--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
萩の花かな?
2005/09/30(Fri)
「萩の花」?
近くの病院の周りに植えてある「」ですか?
伸び放題でフェンスを乗り越えて車道にまで垂れています。。。
整枝したら良いのにな~。。。

最近は日が短くなって定時に帰宅しても散歩は真っ暗です。。。

携帯の写真でも結構見れますね?ストロボ!!

この記事のURL | お散歩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
豚骨食べさせてもOK? (笑)
2005/09/25(Sun)
夕方ウッ母と一緒に買い物に行きました。
思わず衝動買いしてしまった。。。冷凍の豚骨@100円!!!

衝動買いしてしまった冷凍豚骨

良く見えませんネ!(笑) 袋の中には豚のアバラ骨や色んな骨が肉付きで入っています。
何処かのBLOGでコレをそのまま与えているって見たような。。。見ないような。。。(おいおい@笑)
やっぱり料理した方が良いのかな~?

ウッ母曰く「湯どうししてやったら?」ホンマかいな?。。。
凍ったままバリバリやらせましょうかネ?


この記事のURL | 日記 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
稲刈りも終了
2005/09/25(Sun)
今朝は雨です、霧雨~小雨。。。傘を持っての散歩は気が滅入るな。
人間は何時もと同じ位見ますがワンコが少ない。。。雨のやむのを待って居るのかな?
ウッディーは雨でも風でも散歩が大好き、喜んで飛び出します!!


ん~~そうか「飛燕コシヒカリ」って言うんだね父ちゃん!!スポラン横の「三保ヶ関部屋の体験田」も稲刈りが終っていました、始めた頃はお相撲さんが来て田植えや稲刈りしたように思ったけど場所中じゃ~来れませんから。。。残念!!
近所では殆どの田んぼで稲刈りが終了、今年は煙が皆無で気持ちいいです。

枝豆の畑も多分収穫済みだろうな~大豆なら月末~10月に収穫するんだけどね!

ウッディー首輪をチェーンにしたらスッキリしましたね!
引きも少なくなって歩き易くなりました。

天気予報では午前中が雨で午後から雨は上がるらしいんだけど。。。
部屋からも山が見えなくて残念!!




♪続きを読む…フムフム…
この記事のURL | お散歩 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コスモスが満開です
2005/09/24(Sat)
FC2ブログ初登場ですm(_ _)m 宜しくお願いします。Livedoor Blogで昨日(9/23)投稿した記事です。

コスモス街道、ほんの50mですが。。。「暑さ寒さも彼岸まで」
今日は彼岸の中日ですネ、朝の散歩中ウッ母が団子屋さんへ彼岸団子を買いに行ったけど未だシャッターが閉まっていたとか。。。

夜の雨と朝日とで何か良い感じです。
蕎麦の畑の周りに植えてあるコスモスが満開です、相変わらず蕎麦畑は花が咲くと耕されていますが。。。

写っている建物は「燕の奥座敷 八郎右ェ門」(一寸宣伝/笑)ゴールデンリトリバーのグッチ君ちのお店です。

大きな病院の周りには「萩」の木があるんだけど、凄く大きくなって道路にまで垂れ下がっています。
折角の萩は整枝すると見栄えするのにネ~、残念!!


朝ご飯が済んだ後にウッ父が彼岸団子を買いに行かされましたよ...
既に8人位並んで「おはぎ」やら「おこわ」やらを買っていました、稼ぎ時ですネ!!

午後からはお兄ちゃんの文化祭に行って来ます。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | ▲ top
ウッディーが我が家に来て、もう1年が経ちました。
2005/09/18(Sun)
去年の9月18日にウッディーが我が家にやってきました。
空港から自宅へ


もう一年経ったんだな~。。。今治から伊丹経由で新潟空港へ来ました。
そんな長旅の割りにウッディーは元気でした!!

こちらも読んでみて下さい。ウッディーを飼うきっかけや日記が書いてあります。
2/24のBLOGにも同じ写真が載ってました、今日の方が大きいぞ!!

チッチャイな~(笑)9/25に初ワクチンした時は3.8kgでした。
12月には12kg、今年5月に虚勢手術をした時には26kg、成長は早いですネ!!
コンビニ前で



ナイトウォークで近所のコンビニへ行った時の写真です。
あっという間の一年だったネ。(おっとお姉ちゃんも変ったな?)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コシヒカリの稲刈りも最盛期です
2005/09/17(Sat)
一寸色々とやらせて下さい!!(笑)

稲刈り遠景、見えないけど1番左が弥彦山、多宝山、右は角田山。
昨日の朝は霧も凄かったが寒いほどでした、日中は日が差して暑い位になりますがやっぱり湿度も少なくを感じます。
ウッディー地方でもコシヒカリの稲刈りが最盛期を向かえ、兼業農家もこの3連休(次の3連休も?)で片付けたいところでしょう。

休みの日は少しでも運動させてやろうと重い2回目の自転車を出動させました。(笑)
1回目もそうでしたがどうも最初はギコチナク...フラフラします。
5分位したらイキナリウッディーが刈取りの終った田んぼへ駆け下りました、
お陰でウッ父はブレーキをかけたにも係わらず田んぼに落ちてしました...
う~ん、頭を少し売った模様... 見られただろうな~ 恥ずかしい。(笑)
Tシャツもジーンズも携帯入れも土が付いて恥ずかしい...

ま~気を取り直して出発~ ...今度は巧く歩く事が出来ました。
普段の2倍の距離を同じ時間で散歩できましたがウッディーは後1kmと言う所で休んでしまった、2分ほど休んでラストスパート!!!!!
今日の散歩も2回目ウンチも二回目でした、夕方も又ウンチかよ?
♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
親ばか同盟に加入しました(笑)
2005/09/10(Sat)
親ばか同盟」会員証です。。。(笑)

海で泳いで(沈んで...)しこたま海水を飲んじゃった!テトラ周りで休憩の図。


HIROMIさんからの提案で続々と会員が増えています。
欲しい方はリンクをクリック!!して申し込み下さい!!

会員#004は大満足だ!!

今朝の散歩で久々に新幹線裏の田んぼへ行ったら雉が30羽程飛び立ってビックリ!!(でも殆どがメスだったな~?)
ウッディーも大興奮でした!!!!!



この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
