--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
舗装工事が始まりました。
2005/10/31(Mon)
舗装工事が始まりました寒くなりましたね~、夕方で10℃!!明日の朝は凍るかな?(笑)
ようやく我が家の道路の舗装工事が始まりました。
この辺りでも珍しい砂利道だったんですよ!!!
来年の3月に近隣の2町と合併しますが、そうなると補助金が出ないなしいのです。
そんな事を聞いたので市会議員さんと相談してどうにかやって貰える事になりました。
100m位あるけど2軒しかないので出費がかさみます。。。
最初の打ち合わせでは「2日ないし3日」と言っていたのに今日から始まって4日までかかるとか、それも中に1日空くそうです。
掛け持ちで3件の舗装工事をしているんだとか。。。
ま~どうでも良いけど手抜きはダメよ!!
今日は半分だけ砂利を取っていきました、その間ウッディーは「ワンワン」吠えたり重機を「ボ~」と見たり、終いには現場監督さんに頭を撫でて貰ったりと、きっと楽しい一日だったでしょう。(笑)
夕方の散歩では盛んに重機の匂いをチェックしてました。




♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
「肛門嚢炎の予防」にTB!!
2005/10/30(Sun)

今日は新潟にお住まいのウッ父さん&ウッディ君から議題を頂戴して記事にしたいと思います。

みなさんは「肛門腺しぼり」をされているでしょうか?!
私もメルを迎えた時にショップのトリマーさんに教えて頂いたのですが、周りの散歩仲間でも実践している方は結構少ないですね。

これをすることによって肛門の下にある「肛門嚢」の炎症を予防出来るそうです。それでは私が実践している方法をご紹介します。

...
肛門嚢炎の予防



と言う事で「えるどっぐ’s」のChocoさんから教えて頂いた「肛門腺しぼり」に挑戦です!!

月一の割でシャンプーしてます、昨日もナイトウォーク終了後風呂場へ直行しました。
ウッディーシャンプーがあまり好きでは無いので脱衣所から入ってきません、ウッ父はスッポンポンで待ってます。(
ま~自分だけ温まってから身体と髪の毛を洗ってそれからウッディーをお迎えに行きました。(笑2
顔以外は大人しく洗わせますが、顔が大変なんです。。。
その前にChocoさんから聞いた「肛門腺」を絞らねば。。。
シャンプーを流す前にウッディーの顔を左に、尾を右にして尻尾を左手に持って上に上げました。
OH! モロ見え(アダルトサイトかぁ?)も肛門を右手の親指と人差し指で一寸触りました、この辺りだな?プチトマトみたいな出っ張りは無いけど、ゆっくりと上に絞っていきました。。。が。。。何も出ません。
もう一度挑戦!! 今度は茶色っぽい液体が「じゅわぁ~」と少しだけ出ました。(笑3
「コレや!!」(多分)ま~匂いもあまり無かったけどこんなモンでしょうかね?Choco師匠!!

「違いまっせ!」と言われるなら今度は「手取り足取り・肛門取り」で教えて下さい!! (爆笑

多分ウッディーは溜まらない方なんでしょうね?
次回は11月末に予約を入れて顔も洗って出てきました。(笑4

風呂場に居る時は大人しいんだけど脱衣所に行くと激変します。
狭い脱衣所でクルクルと周って皆がやる「遊ぼう」ポーズを取るんですよ。。。

は~もう自然乾燥には寒過ぎるかな、ドライヤーがパワー不足で中々乾いてくれません。。。ヒロシです。
因みにウッ父とヒロシは同姓同名なんです。。。ヒロシです。

ヒロシです

あっ! 字が違うとです。。。笑5

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
狸の交通事故死。。。
2005/10/29(Sat)
大体土手に登って散歩が始まるんですが昨日の夕方は車が多くて下から始めました。
今日も30分コースで身体も暖かくなって最後は土手かな?
土手に登る前にウッディーが大興奮!! 土手から我が家に降りる道に車が停まっていました。
どうもこの車が狸をはねたようです。
最近多いですネ、ネズミや蛇と関連があるようですが、狸に交通安全は解りません。
カラスに食べられるか市の職員から取りに来て貰うのかな?
朝日に向かって

話は変わって、今朝は天気予報に反して朝日が眩しい!! 粟ヶ岳山頂の少し北側からの日の出です。
ウッディー、朝日に向かって走れ!! ウッディー「。。。」

完成かな?工事は進む
以前ウッディーがリポートした新築現場の足場が外されましたエクステリアは完成かな?
老人ホーム(第3特養)の工事も進んでいますね。


♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
盲導犬あったか計画「富士の里」募金にご協力下さい。
2005/10/25(Tue)
盲導犬
盲導犬になれる確率は3~4割。。。と言う事は年間150~180頭の優秀な子犬を育てなければなりません。

日本盲導犬協会では盲導犬暖っか計画「冨士の里」募金を計画しています。
是非ともご協力をお願いします。

そして忘れてはならないのは盲導犬を引退した後の生活です。
引退した盲導犬に安らぎのある生活を送らせてあげたい、充分なケアをしてあげたい、人のために働き人と共に生きた犬たちには、生まれてから亡くなるまで、愛情に包まれ、尊厳に満ちた生活をさせたい、それが私たちの切なる願いです。

盲導犬が幸せな一生を送れるよう、「盲導犬富士の里」募金にご協力くださいますようお願い申し上げます。

詳しくはこちらインターネット募金箱
からどうぞ!!!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(16) | TB(3) | ▲ top
ビーム絶好調!!!! 
2005/10/23(Sun)
ビーム!!!!!ビーム at home昔の広島カープ古葉監督?(爆笑)
夜の散歩でも「フォー!!」家の中でも2階から「フォー!!」絶好調のウッディーで~~~す。

どうしてこんなに光るんだろうか?(笑)

ウッ母のオリンパスのバカチョンカメラでもシャッター押した瞬間ファインダーのウッディーは目が光ってました。。。(観念)

部活BB

今日もアッシー君の一日であった、娘は卓球部下の子はバスケット部
久し振りにバスケの試合を見た。。。珍しく勝った!!!「フォー!!!!!!」先生も嬉しかったろうな~。(笑)

写真は練習試合前のスローインの練習、左の子が「悠君」で~~~す。
試合中に口の中を切って交代させられた。。。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ピアノ曲のMIDIを入れましたが。。。
2005/10/23(Sun)

うっちいさんの音楽箱からピアノ曲「あの日僕は君と夕暮れの海を見たかった」のMIDIを貼り付けました。
如何でしょうか?耳障りなら止める事も出来ますが、最初から好きな方だけ再生するようにしましょうか?

ご意見を聞かせて下さい!!

インターネットエクスプローラー以外だとプラグインが必要かも?

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
♪土砂降りの雨の中で~。。。
2005/10/22(Sat)
今日は朝から柏崎市のドッグランへ行くつもりだったんだ。。。場所はココ
けどお昼前に電気屋さんが来ると言うので待っていました、11時に来てくれてCSチューナーを見てくれたが「買った方が安くつきますよ」ガ~~~ン!! 出張料¥3150(税込み)が飛んだ~~~。

宇佐○で軽油をつめて12時にGO!!
↑は@96であった、この辺りでは皆@¥100オーバーなので有り難いです!!
寺泊町辺りでガラスに「ポツリ」と雨が当たってきた、空はまばらに雲の厚さが違うのでもしかしたら...と思いGO!!

柏崎刈羽原発の辺りから雨が大粒になり、当直間際には土砂降り になってしまった。
雨降りのDRその1雨降りのDRその2

橋のたもとに車を留めて左の写真を撮り、次にグルッと周って公園専用駐車場で右の写真を撮る...諦めきれないねウッディー。
でもこの雨が上がっても芝生はビショビショだから仕方ないか?
ウッディー帰ろう...
結局車から降りる事すら出来ませんでしたよ。

雨が降る前の西山道の駅直前の西山町(旧、現在は柏崎市)の道の駅でシッコタイムの時には道も濡れていなかったのに~~~残念!!!

ここは「角さんの台所」とかで何か美味しい物を食べさせて貰えるのかな?
田中角栄さんの生まれた所なので道路も立派です!!

でもドッグランへの道順も今回はバッチリ覚えたし、人にも教えられそう。(笑)

R116のデイリーと7-11の間の信号を右へPLANT5を過ぎて高架橋の途中で左へ突き当たりR352を左へ、3~4km行ってスーパー・マルイの次の信号を左へ橋があって右がDR左が駐車場。ハイ到着です。

新潟パピヨンサークル「papiron」

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
田んぼ道で暴走!!
2005/10/22(Sat)
誰だ?(笑)誰だ?謎の物体?未確認暴走物体?(笑)

他に3枚撮りましたがマトモに写っていませんでした。。。
動きが早くて携帯ではお手上げ

今日は珍しい人に会いました。
若い頃よく一緒に飲みに行った後輩ですが、隣の隣の町内に住んでいます。
何時のも道をウッディーと散歩していると急に後ろに気配を感じて振り向いたらワンコを自転車で散歩させているオジサンが居ました。(笑)
「○○ケンだねっか、久し振り!」「おう△△子犬飼ってたの?」
何とかコリーの♀で8ヶ月とか。。。大人しいね!!
ウッディーはお釜で興奮症、あやかりたい肖り隊。。。
遊ばせる場所に苦労しているようで柏崎市のドッグランを教えました。
そのうち一緒にね! あ~又写真撮り損ねた。。。

田んぼ道土曜日の割には散歩が少ないな~なんて思いながら農道へ、曇り空なので露も少なく歩き易いですネ。
新幹線と高速道路の間は誰も居ません、よ~しリードを外して「行って来い!!」最初はキョトンとしていましたが「よし!」と言うと嬉しそうに走り出しました。
楽しそうだし散歩で歩くのと違って全身の筋肉を使っているようですね?
10分位放牧しましたか?(笑)気が付けば周りに3組ほどお散歩隊が現れました、ヤバイリードを付けないと。。。
寒くなってきたので皆さん遅く出るんですかね?
いや~楽しかったねウッディー。

やっと外壁が。。。新築現場から中継です、やっと外壁工事が始まりました。以上リポートはわたくしウッディーでした。









♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | お散歩 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
オムニバス(話題乗り合いバス)
2005/10/18(Tue)
セイタカアワダチソウが無くなって。。。出て来ました、ナイトウォークグッズ。
10/08の記事に書いた「セイタカアワダチソウ」が無くなりました。。。(左の写真)
老人ホームの隣の空き地、草は刈られて重機が入ってきました、整地されて砂利も運び出されました。
新しく増築するようです、「ココがドッグランだったら最高だな~」淡い期待がなくなってしまいました。(笑)

久し振りに出てきたナイトウォークグッズです。(右の写真)
左は以前紹介したLED懐中電灯今朝出てきましたが挟む部分が無くなっています、ウッディーが保管してくれていたんだね、キット。。。
右は100円ショップで買ったLEDがピカピカと光る奴です。
10個位のパターンがあって結構目立ちます。
どちらも単4電池2個使うので何時まで持つか心配です。


沖縄ナンバーのダンプこちらはどうでもいいけど。。。何と沖縄ナンバーのダンプカーです!!!
北海道や九州のダンプは珍しいけど結構見ますね。
でも沖縄からフェリーで着たのか?(笑)
実は7年ほど前にも茨城県で1回目撃したんです。どうしてなんだろうか?


♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
お散歩は毎日続くのです。。。
2005/10/17(Mon)
ご希望に答えてお散歩デビューと同じ位置でのウッディーです。>デカッ!!

今は。。。柿の垣根
比べられますか?
右はお仕事で通った所の「柿の木の垣根です」(笑)
柿の実が沢山なっています。

♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | お散歩 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ワクチンを打って貰いました。
2005/10/15(Sat)
今月初めに坂田動物病院から「ワクチンの時期が来ました、10月末までに受けて下さい。」と通知が来たので、今日ウッディーを連れて行きました。
オシッコが心配だったけど散歩させると濡れるのでそのまま行きました、ひとりで連れて行くのは初めてなんです。。。

空いていて良かった、(^∇^)。
ウッディー位の大きさのワンコ、飼い主が「駄目ダメ」って言ってウッディーから遠ざけていた、毛が斑に抜けているような感じで皮膚病かな?
うつらない様に離してくれたのかな?(有難うね!)
他はニャンコ、ケージに入れられてました、みんなオリコーさんだな~。

ウッディー呼ばれて診察室へ入ると男のドクター(初、今まで女の人ばかり)でUターンしそうになった。。。 (o・_・)=○)*_*)
どうも男の先生は苦手なのかな?診察台にもあがらないし。。。
この前は軽く飛び乗ったのにな~。今日も体重は26kg安定しています。

ひと通り見て貰い最後にウンチを見て貰いました、結果が出るまで携帯で写真を撮るけど焦ってしまってピントが合わず、、、残念!!

結果は「OKです」健康そのもの!! d(-_^)good!!
注射は無造作に「ブスッ」「スー」で終り、「有難う御座いました」

ワクチン代4000円診察代500円消費税225円也、内容は
①犬ジステンパー
②犬伝染性肝炎
③犬パルボウィルス感染症
④パラインフルエンザ
⑤犬伝染性咽頭気管炎 の5種類でした。

これでドッグランでも運動会でも参加できるぞ!!!

男の先生で病院が嫌いにならないかなぁ?
私も女の先生の方が良かった!! (゜゜)バキッ☆\(--;)
(o・_・)=○)*_*)

♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | お医者さん | CM(13) | TB(0) | ▲ top
☆ウッディー初体験 ♪
2005/10/13(Thu)
今朝は4時半に起こされ(って言うか着替えてたら起きて準備運動始めた)散歩に行かされフードまで食べさせられました。。。(変?)
ウッ父の仕事に付き合わされて会津まで行く羽目に。。。
県外に出るのは初めてなのだ!!!!!  ☆初体験♪
車の中はおとなしく。。。昭和村「からむし織の里」昭和の森キャンプ場
道中3時間はかかるので車酔いが心配でしたが、大丈夫でした。
途中2回道の駅で休憩、お散歩したし結構車は大丈夫みたい。
でも毛が。。。車中毛だらけ。。。

何時もより30分遅れで到着!! 大沼郡昭和村で~~す。
昭和の森キャンプ場のお隣のこの家には大きな猫が4匹も居ます。だからワンコは車から降ろさせられないな~って思っていたが案外おとなしく車の中に居ました。
後でわかったけどウッ父のオニギリを食べていた。。。(ガ~~~ン)
仕事が終ってお茶が出てきたら途端に「ワンワン」吠え始めた。
あちらのお母さんも「何だ良い子だと思ったらうちの前飼っていたシェパードと同じだ!遊びたいんだね?」だって何だ犬も好きなんだ!!
10分位大型犬談義をして帰りました、その間吠えっぱなし。。。(カッコ悪い)
でもキャンプ場で遊ばせたら車に乗るのが嫌だと。。。ん~~こんな所で逃げたら捕まらんぞ!!(良かった帰れて)

帰りも3時間半ウッディー君お疲れ様!!!
一寸遠過ぎたな~、でもこれで1時間や2時間は平気だと思うので新潟県内のドッグランでも行きたいと思います。

今週末はワクチンだね、ウッディー。。。

♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
ウッ母が事故に遭遇。。。(怖っ!)
2005/10/12(Wed)
何時もウッディーを昼間散歩に連れて行ってくれている「ウッ母」。
昨日は家の近くで交通事故に遭遇したそうです、でも一台の自損事故でしたが。。。怖いですネ!!
皆さんも気をつけて下さい。(一応安全運転管理者なウッ父


事故現場。。。怖いな~。
土手に上がった直ぐの所なんですが、ココが事故多いんです!!
越してきた早々に接触事故をウッ母と目撃してしまった。。。(怖っ)

昨日はウッ母の直ぐ近くで軽の旧TODAYがガードレールに激突、そのまま土手を落ちて行ったそうな。。。
左側大破!! でも運転席から果敢に運転手は出てきて、おもむろに携帯で電話したとか。。。(おいおい)

大丈夫だったか。。。安全運転願いますよ!!!!!


ウッディーもビックリしただろうね!!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | お散歩 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
大きな家が建ってます。。。
2005/10/11(Tue)
ご近所に大きな家が建つんだな~。
大きな家ですよね~、3階建てだし。。。
やっと屋根の瓦が乗りました。

上棟式からかなり日が経ってます、どんな人が越してくるのかな~?

今日ウッディーのウン○を空中キャッチすると、何と「プ、プ、プゥ~」とおならが出てその後ウン○が出ました。。。く、臭い。。。
お腹の調子が悪いのかな~、最近はドライフードに黄粉をかけて煮干を4~5個与えています、何か悪い物があるのかな?


♪続きを読む…フムフム…
この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
目が。。。
2005/10/09(Sun)
目が。。。目が。。。2


昨夜は久し振りに子供達とナイトウォークに行きました。
サッカーのラトビア戦が終って娘に声をかけたら皆付いてきた。。。(ま~良いか)

途中何度も走り出してくれて有難うね!!ウッ父だと身体が持たんです。(笑)
ウッディーも良い運動になったでしょう!

本当に暗い夜道ですネ、危ない危ない。
携帯からPCに取り込んだら「ビックリ!!」目からレーザービームが出ています。
(レーザーラモンでなくって良かった。フォー!!)


♪続きを読む…フムフム…
この記事のURL | お散歩 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
アワが。。。
2005/10/08(Sat)
セイタカアワダチソウアワダチソウのアップ
昨日の朝はこの秋一番の冷え込みで気温は10.5℃でした、寒かった!!
でも日中は日も差して25℃位まで上がりました、風邪には気をつけましょうね。
今朝は雨も上がり雲が多いけど空気は澄んでましたね。
いつも通る老人ホーム脇の空き地、手付かずの「セイタカアワダチソウ」の群生です。(笑)
殆どがこの草です、きっと強い草なんでしょうね、高いのは3m以上あります。
リンクをクリックして「フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』」を参考にして下さい。
ブタクサ」との違いはこちら

左の写真の右の方に写っているのは「粟ヶ岳」(あわがたけ)なんです、ラッキー!!


♪続きを読む…フムフム…
この記事のURL | お散歩 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
LED懐中電灯
2005/10/06(Thu)
別趣味での車の中でPC弄る時に使おうと思って買った、小型のLED懐中電灯です。
未だ一回も使ってません。。。
小型の懐中電灯/LED

でも最近の夕方&ナイトウォークで大活躍!!!!
田舎なんで散歩コースの半分以上が真っ暗闇でござんす。。。(笑)

歩道のある所や街灯のある道は安心して歩けますが、歩道の無い所は暗くなると「バカな車」が多いんです!!!
近くにならないと分からないのか?ギリギリまで避けない車が多いですネ、本当に気が付かないのかな~???

この小さなLED懐中電灯を点けていると大分前から避けてくれます。
反射板も付けようかな?
100円ショップでかった真っ赤なLEDが不定期に光るのも目立つので良いかも?

ただ電池がどれ位持つんだろう?
単4電池が3つなんだけど。
♪続きを読む…フムフム…
この記事のURL | お散歩 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
菊の花は食べませんか?
2005/10/04(Tue)
ラブラドールとは関係ないんですが...「菊の花」って食べませんか?
今日の新潟日報に書いてありましたが、新潟県と東北地方しか食べないんだとか?

「菊の花」かきのもと

新潟県でも主に旧白根市が主産地で「かきのもと」が有名です、中越地方にいくと名前が「おもいのほか」って言うらしい、食べてみたら思いの外美味しかったって事かな?(笑)
それが山形県へ行くと「もってのほか」と言う名前らしいです...
菊の花を食べるなんて「もってのほか!」って事かな?(笑)
この画像は楽天で売られている山形県の「もってのほか」です、食べた事の無い人は一度試してみますか?美味しいですよ!!!
「シャキッ」とした歯ごたえ、それから生活習慣病にも効くそうです。(菊?)

この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(1) | ▲ top
名刺が届きました !!!!
2005/10/02(Sun)
ウッディーズカンパニー/イエロー悪ラドール破壊職人です、宜しくね♪

ウッディーズカンパニー/壊し屋職人の名刺「へっへっへ...」

早速Shizukuさんから出来上がった名刺が送られてきました。
有難う御座いました、家宝にしま~~~す!!

欲しい方は「Sunny Side-Annie♪」アニーちゃんのBLOGから「名刺プレゼント」係まで...おいおい(゜゜)バキッ☆\(--;)

電話番号は桁が違うのでかからないと思いますがかけないでね!お約束です。
この記事のURL | 壊し屋 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
久々のお仕事。。。
2005/10/02(Sun)
昨日も今日もウッディー地方は雨です...
丁度新潟県と福島県を境に北は雨、南は晴れって感じかな?

久々のお仕事。。。
外のサークルに付けるガーデニング用のソーラーライトを買って来ました、LEDで20Wあまり明るくなくって丁度いい感じに光ってます、行燈みたい。


それの使わなかったプラスチックのパイプを早速職人がお仕事してしまいました...


30分後には粉々にされていました、写真は撮れずに即ゴミ箱行きになりましたよ。


Shizukuさんがワンワンワン壊し屋の名刺を作ってくれるそうで楽しみです。
おいおい! (o・_・)=○)*_*)






♪続きを読む…フムフム…
この記事のURL | 壊し屋 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
