--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリックで救える命がある。。。がおぉう!
2006/04/30(Sun)
土曜日はお天気も良くって気温も20℃位まで上がり暑い位でした。
でも夕方から気温が下がり散歩中寒く感じるようになりました、どうなってんの?
昨日は自転車2回、歩き3回合計5回のお散歩!そのうちウン○3回...いっぱい食べていっぱい出そうね! (゜゜)バキッ☆\(--;)

実はあくびなのだ

夜の散歩から帰ってきて玄関で足を拭いていたらウッ母のお帰りでお財布がピンチ(給料日は月末)なのでスーパーへ付き合わされました、ウッディーはお留守番「がおぉ~!」吠えまくりか? 実はあくびなんですが。(゜゜)バキッ☆\(--;)



22時までやっているスーパー、半額になっているお惣菜が目当てなんです!
募金箱

気がつかなかったココにもありましたね!日本盲導犬協会の募金箱が!!
このBLOGにもリンクしてありますが「クリック募金」宜しくお願いします!!


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
我が家の周りでも田植えが始まった!
2006/04/29(Sat)
今朝の地方紙「三条新聞」に「県央地区のトップをきって燕市で田植え」と載っていましたが、先ほどワンコと散歩してきたらもうこの辺りでも始まっていました!



スポラン裏で男の人5人程でやってました。



花園町で爺ちゃん、婆ちゃん、と小さなお孫さんが手伝ってました。
長閑だな~!

新聞では「コシヒカリ」の田植えが始まったって書いてあったけど早いですね!!
食べ盛り3人を抱える我が家では一昨年から「コシイブキ」に換えましたが充分美味しいですよ!!!




暇に任せて作った名刺ウッディーのBLOG名刺です。
Shizukuさんの真似をして作ってみました!(笑い)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ポッ  トンと夕日が。。。
2006/04/29(Sat)
いや~怒涛の一週間が終わりました、仕事も今が一番忙しい。でも同業者は土日も仕事なのに我が社はお休み。。。ありがたや!!
月曜日は修学旅行のお迎え、火曜日は高校の後援会役員会(副会長の選出)、木曜日は同じくPTA理事会(第1回目で理事&地区評議員の顔見世)とイヤ~疲れました。

昨日は定時に帰れたので散歩中に日の入りを見る事ができました。
太陽が半分位になった時に携帯で写しましたが何とスライドスイッチが「マクロ撮影」になってた...2枚も写したのに...
急いで標準にしたけど「あ~太陽が。。。」。
弥彦山に沈む夕日1弥彦山に沈む夕日2
田んぼも水が入って代かき真っ盛りです!

この前にゴールデンの「グッチ君」と遭遇!!!
グッチ君はワンコを見つけると伏せをして尻尾を振り振り迎えてくれます。(おいおい道の真ん中だぞ!)
今日はお姉ちゃんがお店まで連れてきた様でした、「大きいね!顔も大きいからライオンみたいだね!」って言った後に失言だったかなぁ?と思ったウッ父でした。(笑い)
ウンチ袋を持っていたので今回も写真撮れず。。。残念!!



桜も殆ど散って垣根のドウダンつつじが咲き始めました。
ドウダンつつじの花

台風の風でやられる前はもっと沢山花を付けたんだけど。。。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
若白髪自慢コンテスト
2006/04/23(Sun)
りゅうママさんちのガジーちゃんやShizukuさんちのアニーちゃんの「若白髪自慢」に参加します!

あご1

よく見えないかな?

あご2あご3

イエローだからでもあまり気づきませんが。。。





♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(14) | TB(1) | ▲ top
狂犬病注射をうちに行って来ました。
2006/04/22(Sat)
去年はウッ母とせがれが市の注射会場でやって貰いましたが、今年はインフルエンザ&学校で行けませんでした。
今日ウッ父が三条市の坂田動物病院へ連れて行きました。
凄い!!  駐車場には20台以上あるし待合室も満員で外で待っているワンコも沢山居ます!!
行列の出来る動物病院

取り敢えずウッディーを車から降ろして受付してきました「25~30分ほどお待ちください」って、じゃ~外で散歩しようか?
一回りしてきたら大きな白いグレートピレネーズは居なくなってゴールデンが玄関前で待っています、そこへ黒ラブちゃん登場!この子は1歳二ヶ月で後から7ヶ月の黒ラブも登場!
徐々に間合いをつめて「ご挨拶」 ちょっとした動けないドッグランだなぁ~、こりゃ!(笑い)

ウッディー呼ばれて診察室へ。。。「はぁ~いラブが通ります!」って待っている人&ワンコがビックリしないように声掛けるんだね。

今日の獣医さんは「田口 啓子」先生です、診察台に乗って「25.7kg」です、って減っていますよ!ウデさん!
「食欲が無いんですか?」「いえなるべく少なく運動を多くしてます」「じゃ~大丈夫です、見た目も悪くないし」。。。
フィラリアの検査もお願いして外で待っているように言われました、が!!出る時にどう間違ったかカラーとリードが離れ離れに。。。「待てぇ~~~」出口で間一髪捕まえれましたが外に出たら国道(産業道路)なので轢かれていただろうな。。。(ゆずママさんの教訓)

ウッディーも他のワンコと挨拶させたいけど車の中に入れて待つ事にしました。
狂犬病注射&フィラリア検査&お薬&消費税で¥16490也!!

やっぱり市でやるよりも1000円高いわ!yuriさん。 (同じ病院のスタッフがやるんだけど)


貰って来たモン&買い物

フィラリアの検査は陰性で間違いなく心臓は大丈夫!と太鼓判を押して貰いました!

オサァレに目覚めたウッディー君、ウッ父が又バンダナ仕入れてきましたよ!全色揃えちゃったモンねぇ~!(笑い)


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
梅と桜の花が同居してます。
2006/04/22(Sat)
yuuさんの「こんな光景見たこと無いわ~」のリクエストにお答えして...(何~~~だって言われたりして;笑い)
梅と桜3

未だ少し梅の花が残っていました。
今朝は中学校の修学旅行があるので早めに出発!もう畑ではお婆ちゃんが仕事してます。
先週のBBQの頃だったらもっと勢い良かった鴨!!



梅と桜2梅と桜1
アングルを変えて重ねてみましたが?どうかな?

北東北では今年は梅よりも桜の方が早く咲くのでは?何て前代未聞な出来事はあったのでしょうか?
桜前線は津軽辺りまで行ったかな?


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ウッ母がインフルエンザでダウン!
2006/04/19(Wed)
先週末からからだの不調を訴えていたウッ母、喉が痛くてだるい/微熱。。。
月曜日にお医者さんへ行って見て貰ったら「A型インフルエンザ」と判明!!
多分職場の親方(ゴールデンのグッチ君のパパさん)からうつったのでは?
20日までお仕事はお休み令が出ました。。。

この2日間は黄砂が酷いですね!弥彦山も見えない。。。太陽も見えません!
満開のピークです!

我が家の桜、ピークかな?
葉が出始めたし強風で花びらが散り始めました。


こないだ買った「ペットシグナル」試してみました、頭の後ろで「ピカピカ」と光ってウッチャン気になりませんか?
ペットシグナル

なかなか目立つようですが?

ウッ母早く良くなれ!!他にうつすな!! (゜゜)バキッ☆\(--;)



仕事でお邪魔するお宅(紙紐工場/消石灰小袋詰工場)で預かっている「セッター君」です!
流石狩人!スマートです!!

セッター1セッター2
人なつっこく尻尾を振って出迎えてくれますが繋がれて世話もして貰えないようでウンチがいっぱいです。。。
可哀相だな。。。


♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
お花見BBQ!!
2006/04/16(Sun)
雨が降ったら物干し場でやろうね!ってそこだと桜は見えずに梅の花なんですけど!!
丁度雨も止んだので駐車場でやる事になりました。
炭は火がつくまでが大変

炭に火をつけるのが大変なんです...
子供達総出で団扇で扇いで貰いました!
ウッディーの目線はお肉に釘付けです。
ほぼ満開?目は釘づけ。。。

おこぼれを少し貰ったね!(本当はいけないんですよね)
桜もほぼ満開!8分咲きかな?
途中から雨が降り出してきましたが未だ気にするほどでは無い、しかしお肉が無くなる頃には大粒になってきました。
ひゃ~ご馳走様!!でした。



お肉を買いに行く前にペットショップでカラーを買いました。
今日の買い物

アジのの干物!ペットシグナル!ハーフチェーンカラー!!!

我が家に来て最初につけたカラーと比べてて下さい!
最初のと比べると




テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(18) | TB(1) | ▲ top
買ったばかりなのに~。。。
2006/04/16(Sun)
昨日夜に子供達&ウッディーとコンビニへ。。。
何時もは家の中に居るワンちゃんが親戚の人が来たらしく玄関を開けて「ワンワン」吠えてます。
それに釣られてウッディーも興奮!かなり曳き始めたので何回かショック!!を入れました、ところが「バキィ~ン」と言う音と一緒にカラーが中を舞った...「シマッタ今までのチェーンと同じ感覚でやっちゃった」...後の祭り!
壊れたカラー

去年の狂犬病注射の時の経験から「Dかん」がプラスチック金具の両側に付いているのを使ってましたが、片方だけのはやっぱりもろいんですね。
ウッディーも痛かったかな?
でも自由になったと判った途端に喜んで走り出しました、捕まえるのに一苦労...田舎の夜なので人が殆ど居なくて良かった。(笑い)


お姉ちゃんから家まで走って貰って「チェーンカラー」を持って来て貰いましたがその間応急処置としてバンダナにリードを付けて待っていました。(爆笑)

ペット入店禁止

入り口には「ペット入店禁止」と書かれていた...「この子盲導犬なんですけど」(゜゜)バキッ☆\(--;)

明日から狂犬病注射が始まるので今日ペットショップ行って丈夫なカラーを買って来ます!!






♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 壊し屋 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
14日はオレンジディだって?
2006/04/15(Sat)
昨日100円ショップでワン柄のバンダナを発見!衝動買い!!
会社のテクテクままさんに「親ばか」だね~って言われてしまった!(笑い)
ちょっとオシャレにバンダナ

どうだ!カッコイイだろう?

ソメイヨシノのドアップ

佐渡(さわたり)の名物桜を見に行くが未だ3分咲き程度でした、隣の枝垂桜も未だ咲いていなかった。。。
ココは個人でライトアップしてくれて最高に綺麗なんですよ!!


捨てられたプーさん

オイオイ!こんな所に「プーさん」を捨てるなよ!土手の曲がりくねった道なのに車の窓から投げたのかな?

因みに4月14日がオレンジディって知ってましたか?


パンジー

ウッちゃん、パンジーは食べられませんよ!!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
やっと我が家のソメイヨシノも咲きました!
2006/04/13(Thu)
一昨日新潟市で「開花宣言」あったけど、ここは風が吹かないので別格なのだと地元の人に聞きました。
しかし何と昨日は24℃近くまで気温が上昇、昼間はTシャツで作業するほどで暑かった!
ニュースでは高田(上越市)・相川(佐渡市)でも開花宣言!これで新潟県はそろったそうです。
桜咲き始める


昨日は珍しく残業で帰りは暗かったけど地元の桜も確認できました!
おっと!我が家も咲いていた!!!!
写真は今朝のモノです。


畦塗り

気の早い農家も居て「畦塗り」どころか、もう耕していました。。。(笑い)
ウッディーこっち向いて!


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ファーミネーター2
2006/04/09(Sun)
もう続編が出ました「ファーミネーター2」!! (笑い)

Blog「Sunny side annie」のShizukuさんからシャンプー後が効果テキメン!とのアドバイスをいただいたので昨日シャンプーの後に半乾きながらやってみました。
片面だけでも「コンナン取れました!」...(゜゜)バキッ☆\(--;)
毛1

私が取った後にウッ母が帰ってきて又もややってしまったそうです...
この写真の4倍が取れました!!!!
(ただいま続報…風呂場にも脱衣所にも合計5倍取れたそうですByウッ母)


毛2

朝の散歩前にゴムのブラシでブラッシングしたら又又取れるわ取れる!

冬の毛皮とオサラバして春の毛皮かい?


♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(1) | ▲ top
我が家の花便り
2006/04/08(Sat)
梅は咲いたか?桜は未だかいなぁ?(笑い)
梅の花

やっと裏庭(南向き)の梅が咲きました、2分咲き? 何時咲いたんだろう???


桜の蕾

桜はまだまだ!! 蕾固いって感じ。。。
今日明日は雨模様、各地で桜祭りも始まるって言うのに。


 
4月から春ヴァージョンのタイトルバックにする予定が...延び延び...
「アイィ~~ン」と「壊し屋」はダメ字フォントを使いました、良かったらDL&インストールして!!(ダサ字もあるでよ!)(o・_・)=○)*_*)
この記事の写真を加工しました。

今日は「ウッチャン」画像は無し!

♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
大変良くでしました!
2006/04/06(Thu)
大変良く出来ました!

今朝散歩から帰ってウッディーにフードをやったらハウスの奥にコンナンがありました。。。
こ、これは。。。もしや「ボール」? (o・_・)=○)*_*)

野球の硬球に似せたレッキとしたワン用の玩具です!!
この前「縫い目がほつれ掛けていたな~」何て思っていたらもうこの状態!
壊し屋」の復活か? 見事に丸裸。。。(゜゜)バキッ☆\(--;)





頑張っているね!

夜は夜で一生懸命「ピーピー」と缶もどき玩具を噛んでいました!
実はこれを買った時は怖くて逃げていたんですよ。。。 (o・_・)=○)*_*)


♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 壊し屋 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ウッディーズ ニュー カラー!
2006/04/04(Tue)
新しいカラー

ウッディーの新しいカラー!反射材付き!!

今日仕事の帰りに某HCのペットショップへ行ってフードとシーツを買ってきました。

ワンワン&キャンキャン喧しいので見てみたら?

何と珍しく「ラブ」が居ました!!!!!

イエローは12万円!
ブラックは4万円、6万円、8万円。。。何処が違うんだ~!!
確かにイエローは背が高い! ココによるとラブは高さより長さが勝るとか。。。(胴長短足?)

あんまり可愛いので携帯で写真を撮ろうと思ったら「撮影禁止」だそうです。。。


ジェームス・ブラウンの「パパのニューバッグ」って曲知ってますか?
例の「ゲロンパ」と同時代かな?(笑い)


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
抜け毛の季節なのかなぁ?
2006/04/02(Sun)
最近抜け毛が多いな~!(笑い)
TOPコートかな?UNDERコートかな?
ファーミネーター1

ShizukuさんのBlog「Sunny side annie」で話題になった「ファーミネーター」アンダーコートを取る道具です。
買った時に試したけど季節的にNGだったのかな?
今日は面白いように取れました!!

ファーミネーター2

背中とお腹は半分でコンナン出ました!(爆笑)

TOPコート用のブラシも買ったので後に試します。
いや~買ってから半年も経ってお役に立てるとは。。。(゜゜)バキッ☆\(--;)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(12) | TB(1) | ▲ top
ドブ上げで腰が。。。
2006/04/01(Sat)
今朝は6時からドブ上げなので5時半にお散歩!
久しぶりに日の出を拝めました!(ラッキー)
久しぶりの朝日



隣のお父さんが「アスファルト舗装にしてこれからあまり汚れないと思うので今回は全部やるかね?」って「。。。そ、そうしますか?」。。。
全部でコンクリートの蓋何枚あるんだろう?
普段は水が流れる所からなので30枚位かな?
今日は駐車場と畑の所まで。。。気が遠くなってきた。。。(後に腰が痛くなる...爆)


ドブ上げ1ドブ上げ2

ウッディーは「何事?」手伝いたいのか?(笑い)
男子2人は手伝ってくれました、が、下の子は何時の間にか逃亡!
暫くしてウッ母が下の子と交代、が、又してもエスケープ!

一番手前では蓋の直ぐ下まで土砂が入っていてビックリ!!
ココへ越して来てから19年間何もしなかったからな~。

流石に言いだしっぺのお隣さんも一輪車やスコップもってこちらも手伝ってくれました、でも終わったのは8時50分でした。
いや~腰が固まった!!!!!

ウッディーも最後には寝転んで退屈そうに見てましたね。(笑い)



♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
