--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クレート訓練 その後
2006/09/13(Wed)
大きくて部屋に入れられないので暫く廊下に置いてましたがどうにもトイレに行き難い・・・
壁をこすらないと行けません。(笑い)
襖を外してやっと入れました、剥き出しだった底にも私のボロ毛布を入れてみました。
クレート訓練

おやつで釣って中で「伏せ」おやつを置いて「待て」結構出来るな。(笑い)
でも待てをかけても私がTV見るとさっと食べて出てきます。(爆笑)
ま~ゆっくりやろうね!クレートトレーニング。 ねっウッチャン!!

自分で入っちゃった

暫くしたらお気に入りの低反発ドーナツ枕を持って自らクレートに入って「咬み咬み」してます、
いや~これは遠くないかな?




テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 訓練 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
災害救助犬が大活躍!!
2006/09/02(Sat)
毎度おなじみ”県央ドットコム”の時間の時間で~す!(懐かしい…)
Webから引用***
昨日 国、県、三条市による合同の平成18年度新潟県総合防災訓練が2日、三条市・旧三条競馬場跡地などを会場に行われ、49機関から約2,000人が参加して大規模地震を想定した実戦さながらの訓練を繰り広げられました。

2日、旧三条競馬場跡地で行われた平成18年度新潟県総合防災訓練

情報伝達、職員の参集に始まり、緊急放送や災害対策本部、医療対策本部の設置、同報無線運用、避難所の設置、住民による初期消火、救助犬も参加しての救助、倒壊建物からの救出と救護、ライフラインの復旧と、休む間もなく訓練が続いた。

要救助者を捜す救助犬の活動

災害救助犬も大活躍!!



新潟県総合防災訓練フォトアルバムへジャンプ
写真がいっぱい!クリック!!!
上の2つの写真をクリックすると元記事にジャンプ!(ラブが大活躍のムービーもあるでよ!!)
下の写真はフォトアルバムにジャンプします!!
♪続きを読む…フムフム…

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事のURL | 訓練 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
災害救助犬トマト
2006/02/11(Sat)
昨日のローカル新聞に災害救助犬のデモンストレーションの写真が載ってました。
山岳遭難防止対策協議会でシェパード1頭ラブラドール2頭がデモをやったそうです。
この前のTVで富山県のは有名ですが、何と新潟県の十日町市のボランティアだそうで、色々と調べてみました。

在りし日の災害救助犬トマト

西方 真さんと在りし日の「トマト」。
今回のデモはトマトではありません、中越地震でも活躍したトマトはストレスで去年亡くなったそうです。
ストレス性胃捻転で朝冷たくなっていたそうです、苦しかったろうね。


関連リンク***
読売オンラインの記事
NPO法人 災害救助犬協会新潟
Claryきまぐれ雑記
動物愛護ふれあいフェスティバル

残念ながら本人の「DTSケンネル」はつながりません。
http://www.dts-kennel.com/

訓練中か?ウッディー!(笑い)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 訓練 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ラブラドールのTV番組が!災害救助犬Q
2006/02/04(Sat)
寒いですね~! 冬型が強まって寒気が入ってくるのだとか。。。
勘弁してよ!!
昨日から一段と寒くなり今日は新潟も真冬日になりそうです。

凍った窓ガラス

家の窓も中が凍ってしまいました、北側の廊下だけど分厚いカーテンがあるのに。。。
雪はあまり降らないと良いけどな~でも大雪注意報が出ているので困ります。

ウッディーは散歩が終わって家の手前で雉でも見つけたのか?臨戦態勢です。。。勘違いでは?(


日本TVのWEBから日曜日の深夜24:25から「吠えろ!災害救助犬Q」という番組が放送されるようですね。

災害救助犬Q

WEBから引用***
新潟県中越地震の土砂崩れ現場。92時間ぶりに男の子が救出された。その生存をレスキューに知らせたのは「災害救助犬」。この災害救助犬の育成に心血を注ぐ男性が富山にいる。坂井貞雄さん64歳。台湾中部大地震や中越地震にも駆けつけたが、その活動は全て公的援助がないボランティアだ。しかも日本では法律が整備されていないため、救助活動は大きな制約を受けている。番組では、生後45日の子犬キュウが救助犬をめざして厳しい訓練を受け、認定試験に臨むまでの660日間を縦糸に、救助活動の前に横たわる縦割り行政の壁を検証する。

ナレーター:柳生 博
ここまで引用***

起きていられるかな?(笑い)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 訓練 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
