--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
良~~く見ないと「ラブ」とは判らないne
2006/08/31(Thu)
ヤフーオークション小物をゲッツ!!
オークション画像から

ナンバープレートの取り付けボルトに付けるやヤツ!
600円で即決3個頼みました、定形外郵便なので送料120円也!!

ドッグナンバープレートピン1
封筒に可愛いプリントが・・・でも裏のスタンプはテープ剥がしたら取れました、残念!
どうもこのお方はゴールデンを飼ってるのかな?
ドッグナンバープレートピン取り付け!
早速我がオンボロ愛車の初代セレナ号に取り付けました。
ボルトがドライバーでは回らない…556つけるか?
メガネレンチで漸く取れました、ナカナカ良いな!!


テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(16) | TB(1) | ▲ top
もう直ぐ稲刈りかなぁ?
2006/08/26(Sat)
稲穂も黄金色になってきましたもう少しで稲刈りかな?
柏崎市では先週から早稲(早実では無い…)の稲刈りが始まってます。
新幹線と稲穂

丁度新幹線が通りました、駅から2km位なので未だスピードに乗ってません!

珍しくウッ母と下の子(次男)とふれあい広場で遊んできました。
「はなケンママさん」に対抗して!マウスカーソルを合わせて下さい! (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
今は新燕市だけど旧吉田町なので看板を探しました…

やっぱり犬は入れない様にと書いてあったのを消してました…(笑い)
ロングリードで久々の爆裂モードでした。
♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
はまってしまった・・・改良版!!
2006/08/22(Tue)
この前「サン○」で仕入れたプラスチック金具、ダイ○ーの100円ベルト&楽天のステンレスチェーンと組み合わせてみました!
右のは普通のカラーだけどプラ金具が壊れたヤツをハーフチェーンに改造したモン!
左はそれを真似して作ってみました。(笑い)
長さ調整機能付きオリジナルカラー

黄色いプラ金具が可愛い!!!!!「手作り首輪/ハーフチェーン」改良版ですぅ!

実装写真

実は前に作ったヤツは短過ぎた…
私がHCで仕入れたヤツより楽天のはチェーンが短いのであ~る!
今回は長さが調整できるので長めに作りました!

♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 手作り | CM(10) | TB(0) | ▲ top
深場は怖かったyo
2006/08/21(Mon)
毎日暑いですねぇ~!
今年は用水路でしか水に浸かっていないウッディー。
午後から三条市の五十嵐(いからし)川へ行って来ました。
ロングリードも初めてなので緊張・・・
水も少ないし、汚い…流れのあるところは綺麗なんだが…
小石を投げると猛然とダッシュ!(良いぞ!)
でも沈むので回収までいきません、でも顔は水の中に入れるのでOK!
ロングリードの扱いも慣れてきたので場所を変えてもう少し深い所へ行こう!
あらっアベックさんも水遊び?
五十嵐川にて

頭を全部水に入れて草をとったりゴミは取るんだけど・・・
背の立たない深場では行き成り戻って来ました…(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
カメラがズボンのポケットに入ってるので膝までしか入れないしな~、1人じゃ~無くってやっぱり子供と来れば良かった。

川も臭いな~、家に帰ってシャンプーしました。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
稲穂も垂れてきましたがこの天候では?
2006/08/20(Sun)
朝露に朝陽が眩しい!!
大分首が垂れて来ました。ウッディーマダマダ!
稲穂未だ食べられません!

昼間も夜も暑いですね!!!!!


♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
夕立・・・その後の停電
2006/08/18(Fri)
昨日は夕方遠くでが鳴っていた。
こっちに来るかな?庭に水撒かなくていいかな?
空も暗くなったけどま~直ぐには降らないと思って自転車で散歩に出かけました。
は近づいて結構大きな音になったけどウッディーは平気!
この辺りで引き返そう…新幹線を潜る辺りから大粒の雨になってきました。
首にかけていたタオルを頭にかぶって一目散に病院で雨宿り。
土砂降り雨宿り

も凄いです!「ピカッ!」「バキッ!ゴロゴロ」ウッディーは平気…
写真の薬局の裏が塾でそこから出てきた子供達の「キャ~!」の声にはウッディー敏感に反応しました。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
10分位待っていたら少し小降りになったし車の窓を閉めなかったので帰って来ました、携帯電話が濡れないか心配でしたよ。

家に戻って車の窓を閉めてウッディーにフードをやってビショビショの服を脱いでいたら今度は停電です。
風呂に直行したが電気が点いたり消えたり、ん~~~お湯が出ないぞ!!
結局電気が復旧するまで一時間かかりました。


♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | お散歩 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
近所の公園も犬禁止?
2006/08/16(Wed)
1番近くの公園、ここは子供達が小さい頃来て遊びましたが自転車を入れられないので大きくなってからは私は来てなかった。
昨日思い立って子供に聞いたら「多分犬も入れない」だって… 今朝例に行って見ました。
残念!! 公園の直ぐ前にコーギーちゃん親子のお家もあります。
犬禁止?

何でなんだろう?
スポーツランド燕も園内は「犬の散歩禁止」じゃ~訓練は良いのかぁ?(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

日の出町の公園はどうなんだろうか?
ロングリードで遊ばせるのに身近な所は新幹線下かな?
新幹線下 旭が眩しい!

少し狭いけど何区画か毎に単管パイプで仕切ってある。
以前ここで柴ワンコをリード外して遊ばせていた人が居たな~!

♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | お散歩 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
壊されたカラーは直しました・・・
2006/08/15(Tue)
4月の夜に壊されたカラー…

壊れたカラー

誰かさん達とは違います…プラスチックが割れたんです、それでハーフチェーンに改造しました。
手直ししました!

キャはは! 調整機構つき! ドウだ!!
はなちゃんと同じかな?

13日は沢山親戚の人が来ました、車でバイクで・・・全部知らせてくれるウッディー「ワンワン」「ワンワン」判ったよ~!
プニュプニュボールもこの有様・・・久々の壊し屋復活でした
久々お仕事

あ~暑い!!!!!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 壊し屋 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
高級金具が届きました
2006/08/09(Wed)
Kumiさんから教えて貰った楽天の「ノナカ金物」から昨日ハーフチェーンの金具が届きました!!
今回はリード用のナスカンもゲッツ!!2.6mmで平らなのがホームセンターには売っていないんですよ。
新作!

ダイソーのカモフラージュ第3弾!「茶/グリーン」のカラー&リードです!如何?
画像をクリックすると拡大しますよ!

カボチャも・・・

夕方のお散歩!どうも「腰が痛い」。。。
キュウリはそろそろ終わりそうだが接木の元のカボチャが大きくなり始めました。(笑い)
しかし「腰が痛い」。。。途中で帰って子供の自転車を借りました。。。
自転車で。。。

「チリン・チリン」いや~自転車は快適だぁ~!!

又浸かりました。。。

こちらは昨日の模様です。。。(笑い)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 手作り | CM(20) | TB(0) | ▲ top
「ウッディに血統書を」プロジェクトにご協力を!!>解散しました。
2006/08/06(Sun)
信州のゆずママさんが立ち上げてくれたプロジェクト・チームはお陰さまで解散します!
ご心配いただいた方達誠に有難うございました!!
靴下を履いた犬/パピーの頃のウッディー

アミィかあさん」「ブリーダーAさん」「ゆずママさん」本当に有難うございました!!
グリーンヒルなんよさんのバナー

ウッディーの生産元が判明しました。愛媛県八幡浜市の「グリーンヒルなんよ」さん!
電話で話したところ2年以上経っているので血統書は出せないだろうと言われました。
あ~モット早く探していれば。。。

ウッディーの生まれた所が判っただけでも大収穫でした、本当に有難うございました!!

♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 親戚関係 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
ウッディーの行水
2006/08/06(Sun)
暑いですね~! って言っても新潟は30℃を一寸超える程度なので助かってます。
体温を超えるような地域もあるようでお見舞い申し上げます。
最近どうも水を嫌う傾向があるウッディー!
でも昨日は様子が違いました。
午後6時から集会所で「○井甚一県政報告会」とやらなので未だ暑いけど5時にお散歩、久しぶりに新幹線をくぐって向こうの田んぼへ行きました。
朝ザリガニか何かを見て興奮したのに夕方はすぅ~と用水路に入って行った!
用水路に浸かる1

ありゃま~。。。何も言わないのに腰を下ろして浸かっちゃいました。(笑い)


用水路に浸かる2
は~ちべて!
時間が無かったので2分ほどで出しましたが放っておいたら何をしたかな?(笑い)
♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | お散歩 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
向日葵の似合う快晴!
2006/08/05(Sat)
昨夜手作りカラーが壊れたので既製品でお散歩。。。
楽しさ半減であ~る!! まっ良いか!!
もう6時半だと暑いですね!日陰だとひんやり涼しいけど。
久しぶりにチッコイワンコが居るお宅前、又吠えられた2匹で可愛い声!!
向日葵1

「ワン・ワン」ってか「キャン・キャン」かなぁ?
200m以上続く「向日葵街道」良いな~青空とマッチしてます!
向日葵2


♪続きを読む…フムフム…

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事のURL | お散歩 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
安モノは安物。。。
2006/08/04(Fri)
久々に娘と長男と3人で夜のお散歩。。。
今日はコンビニ行かないよ~だ!!(笑い)
途中で親子連れと遭遇!ウッディーが興奮!!少しショックを入れる...
暫くしてカラーがポロンと落ちた。。。えぇ~!!!
リングキャッチはネジが弛むのでWリングに替えたんだが。。。
こうなる事とは。。。2


ひゃ~!!
何と、Wリングも曲がっているぅ!!!
ダイソーの100円ベルトに付いていたOリングも溶接が取れてCリングになってまんがな。。。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
 
こうなる事とは。。。

ミシンの縫い目は大丈夫だった!
金具は信頼のおける品物を選ばないと。。。
例の楽天のを頼もうかな?

ハーフチョークのパーツ 待望の大型犬用! 「これを探していたんだよ~。」の声続出です♪

この画像からもジャンプできます、クリック!!!




テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 壊し屋 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
やっぱミシンだわぁ!
2006/08/04(Fri)
昨日yahooバーゲンで買った「ミシン」が到着!又夜鍋してカラーとリードを縫ってくれた~♪
小さなミシンで

やっぱミシンだわぁ!yuriさん! 「ガチャガチャ」直ぐに出来ました!
リードも100円ベルト、ナスカンは幅の広いのが無くって(あっても高いでしょう?)Wリングを入れてみました。(ってこのコンビで90円!安っ)
長さも丁度いい!!
100均シリーズ2

夕方の散歩でTEST!「どうぉ?ウッディー」一寸生地が薄くて筋が通らん?
散歩が楽しくって楽しくって!!!!!
100均シリーズ

誰か!!見て観て診て!!!! (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

このミシンがあってお買い得でした!
♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 手作り | CM(16) | TB(0) | ▲ top
プロジェクトX 始動。。。
2006/08/02(Wed)
♪風の中のすばる
砂の中の銀河
みんな何処へ行った 見送られることもなく
草原のペガサス
街角のヴィーナス
みんな何処へ行った 見守られることもなく
地上にある星を誰も覚えていない
人は空ばかり見てる
つばめよ高い空から教えてよ 地上の星を
つばめよ地上の星は今 何処にあるのだろう ♪


(「地上の星」1番の歌詞より) 前置きが長いな~~~~ぁ (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


あぁ~最初から貰っておけば良かった...(綾小路きみまろ風)
「音屋/真部さん」連絡つきません... (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
これが欲しいと言ったばかりに。。。

JKC見本


「ゆずの訓練日記/ウェブリブログ」のゆずママさんがモロハダ脱いで「べらんめえ!」。。。とうとうプロジェクトXを立ち上げてくれました。(感謝・感謝)

とおちゃん&ゆずちゃん号泣のすすめ

既に愛媛県の3ラブ飼いの方から有力情報がきているとか...「涙/涙」
(号泣の勧め)(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

何とか皆さん情報がありましたら宜しくお願いします!!!!!

判っている事
①MSNオークションでは2年前なので情報が無い!
②メールアドレスが残っていたがあちらで替えてしまった!
③親がブリーダーで同じくイエローのラブ(同胎)もオークションで出ていた!26/Jul/2004生まれ
④今治市の屋号が「音屋」で苗字が「真部」さん!
⑤WEBで調べたら「音屋/真部」はライブハウス!(多分関係ない)
⑥血統書は別途発行できると言っていた!

送り状の控えも無く、電話番号も以前のVodafoneの携帯に入っていたのでNGなんです...

「藁」をも掴みたい気持ち!宜しくお願いします!!
兄弟

左がウッチャンです! ブリーダーさん宅に居た頃の画像


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 親戚関係 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
