--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
快晴なので田んぼへ。。。
2006/02/25(Sat)
今朝は冷え込みました、二日続きで車のガラスが凍った!
昼間は10℃オーバーの予報、気持ちが良いので10時頃散歩してきました。

顔が変形している?

久々の全力疾走で顔が変形してます...(笑い)
↓の写真の拡大です↑


全力疾走田んぼDR3用水路を覗く
20分くらい遊んで泥だらけ&草の種だらけです...
もう「」が出てますね?(みたいなモンかな?)
こちらも帽子取ってジャンパーのボタンも外しました、あ~暖かいな!!
このまま春になるといいな~!!




テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | お散歩 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
雪が無くなったと思ったら小千谷市では「まだまだ」ありました。。。
2006/02/24(Fri)
小千谷1
小千谷2
小千谷3燕市ではもう雪は殆ど見れませんが、小千谷市では未だ市街地でもこの有様です!!
昨日(2/23)の画像です!
モット山手の十日町市や魚沼市ではどんなんだろうか?
記録的な大雪の津南町はどうなんだろうか???




お座り!!
ウッディーの面白ポーズ!!(笑い)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪も無くなると寂しい~ね!
2006/02/21(Tue)
無くなると寂しい~ね!あの雪の山が。。。

このところの暖かさで"Woody's House"前の雪の在庫も残りわずかです。。。
道路や駐車場の雪をスノーダンプで畑(猫の額)に捨ててますがこちらは未だ2週間は持ちそうです!

お座りしてたんだけどシャッター押すとソッポ向くんです。。。(シャイだな~! 笑い)



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
今朝の土手からの風景
2006/02/19(Sun)
一昨日から天気予報が外れてお天気が良い方へ向かってます、お陰で今朝は放射冷却で寒~~い!!
燕市は6時で-4℃、水溜りも凍っていました。でも最高気温は8℃の予報、太平洋側の冬みたい!!(笑い)

特養工事現場とお月様

河川敷の畑から福寿園と病院の寮、工事現場の重機、その上のお月様が見えますか?
画像をクリックして拡大して下さい!!

本当に300羽居る鴨...いや白鳥

その反対側中之口川にはやっぱり300羽は居そうですね、白鳥。
固まって休んでました、シベリアへ帰るのに充電中かな?(笑い)

天気がいいのでジョガーも多かった!でも今朝は遅かったせいかワンコトは逢わず残念!

融雪剤も程々に

路肩の草も凍ってますね!融雪剤見えますか?
凍結防止に撒いて「塩化カルシウム」(略して塩カル)の粒です。
害は無いのかな???


♪ 関連リンク
CaCl
塩カルの科学
農業用の融雪剤
融雪剤
♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | お散歩 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
動物収容施設の動物を撮った写真展
2006/02/17(Fri)
収容


県央ドットコムの記事から。。。
燕市に住む大岩 亜里沙さん(20歳)新潟デザイン専門学校写真科2年が2月18~20日まで新潟市の万代シテイバスセンター2F「リターナ」で動物収容施設で命を絶たれたネコやイヌを撮影した写真展「きみのためにできること」を開くそうです。

>施設での安楽死を文字通り「眠るように安らかな死」と漠然と思っていたが、
>事実は炭酸ガスによる窒息死と知った。
惨い!!


近くの方は見に行ってください!!

遠くの方は***関連リンク
動物達のレクイエム
大岩さんのサイト
万代シティーMAP
犬の十戒

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
燕市第3特養急ピッチ!
2006/02/15(Wed)
以前にも書いた「燕市第3特養」(特別養護老人ホームかな?)の工事が始まりました。
重機が入りプレハブの飯場も建ちました。
第3特養A


朝なので良く写りませんね...又設定を変えたようで画像が小さくなってしまった。
第3特養B


昼間は工事の人が沢山居てウッディーも興奮しながらお散歩とか。
道路は泥だらけで汚いんですよ!!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
又雪の御山でも作ろうかなぁ?(゜゜)バキッ☆\(--;)
2006/02/12(Sun)
夜8時半頃に家族でお出かけ、本屋・スーパーの後のすし屋さんのやってるレストランへ行きました。
その間ず~~~と雪が降ってました、音も立てずに...積もるかな?

夜は5cm位積もっていたが。。。

帰ってからウッディーとお散歩、夕方は50分と大サービスだったので夜は20分でお終い...御免!!(笑い)


朝起きてビックリ!!15cm位かな?モウ嫌!!
朝には15cmも積もってました。。。

「又ハウスの前に雪山作るの?」...by Woody




面白サイト発見!!各地の主な都市の雲の動きや車の動きが見れますよ!!

♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
災害救助犬トマト
2006/02/11(Sat)
昨日のローカル新聞に災害救助犬のデモンストレーションの写真が載ってました。
山岳遭難防止対策協議会でシェパード1頭ラブラドール2頭がデモをやったそうです。
この前のTVで富山県のは有名ですが、何と新潟県の十日町市のボランティアだそうで、色々と調べてみました。

在りし日の災害救助犬トマト

西方 真さんと在りし日の「トマト」。
今回のデモはトマトではありません、中越地震でも活躍したトマトはストレスで去年亡くなったそうです。
ストレス性胃捻転で朝冷たくなっていたそうです、苦しかったろうね。


関連リンク***
読売オンラインの記事
NPO法人 災害救助犬協会新潟
Claryきまぐれ雑記
動物愛護ふれあいフェスティバル

残念ながら本人の「DTSケンネル」はつながりません。
http://www.dts-kennel.com/

訓練中か?ウッディー!(笑い)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 訓練 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
中之口川に居ついた白鳥達!
2006/02/09(Thu)

土手から100m~200m畑があって中之口川があるんだけど久しぶりに川を覗くと沢山の白鳥が泳いでました。
100羽くらい居るかな?
道理で最近鳴き声が聞こえる訳だ、体が大きいから声も大きいです、ワンコと同じか...
川で羽を休める白鳥?



この前BLOGに書いたら「県央ドットコム」に記事が載りました...読者かな?(笑い)


羽を休める白鳥



まさにこの記事の燕側がわが住所なのだぁ!!(笑い)
画像は共に県央ドットコムより。

居ついた白鳥2

数百羽かぁ?。。。そんなに居たのかぁ?
はっきり言って喧しいです!!(笑い)

さっき(夜8時半)見に行ったら10羽位に逃げられました...

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
大雪注意報も肩透かし。。。(良かった)
2006/02/05(Sun)
夕べはTV見ていて気が付かなかったけど魔裟斗見終わって散歩に出たらビックリ!!
10cm位積もってました...
ウッ母が帰ってきた頃にはもう5cm位上乗せかな?
今朝は除雪車の入ってきた音で目が覚めました!地響きとガラスが「ミシミシ」鳴ったので...

又雪が。。。


やっぱり20cm位かな?この時期にしては多いですね!


雪山が。。。迷惑?

長男と長女で手伝って貰い小一時間で片付けました。
次男はアルビレックス(bjリーグ)観戦に行くので手伝ってくれなかった...
ウッディーの小屋の前に山を作ったので早く終わった!!

御免ね、ウッディー! この山で遊んでね!!(笑い)
♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ラブラドールのTV番組が!災害救助犬Q
2006/02/04(Sat)
寒いですね~! 冬型が強まって寒気が入ってくるのだとか。。。
勘弁してよ!!
昨日から一段と寒くなり今日は新潟も真冬日になりそうです。

凍った窓ガラス

家の窓も中が凍ってしまいました、北側の廊下だけど分厚いカーテンがあるのに。。。
雪はあまり降らないと良いけどな~でも大雪注意報が出ているので困ります。

ウッディーは散歩が終わって家の手前で雉でも見つけたのか?臨戦態勢です。。。勘違いでは?(


日本TVのWEBから日曜日の深夜24:25から「吠えろ!災害救助犬Q」という番組が放送されるようですね。

災害救助犬Q

WEBから引用***
新潟県中越地震の土砂崩れ現場。92時間ぶりに男の子が救出された。その生存をレスキューに知らせたのは「災害救助犬」。この災害救助犬の育成に心血を注ぐ男性が富山にいる。坂井貞雄さん64歳。台湾中部大地震や中越地震にも駆けつけたが、その活動は全て公的援助がないボランティアだ。しかも日本では法律が整備されていないため、救助活動は大きな制約を受けている。番組では、生後45日の子犬キュウが救助犬をめざして厳しい訓練を受け、認定試験に臨むまでの660日間を縦糸に、救助活動の前に横たわる縦割り行政の壁を検証する。

ナレーター:柳生 博
ここまで引用***

起きていられるかな?(笑い)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 訓練 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
