼ

この辺りでは珍しく稲藁を丸めてますね、堆肥にして使ってよ!!
くれぐれも燃やさないですね!!(去年から全然燃やさなくなったけど)
お菓子?田んぼ

こんな形のお菓子ありませんでしたか?(ん~~~~思いだせん!)

殆ど刈り終わったし農家の人も帰ったので久しぶりにリードを外してやりました。
転んで泥だらけ


やめれば良いのに一緒になって田んぼへ降りましたが・・・足がよろけて転んでしまった!!(シマッタ (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ)
ウッディーは私が起き上がったのを確認して、一目散に走っていった…。(薄情モノ)
ズボンも靴も背中も泥だらけ・・・。
左手にぶら下げていたウン○袋は無傷!(笑い)

爆走!田んぼ

そろそろ帰らないと暗くなるよ~~~!


♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | お散歩 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
動物愛護フェスティバル in 新潟
2006/09/19(Tue)
9月20日から26日は、動物愛護週間です。
そんな事も知らずに昨日は家族で日帰り温泉「てまりの湯」に行ってきました。
隣接の「ふれあいパーク久賀美」では新蕎麦が振舞われたけど混んでて断念・・・。
台風のフェーン現象で暑かった!!!三条市で35℃!

TVニュースでは動物愛護フェスティバルがあって「エクストリーム」「フリスビー」のデモンストレーションがあったそうです。
WEBで検索して新潟県のHPに載っていたんだけど「index」しかリンクしちゃいけないそうです、でもそこからは探せませんから~!!残念!!


兵庫県の模様は「黒ラブ・だぁちゃん風ちゃん」のBLOGでご覧下さい!!


♪日程は以下の通り
9月18日(月) 11:30~15:00  ハイブ長岡(長岡市) (済)
        13:00~15:00  新潟県スポーツ公園列柱廊(新潟市) (済)
9月23日(土) 12:00~15:00 高田公園忠霊塔前芝生広場(上越市)
        12:30~15:30 スポーツランド燕(燕市
        13:00~15:30 新発田市カルチャーセンター(新発田市)
        13:00~15:00 真野活性化センターいぶき21(佐渡市)
9月24日(日) 11:15~15:00 ベルナティオ特設芝生広場(十日町市)

※雨天の場合、場所等が変更になる場合があります。

息子の文化祭は午前中で勘弁してね!(ダンス部が見れないかも…(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ)


♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(20) | TB(1) | ▲ top
フリスビードッグ競技会を見てきました・・・
2006/09/16(Sat)

今日は松本市の方の写真展を見に行って来ました。
その行き帰りにフリスビードッグ競技会を一寸見学!!!!
ラブ・キャッチ

ボーダー・キャッチ

ワンコも楽しそう!!!!!
又黒ラブ2頭居ましたよ!yuuさん…(だぁちゃん風ちゃん?)



小さいな~!(笑い)

松本市はエアコンも扇風機も要らないんだって!(ゆずママさん本当?)

♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
何時噛み砕かれるか・・・
2006/09/15(Fri)
公式のディスクは1300円位するんでしょう?
それを簡単に噛み砕かれては・・・
ヤフオクで安いディスクをゲッツ!!! 3個で1380円!(送料込み)
3個きました・・・

小さい奴(フリスビー)だと100円ショップでもあるんだけど。レギュラーサイズは珍しいですね!!
明日は旧豊栄市(現新潟市)ビュー福島潟に写真展を見に行った後フリスビー大会を見学します。
面白かったら日曜日にウッディーも連れて行こうっと!!!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
クレート訓練 その後
2006/09/13(Wed)
大きくて部屋に入れられないので暫く廊下に置いてましたがどうにもトイレに行き難い・・・
壁をこすらないと行けません。(笑い)
襖を外してやっと入れました、剥き出しだった底にも私のボロ毛布を入れてみました。
クレート訓練

おやつで釣って中で「伏せ」おやつを置いて「待て」結構出来るな。(笑い)
でも待てをかけても私がTV見るとさっと食べて出てきます。(爆笑)
ま~ゆっくりやろうね!クレートトレーニング。 ねっウッチャン!!

自分で入っちゃった

暫くしたらお気に入りの低反発ドーナツ枕を持って自らクレートに入って「咬み咬み」してます、
いや~これは遠くないかな?



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 訓練 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
ドッグスポーツ見学しました!
2006/09/11(Mon)
来週フリスビードッグの大会が新潟市であるそうなので練習してないかなぁ?と淡い期待で見に行きました。
ありゃま~アジリティーの大会だわ!!(初めて見ました)
アジ会場B

へぇ~!こんななんだぁ!!
周りはテントやタープがイッパイ並んでワンちゃんもバリケンで大人しく待ってます。
気分転換で散歩や「ワンツゥ」してる子も居た!(笑い)
アジ会場A

見学の人&ワンも結構来てますね!でも時間が悪かった12時・・・お昼の休憩時間でした。
でも12時半から「フライボール」が始まると言うのでその競技だけ見てきました。
アジ会場に唖然・・・

ウッディーの興味は「匂い」だけ?・・・



小さ過ぎて見えないかな?(笑い)
右のチームの第一走犬は「ライカちゃん」(ボーダーコリー)!!
黒ラブ2頭飼い(だぁちゃん・風ちゃん?)ダルメシアンいろいろ居ました!!

途中で画面が乱れたのはウッディーが近くのワンにチョッカイ出したためにリードが引っ張られました。

競技終了まで雨が降らなかったかな?
♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
バウリンガルって?
2006/09/08(Fri)
いろんなBLOGでワンがしゃべれたら?とか聞きますね!

はなケン劇場ではいつも笑わせていただいてます!!(爆)
1993年の映画ですがディズニー映画の「奇跡の旅」見ましたか?
大部分が犬2頭猫1匹の荒野を旅する物語です。

ゴールデンリトリバーのシャドウ、アメリカンブルドッグのチャンス、
ヒマラヤンのサシー其々性格にあった台詞を喋ってます。
面白いのが人間の会話と動物の会話がオーバーラップする時ですね!

微妙に食い違って笑えます・・・タマタマコマンドらしき単語がピッタシ合うのがGOOD!!!

奇跡の旅

レンタルでDVD借りましたが続編もあるとか?
又WEBで検索したらラブラドールの出る「イエロードッグ」ってのも面白いそうです。
又ツタ○で借りて来ようっと!!!

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事のURL | その他 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
お食事券が当たりました・・・
2006/09/06(Wed)
地元のFMラジオ局「ラジオハート」でウッ母が勤めている「八郎右ェ門さん」の親方&店長がゲスト出演されました。

何でも「別館ひさご亭」が8周年だとか?
そのキャンペーンで「生寿司&麺類(ラーメンorうどんor蕎麦)」がペアで食べられるお食事券を5名にプレゼントだと?・・・これは応募しないとね!


Please On Mouse シリーズ!! ヽ(^0^)
何と5名の中に入りました・・・
ラジオハートから電話があって「当たったので取りに来て下さい」との事、いや~宝くじも買っちゃおうかな? (爆笑)

何時もの散歩コースで「激写!」
何時行こうかな?(笑い)
820円X2=1640円儲かったなぁ!!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
頼んでおいたモンが届きました
2006/09/05(Tue)
毎週月曜日はうっ爺&うっ婆そろってデイサービスなんです。
それで今日を配達指定にしました・・・
ヤフーオークションでゲットした「アイリス エアトラベルキャリー ATC-870」オレンジです。
2回ほど車に積んだそうですが殆ど使ってないモンです。おとなしく入ってくれるかな?
組み立てている最中は気にしていたけどカメラを向けたらソッポ向かれました。(笑い)
これ要らない・・・

当分は出入り口は閉めないから・・・おやっ この穴は何だろう?
へな吉さん判りますか?何か部品が入るのかな?余った部品は無いんだけど。
代理出品(大阪だけどお兄さんが和歌山でタイムラグがあります)なのでメールで聞いてもナカナカ返事がきません!

ここには何か入るの?

おやつで釣ってもナカナカ入ってくれません、奥に置いたら心配そうに入ってくれました。
ウッ母もおやつで「ハウス!」って言ったけど大きなハウスに入って行っちゃた・・・
よ~し2階にあげるかぁ?

一応入ってみる?


**********

♪   ♪
 
もう1個はBillmonさんやKumiさんブログで話題の「ふっくらパン屋さん」届きました!!
早速娘とスーパーへ行って材料買ってきました。
強力粉とドライイースト、スキムミルクとこんなモンだな!!

おぅ捏ねてる!

メニューでセットしてスタート!4時間後がお楽しみ!!
こりゃWebで調べたら皆さん音が結構大きいって書いてあったけど寝ている隣の部屋には置けませんね。
朝食用には車庫に置いておこうっと!(笑い)
覗いてます





♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
災害救助犬が大活躍!!
2006/09/02(Sat)
毎度おなじみ”県央ドットコム”の時間の時間で~す!(懐かしい…)
Webから引用***
昨日 国、県、三条市による合同の平成18年度新潟県総合防災訓練が2日、三条市・旧三条競馬場跡地などを会場に行われ、49機関から約2,000人が参加して大規模地震を想定した実戦さながらの訓練を繰り広げられました。

2日、旧三条競馬場跡地で行われた平成18年度新潟県総合防災訓練

情報伝達、職員の参集に始まり、緊急放送や災害対策本部、医療対策本部の設置、同報無線運用、避難所の設置、住民による初期消火、救助犬も参加しての救助、倒壊建物からの救出と救護、ライフラインの復旧と、休む間もなく訓練が続いた。

要救助者を捜す救助犬の活動

災害救助犬も大活躍!!



新潟県総合防災訓練フォトアルバムへジャンプ
写真がいっぱい!クリック!!!
上の2つの写真をクリックすると元記事にジャンプ!(ラブが大活躍のムービーもあるでよ!!)
下の写真はフォトアルバムにジャンプします!!
♪続きを読む…フムフム…

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事のURL | 訓練 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
