--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
海の外へ行ってました。。。(笑)
2005/11/29(Tue)
久し振りに海外旅行に行ってきました。>新婚旅行以来だな~。

17年前はウッ母と「グアム」へ。。。
その時のパスポートを見てビックリ!!! 今のと比べると倍はあるかな?
あの後に「パスポートサイズ」のビデオカメラが出たような。。。(笑)

今回は勤めている会社の社員旅行です。
実は最近、中国人が入ってきて盛んに中国から輸入をしているんです。
以前は商社を通してましたが最近は「直」なんですよ。

それで取引先の社長さんとお食事したり接待も兼ねての旅行となりました。
杭州と上海の旅、4日間の観光旅行となりました。

上海の「豫園」の中/湖心亭上海タワーの展望台から摩天楼を望む
左は上海の旧市街「豫園」(よえん)の湖心亭です。
右は新市街の上海タワー(468m)の展望台からの摩天楼で、高層ビルが凄いです!!!!!

4日間で見た犬は3匹でした。。。
住宅街はあまり通らなかったけど少なすぎますね~。(笑)


今日3日ぶりにウッディーに逢ったけど「思いの外」(笑)取り乱しませんでした。。。(さ~どっちが?)

ウッディーが我が家に来てからこんなに長く家を空けたのは初めてなんでとても心配でした。
でも留守中の世話をしてくれた「ウッ母」「長男」「長女」「次男」皆有難う様でした!!!!!気持ちだけの「お土産」でゴメンネ!!!


更に「フゥ~」父ちゃん何処行ってたのヨ!ウッディーはモットもっと御免ね~!!♪


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(3) | ▲ top
天気悪くてストレス溜まってそう。
2005/11/26(Sat)
最近はお天気悪いです「時雨れる」そんな感じだけど急に土砂降りになったり。。。
雷も沢山鳴りますね「雪起こし」雪を連れてくる雷をそう呼びます、この辺りでは未だアラレしか降ってませんが。

寒気が北に偏ってるので雨風ですが辛いな~~~。

ウッディーも早く家に入りたいらしくて催促します、散歩の時も玄関へ行こうとするんです。(笑)

寛ぐウッディー

部屋に入っては盛んに何かを探します、ウッ母が帰ると何時もお菓子をあげるもので。。。(おいおい)

最後は毛布の上に伏せて「フゥ~」

お疲れ様!!


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
こんなんありました...スーパー編。
2005/11/23(Wed)
たまに閉店間際のスーパーで見切り品を買ってます。(笑)

やっぱこんな漢字なんですか?(笑)
以前にも記事を書きましたが新潟の食用菊のお話...覚えてますか?
かきのもと」中越地方では「おもいのほか」山形県では「もってのほか」と言うそうです。
おもいのほか」は「思いの外」でしょうね?きっと!!!
もってのほか」も「もっての外」でしょうね?
じゃ~「かきのもと」は????
まさか「柿の素」だとは...「味の素」やおまへんがな!!(笑)

ま~大変参考になりました、勉強させて貰いましたでぇ!!

しかしこれは...
ボジョレーって今年のじゃ~無いんかい?解禁になって暫く経っているので安いのかな?とおもいきや「2002年のボジョレーヌーボ」とはどう言う事?
新酒だからヌーボなんでしょう?

笑って堪えて...(疲れた)



今日はお仕事でしたが15時に終ったので家に速攻で帰ってサッカーJ1の「アルビvsFC東京」を見ました、降格がなくなるか?際どい試合でしたが結局は「0vs1」で負けてしまった...
でも下から3位の柏が引き分けてくれたので降格は無くなりました。(イェ~ィ!!!!!!)

***************************************


職場の近所(隣)の人から「隼人瓜」を大量に貰いました、今年は豊作だったそうな。
でも料理の仕方が分からず皆さん遠慮している、ウッ父も一個だけ貰って来ました。
WEBで調べたら「漬物」が定番らしいけど結構色んなレシピが載ってます、どれで食べようかな~。
コンなんですよ。隼人瓜

テーマ:客と呼びたくない客 - ジャンル:日記

この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
冬支度
2005/11/20(Sun)
こんな所にダイコンを干すなんて。。。

久し振りに書き込みます。


この辺りでは冬のタクワン用にダイコンを干す光景がアッチコッチで見られますが、こんな所にダイコンを干すなんて。。。
新幹線の下ですよ、良いのかな?(笑)

あ~早くタクワン食べたい!! 

12月になるとお正月用の松前漬けのダイコン干しになります、コレは切って干すんですよね?
この辺りでは「カリカリ」って言って醤油で漬けます。
スルメや数の子なんかも入れて美味しいですネ!!


角さんも冬支度
こちらは浦佐駅前の「角さん」の銅像です、こちらも冬支度。
雪の多い地方だけに冬囲いは丁寧ですネ!!
でもこの「角さん」の屋根はあまり意味無いのでは?(笑)


♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
朝は雨だったけどとても良い夕日が見られました。
2005/11/12(Sat)
昨日会社帰りに床屋さんに行ってきました。
大手のチェーン店。。。
店員「刈ってからたちますか?」
ウッ父「少し立ちます」
店員「1ヶ月位ですか?」
ウッ父「。。。あ~その経つですか?。。。2ヶ月半程です」
店員「日本語難しいですからね、私は北海道の出身なんですよ」
ウッ父「あ~この辺りでも"なまら"使いますよ」(笑)
2か月分の髪の毛を切ってサッパリしました。

試合開始


今日は忙しかった、中学の文化祭なのに「オジ」の部活が新人戦なのだ!!
アッシー君も大変だったが、何と一回戦勝ってしまった。。。(先生は当然と言っていた)
終ったのは14時過ぎ。。。腹減った。。。
急いで中学校へ友達諸共送ってやった、作品もゆっくりと見ている暇がありませんでした。
読書の秋~文化祭~飛雄祭

15時で終わりなので校内放送で「生徒は講堂へ集合、父兄の皆さん有難う御座いました」おいおい見れないよ~~~、ウッ父は最後だったかな?


夕日(ポットン)

ウッディー忘れていた訳では無いからね!!
散歩の途中大きな夕日が落ちそうでした、「ポットン」明日も良い日でありますように!!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
強風雨が吹き荒れる!!
2005/11/08(Tue)
今日は冬型の気圧配置が強まり、大荒れの一日でした。
おまけに寒気も入ってきて夜から明日にかけては雪の所もあるのでは?

道路に木が倒れた燕市小牧地内の中ノ口川左岸側堤防道路、枝を落として道路脇に寄せた倒木
県央ドットコムによりますと燕市では強風で立ち木が倒れて交通の障害になったとか。。。

う~~ぅ...この写真は我が家の直ぐ近くだ...ウッ母も怖かったと申しております。(我が家に被害は無い...けど枯葉が散在)


夕方は倅を迎えに行ったり夜も雨の中ロクに散歩に行けませんでした。。。
ウッディーはストレスになったかな?

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
今すぐ使える「新潟弁!」講座
2005/11/06(Sun)
ごるさんのブログから面白い投稿を発見!!
今すぐ使える新潟弁!」 BSNラジオの人気番組がWEBに登場!!ってFMしか聞かないので知りませんでした。。。

新潟弁に興味のある方はどうぞ!!
最近は爺ちゃん婆ちゃんしか使わないからな~。。。
子供達もウッ母の実家でお婆ちゃんの言葉聞いて解らない言葉がいっぱいあって笑います。

昨日のアッシー第2弾(第1弾はバスケ)卓球、大会が終ったのは18時でした。
卓球新人戦新潟地区大会、30台の卓球台は壮観!!
新人戦新潟地区大会団体戦、優勝は黒崎中・中の口中・燕中・燕北中の順位でした4位だったね。
でも娘は選手じゃ~ないので審判で貢献!!
今日は個人戦だそうな。。。

この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ココにもありました、募金箱
2005/11/05(Sat)

盲導犬になれる確率は3~4割。。。と言う事は年間150~180頭の優秀な子犬を育てなければなりません。

日本盲導犬協会では盲導犬暖っか計画「冨士の里」募金を計画しています。
是非ともご協力をお願いします。

そして忘れてはならないのは盲導犬を引退した後の生活です。
引退した盲導犬に安らぎのある生活を送らせてあげたい、充分なケアをしてあげたい、人のために働き人と共に生きた犬たちには、生...
盲導犬あったか計画「富士の里」募金にご協力下さい。



ココにも居ました。。。右と同じだ!インターネット募金箱

県央サティーの食品売り場に「居ました」!!!!
ウッ母と娘と行ったので代表で娘から100円入れて貰いました。

色づく街路樹
近所の「福寿園」脇の街路樹も綺麗に色付きました、ケヤキでしょうか?

今日も子供達の部活のアッシー!頑張るぞ!!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
又懲りずにドッグランに行って来ました。
2005/11/03(Thu)
この前は土砂降りの雨で駄目だったし、7月に行った時は小さなワンコしか来なく1人で走り回る寂しいドッグランデビューでした。
今回はどうかな?
又到着間際に「ポツン」雨がガラスにあたってきた。。。ヤダなぁ~。
駐車場に車を入れる時にチラッと見たら結構居ますね!ワンコは確認できないけど人間が10人位居るぞ! あっでも小さい子も居た、ヤバイ飛びつかないと良いな~。
柵を挟んで御対面
ドッグランに入る前に公園内を10分程散策、序にウッ父もトイレ。。。(笑)
よ~~~し、土手をあがったら丁度茶色の尻尾が見えました、「振ってる振ってる」チョコラブでした。
柵を挟んで御対面。
結構感触良いぞ!!
飼い主さんともご挨拶で柵の中に入りました、今度は直に御対面!!
小さな女の子でした、リードを外してやったら匂いの嗅っこ。。。
コーギーもやって来ました。
チョコラブは去年の8月生まれだそうでウッディーの方が1ヵ月お兄ちゃんだな!!
ウッディーもあまり多き方ではないけど「セラちゃん」(だったかな?他にもソラちゃんが居たような?)はもっと小型でした。
広々ドッグラン1
な~~~んだ、結構やってくれますね!ウッディー。
実はココに来る前に道の駅によってシッコタイムしたんだけど、その隣の家にGRが居て「ワンワン」吠えたので近づくと怒っている様子でウッディーも背中の毛を立てました。
でも相手が遊びたくて来ているドッグランでは取り越し苦労だったようです。

広々ドッグラン2
総勢12頭ほど来てましたかね?小さい子にも飛び掛らなかったし、上出来です。
40分ほど居たでしょうか?雨も結構感じるようになったので引き上げてきました。
駐車場から出る時にラブラドールのステッカー貼ったエスティマが停まっていたけど「新潟」ナンバーでした。
柏崎市は「長岡」ナンバー、地元じゃ~無かったんだ。
このBLOG見てくれるかな?

ドッグランの他にもこの公園は素晴らしいです。
燕市にも中の口川の河川敷に「大曲河川敷公園」って言うのを作ったけど隣に「ドッグラン」も作ってよ!!!!!

DRの外の河川敷公園の鴨達
陸で休んでいた鴨達を飛ばせてしまったウッディーでした。(笑)

あ~~~、楽しかったね!ウッディー。
でも今日のヨダレは凄かったね!始めて見ましたよ。。。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
白鳥が編隊を組んで飛んでいました
2005/11/03(Thu)
白鳥の編隊

見えますか?
この画像はFC2でアップロードできるサイズをちょっと超えたので別から借りてきました。(笑)
(そんな事したら駄目なのかな?行けなくなったので大きく見たい方はコチラをクリック!!)


ワンコと散歩中空で白鳥の鳴き声のように聞こえたので急いで携帯出して撮影しました。
画像をクリックして最大で見れば何とか確認できます。(笑)

信濃川(新潟市の県庁裏)では流し刺し網による「鮭漁」も始まったそうです。
上流だと「ウライ漁」が多いようです。県央ドットコムより。

家の近くの「福寿園」脇のケヤキ並木もいい塩梅に色づき始めました。

秋深し。。。ですネ!!




♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
