--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年も有難う御座いました!!
2005/12/30(Fri)
月一でシャンプーしているウッディーですが、どうも身体を後ろ足で掻く仕草が多いんです。
大好きLUCKY」のBLOGで六一〇ハップの話題があり気にしていました。
今日近所のHC「コメ○で買って来ました。
六一○ハップ 1000ml
コレが噂の「六一〇ハップ」。。。どうだ!!!!! 「洗いの殿堂」も御覧下さい!!
今日は夕方から冬型の気圧配置が強まり「暴風雪」にある予報なので夕方散歩の後にシャンプーしました。
その後に「六一〇ハップ」を薄めてウッディーにかけてやりました。
温泉の香りがほのかに。。。

シャンプー毎にかけてやれば半年くらいで効果が出るかな?

今年の2月に「livedoor BLOG」でデビューしました「ウッディーのなすがまま日記」は9月にココ「FC2BLOG」に移りましたが、本当にお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します!!!!

何時もコメントを書いていただく皆さんには感謝してます、良い御歳をお迎え下さい!!!!!
今年最後のマッタリかなぁ?(笑)

ひゃ~雷や暴雨風雪になってきましたよ。。。

じゃ~又ね、元旦にお逢いしましょう!! Good luck!!

♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
まだまだ続く寒波。。。
2005/12/29(Thu)
以前ほど強烈な寒波ではないけど、まだまだ寒い!!!!
雪も降る量はたいした事無いけど寒いので融けません。。。
道路脇に貯まった雪も取ってもらったので歩き易くなりましたが凍っていて滑り易いです。
ウッディーは「匂い」の捜査に一生懸命頑張ってくれるので尚更滑りやすいですネ。(笑)
慣れない長靴や防水靴を履いたお陰で靴ずれが出来てしまった。。。
もう嫌だ!!!


ふぅ。。。



* *
♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
クリスマスイヴ
2005/12/25(Sun)
手作りケーキ

昨日は「クリスマス・イヴ」皆さんどう過ごされましたか?
最近我が家の子供達は部活が忙しかったりであまり気にしません。
23日になってやっと出したクリスマス・ツリーも電飾が壊れて点きません。。。(笑)
スーパーで買った手作りケーキもイチゴ」が高くて。。。
でもイチゴが無いとかっこ悪いしね~。
中にはフルーツセットを挟んで生クリームとポッキー&チョコクリームで飾りました。

ココまでは良かったけど、近所の焼き鳥屋さんに予約していた「半羽唐揚」を取りに行ったら30分も待たされました、予約の意味無いね!!!
でもコレが美味しいんです!!(笑)
ココの親父さんがウッディーを見る度に「若くて良いね!!」って声をかけたり頭を撫でてくれるんです。

♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
バナーを作って貰いました!!
2005/12/23(Fri)
バナー


チョコラブ「メルちゃん」ママの「yuriさん」からウッディーのバナーを作って貰いました。
忙しい年末にもかかわらず有難う御座いました!!
プロフィール欄にも貼り付けました、バナーをクリックするとyuriさんのメインHP「マイメロディー♪ 」へJunpします。
(普通と逆だなぁ~。笑)


新潟県の大停電には参りました。
泣きっ面に蜂=暴風雪に停電でした、我が家では早急に復旧しましたが新潟市では夜までかかったところもあったようです。
電気に頼る生活なので暖房も食事も侭ならず特に病院や老人ホームでは大変だったでしょう。

まだまだ寒波が続くようです、普段雪の降らない地方でも積雪で困っているでしょうね。
お見舞い申し上げます。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 手作り | CM(12) | TB(0) | ▲ top
年の瀬?
2005/12/21(Wed)
何でなんだろう?「師走」先生が走る???
ウッディーも散歩中せわしなく走ってます。。。(笑)匂いが気になるのかな?
仕事もせわしないな~。
何時もの労災病院のロビーで見つけました、何時からあったのかな?
クリスマスツリー。。。我が家でも子供が大きくなって飾らなくなりました。
子供達はお小遣いやケーキが目当てだから。。。(笑)
クリスマスツリー
外のバス待合所から激写!!!! 未だ中には看護婦さん(看護士?)が歩き回ってました。
年末だろうが正月だろうがお構いなし。。。ご苦労様です!!!


スーパーでこんなのを見つけました。。。
お供え餅
招き猫の後ろに来年の干支「」が居ました。
一寸存在感に欠けるかな?(笑)

後10日で2005年も終わりなんですネ!!!


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
とうとう除雪車の登場です
2005/12/18(Sun)
今朝も静かな朝だったが、除雪車が来たのが分からなかった...飲み過ぎたかな? >毎度の事?(笑)
雪が積もっていると音が雪に吸収されるんですネ!!
遠くで「ピンポーン・ピンポーン」と聞こえるな~。

玄関から出てビックリ!!!!! いや~積もったな。
30cm弱かな?流石に舗装になった我が家の道にも除雪車が入ってきてくれた、バックで入ってきて半分だけ「ちょろちょろ」っと掻き回した感じ。
ん~~~~圧雪になってかえってやり難ぞぅ...
何時もの道と違う???
予報では最低気温が「-4℃」真冬並みだぁ!! 歩くと「ミシミシ」と音がします、又歩き難いな...
大事な道路は隅まで雪を取るけどそうでは無い道は車が通る分だけ?
歩道の除雪は当分先でしょうね?
歩ける所が少なくなっちゃったネ?ウッディー。

除雪車の跡
早くお客さんの所に行くので道路に置いていた某料理屋さんのマイクロバスも除雪の雪に取り囲まれました。。。(笑)

今日明日まだまだ大雪になる予報なので憂鬱だな。。。

何時も草の上にウン○するウッディーも困った様子、最後に空中キャッチで家に帰ってきました。
さ~コレから雪かきだ!!!!! 


♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
カンキチ&カンキチママと会いました!!
2005/12/13(Tue)
今日は寒かった。。。
正に真冬並み。。。0℃を少ししか上まらなかったか?
昨晩の湿った雪が凍ったまま融けませんでした。
この辺りでは冬のうちでも2~3回しかありません。

夕方の散歩も辛かったけど夜はモット辛い。。。
ところが何時も気にしていたご近所の「黒ラブ/カンキチ君」と合う事が出来ました!!!!!

もう10歳以上だし、去年吠えられてからご無沙汰だな~~~。
もしかして。。。
ところが先月吠えられて安心しました。(笑)

さっき真っ暗な中で初の御対面となりました。
両方で吠え合った。。。残念!!!
カンキチママさんアリガトね!!
ウッディーよりも一回り大きかった、これからも宜しくお願いします!!
お互いの倅が「涼」と言う名前で剣道やってたんですよ。(笑)

あまりの出来事と、その前にウンコしてビニール袋に入れていたので写真は「無しよ!!」

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
テンプレート替えてみました。。。
2005/12/11(Sun)
雪の季節になりましたのでテンプレートを替えてみました。


何時も携帯のアラームで起こされます、振り返ったらウッディーが寝ていました。。。
うわぁ!! 隣で寝ていた。。。

今朝も薄っすらと雪化粧でした、が日中は穏やかでしたね。
午後からは日も差してきました、買い物から帰って散歩に出たら居るわ居るわワンコとイッパイ遭遇しました。

プリンター石油ファンヒーターを新調しました。
気温も下がったが懐も寒~~~~い、親父ギャグはモット寒い?

どっちもヤフーショッピングよりは安かったぞ!!
ヤマ○電気はポイント貯まっていて1万円以上安く買えました。(ウッシッシ)
コ△リホームセンターも地元企業だからかな?安かったぞ!!!!

どちらも駐車場が満杯でスペース探すのに苦労しました、歳末商戦真っ只中ですからね~。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
燕市でも初めて雪が積もりました
2005/12/10(Sat)
どうも静かな朝だな~、と思ってカーテンを開けたら初雪でした。
今年初の雪化粧
湯沢や妙高では平年よりも半月早くスキー場がオープンしたそうな。
スキー場や山は沢山降って積もってくれれば安心でしょうが、平場では積もらないでよ!!
新潟ライブカメラ」で見ると国道や高速の峠付近でもあまり積もってませんね、30cm位かな?

足跡
散歩の時は丁度風も無く良かったです、車の跡と人間とワンコの足跡が点々とついてました。

今は強風が吹き荒れてます!! 嫌だな~~~。
オット!! 雷まで鳴り出したよ。。。





♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
今度は切干大根が干されてました。。。
2005/12/08(Thu)
今度は切干大根が。。。
以前「タクワン」用の大根が干してあった新幹線の高架下に今は「切干大根」用の大根が干してありました。。。
12月だな~~、未だ燕市は雪が降りませんが、「パラパラ」程度ですネ。

弥彦三山(角田山が切れた。。。)width=
今日も午後からお天気が怪しくなり夕方は雷と雨が激しく降りました。
雨の降る前の「弥彦三山」ですが右端の角田山が切れました、携帯のカメラでは入らなかった。(笑)

月曜から水曜までの3日間はフォークリフトの技能講習で朝早くから出かけました、今日は夜セガレの高校のPTA理事会でウッディーの散歩も超変則でした。
天気の悪いのも変則に拍車がかかりますね。

フォークリフトの技能講習会
寒かったな!!!!!
超厚着で挑んだけど講師の方は「ホッカイロ」を7つも貼ってきたとか?
雨風の中の講習会でしたが無事に終了できました、学科は受かっているのかな?(笑)

♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今朝も吠えられた。。。
2005/12/04(Sun)
すやすや。。。zzz昨日はシャンプーの後部屋でカーボンヒータとホットカーペットを点けて自然乾燥させました。(笑)
ドライヤーはパワーが小さい奴しかないので乾くまでウッディーが耐えられません。
暫くはアッチでうろうろコッチでうろうろとしてましたが、何時の間にか静かになったと思ったら寝てましたZZzzz。
今日は珍しくこの部屋で子供達も集まって来たのでウッディー君久々の「ご乱交」で御座いました。
久々のご乱交。。。空のビール缶を見つけて齧り付きました。アラアラ。得意そうなこの目!!



昨日は本当に寒かったです、お隣三条市では初観雪だそうで街中でも薄っすら白くなったとか?気温も1.1℃。
山手の方では30cmも積もったそうな。
うちの方ではパラパラ程度でしたが、今日は大分暖かい感じです。
6時頃散歩に出ようとしたらアラレが降って来たような音がしたのでビックリ、でも雨でした。
1時間遅れで7時に出発!!
あっ前から自転車で犬をひっぱてる奴が来た、反対の歩道へ逃げたけど「おぅ金子!!」以前にも書いた昔の呑み仲間でした。
大きくなったねコリーちゃん(顔中茶色やオレンジのブチなんです)8ヶ月になったそうで只今初ヒート中とか。。。
前はウッディーが興奮しても堂々としてたのに今朝は匂いかいだ後に吠えました。
その後は後ろを向いて知らんぷり。。。あらら嫌われちゃったかな?(笑)
5分ほどおしゃべりしてたけど写真撮るのを忘れてました、残念!!



♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
吠えられた。。。
2005/12/03(Sat)
さっき散歩中に久し振りに吠えられました。
相手は黒ラブの「カンキチ」(勘吉かな?)、去年の今頃に吠えられてから音沙汰無かったのでてっきり「逝かれた」かと思いました。
大体10歳位だと思うんだけど。。。
ここがカンキチ君ちです。この秋に売り出された分譲地5区画(かな?)の看板の後ろが「カンキチ君」の居る作業小屋です、今日は身体を乗り出して「ワンワン」吠えてきました。
あ~繋がれているんだな。。。ウッディーと同じかぁ? (笑)
どうしても繋がれたり小屋に閉じ込められると吠えるんでしょうね?
自己主張かな?(笑)

ウッディーも土手を散歩するワンコを見つけると見えなくなるまで吠えてます。
何て言ってるのかな?「遊ぼうコッチへおいで」「バカあっちへ行け」「お前の母さん出べそ」。。。
ジョイスに聴いて貰いたいな~。(爆笑)
でもジョイスがウッディーとお話して「この子は『おまえの母さん出べそ』って言ってるわ~」何て言ったら番組だって終るかも。。。

シャンプーも久し振りだったな~月一の割合なんです。
冬は嫌だな~...ってウッディーもそう思っているんだろうな!!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
