--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
WellCome to Tsubame
2010/05/22(Sat)
燕市観光情報サイト

↓は町田市のアンテナショップ店内。
画像クリックで燕市観光情報サイトへジャンプします。




燕市の位置はココ。↓





みんな来い来い!(さえずってまぁ~す) ☆-(^ε^*)Chu!

この記事のURL | 新潟名物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新潟名物 「月岡温泉」
2009/08/05(Wed)
新潟名物「たちつてと」「つ」は月岡温泉!「美人になれる温泉」で有名ですね!

↓画像クリックで温泉組合のHPへジャンプ!



旧北蒲原郡豊浦町→現 新発田市です。

美人になれる温泉として有名になった理由は泉質にあるそうで硫黄成分が日本有数でお肌がつるつるになって美白効果も高いと言われています。(新潟日報・ふれっぷより)


昔は動物園があって子供の頃お婆ちゃんに連れられて行きました。

昨日梅雨明けしましたが朝晩は曇っていて涼しかったが昼間は日が差して暑くなりました。
昼間の散歩はバイパスして短めに済ませました。ねぇ!ウッディー!!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 新潟名物 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
新潟名物 「茶葉」
2009/07/04(Sat)
一ヶ月のご無沙汰でとうとう記事の前にスポンサーリンクが出てしまった・・・。
毎日来てくれてもコメントできない状態でゴメンなさい!

久し振りに「新潟名物たちつてと」、「ち」はちゃば(茶葉)です!
日本のお茶の北限って昔から言われてますが?ホント?
日照時間の短いのと冬は雪に覆われたりとかで渋みの「タンニン」の吟有量が下がってまろやかな味になるそうです。




梅雨の晴れ間なんて言って先週は暑かったですね! 真夏日の連続。
今週はお天気も悪かったが気温もグッと下がって過ごしやすかった越後地方です。
西日本では大雨のところが多いですが皆さんお気をつけて。


キュウリが元気につるを伸ばして収穫できます!
アリャ~ウッディー顔が見えませんが・・・。 (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ


今朝は町内で「アメシロ予防」散布していただきました! 感謝!!


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 新潟名物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
スカッと爽やか「胎内高原ビール」!
2009/06/03(Wed)
新潟名物「たちつてと」「た」は胎内高原ビール!!

ビールの本場ドイツでは「ビール純粋令」が定められており、純粋なホップ・モルト・水だけで育てられたモノでなければビールにあらずとされています。
「発泡酒」「第3の酒」「その他の雑酒」は日本だけ???

スカッと爽やか「ピルスナー」「ヴァィツェン」「アルト」の3本セット!!!
送料別で1680円なり。



↑クリックで胎内高原ビール園のWEBへ行けます。



去年も紹介した近所の薔薇屋敷・・・。
常に車が5台以上停まって花を見物しています。
散歩の途中ウッチャンも記念撮影、ジャストミートで笑顔で「チーズカマボコ」 (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ







又カメラかョ?
不安げなウッチャンとのコントラスト・・・。 (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 新潟名物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
旬の話題「ソラマメ」です。
2009/05/26(Tue)
新潟名物「さしすせそ」「そ」はソラマメです!
今地物が出始めました。

厳冬を乗り越えたソラマメの生き生きとした鮮やかなヒスイ色が初夏の訪れを告げてくれます。


一般的には茹でて食べると思いますが、こちらではコンなお菓子があります。

400gで350円!
たまに硬いのが入ってたりして…。
新潟美味しいもの名鑑はコチラ



防災無線のアンテナはさわたりの郷が出来た時玄関前に立ってましたが去年50m程南へ移されました、良かった我が家から遠のいて。(笑い
夕方の6時に「ふるさと」が鳴ります、近過ぎてうっちゃん遠吠えしそうだし、携帯カメラも「よせ!」って感じ。
iv090525a
iv090525a
by woody04

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 新潟名物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
瀬波温泉
2009/02/11(Wed)
2月とは思えない暖かい日が多くて過ごし易いですが皆様如何お過ごしでしょうか?

新潟名物「さしすせそ」第14回目は「せ」で、瀬波温泉(せなみおんせん)!
↓クリック


新潟県の北部、村上市の美しい海岸線で、夏はビーチリゾート、冬場は日本海の雪景色が楽しめる絶景の温泉場です。
歌人 与謝野晶子もその風情を愛し45首もの短歌を詠んだといわれてます。

ここから10km程北上した所に「笹川流れ」って言う景色のきれいな海岸がありますが、結婚する前にウッ母とドライブしましたが雨で川の水が沢山入って海が濁ってました。(残念)





スポラン周回道路の山茶花並木、ウッディーは角が好きだなぁ~!





山茶花の香りで気絶しないか?
♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 新潟名物 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
