--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
盆の梅干
2009/08/22(Sat)
どうも今年の夏は「変」ですね。
高校野球も新潟文理が準決勝進出! 新潟県初!!  (゜゜)バキッ☆\(--;)


土用の梅干しならぬ盆の梅干しでやっと完成しました!
梅ノ木は3本あるのにこれしか採れませんでした…。
以前はスーパーで梅を買って漬けた事もありますが梅を買うより梅干買った方が安い!!
何時も行くお酒の安売りスーパーで減塩梅干で安いのを見つけました。



キュウリが終りに近づきやっとオクラが順調に採れ始めました。
ウッディー匂いの検査は宜しいでしょうか?  (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ







何年ぶりかなぁ~? 家族5人で温泉に行って来ました。(日帰りですが)
共済の450円割引チケット3枚とインターネット会員割引で入湯料2700円は安い!!


私の車は誰も運転しようとしないので仕方なくノンアルコール飲料でお茶を濁す…。
苦味が昔のビールっぽかったです。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 手作り | CM(5) | TB(0) | ▲ top
紫蘇の実の塩漬けに挑戦!
2008/09/28(Sun)
最近涼しいウッチャン地方です!
畑中に自生している紫蘇、青紫蘇・赤紫蘇。
料理に梅干用にてんぷら用と大活躍!!
葉っぱでご飯くるんで食べても美味しいですョ。

穂がだいぶ出てきたけど雨続きだったので、今日倅から手伝って貰いザル一杯収穫しました。






ウッディーには匂いきつ過ぎない?

いつもウッ母が作るけど今日は私が挑戦します。(爆)



参考WEBは↓の画像をクリックでジャンプします。 (美味しそうなオニギリ) 親爺ギャグ・・・。




ココからはKenさんち!


シソの実の重さの1/4が塩の量です。
その内1/3を600ccの水に溶かしてシソの実を入れてアク抜きします。
青っぽく見えますが全部赤紫蘇の実です。


夕方までお待ち下さい・・・。 (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 手作り | CM(4) | TB(0) | ▲ top
とうとう冬・・・保存食でも作りますか?
2006/12/07(Thu)
初雪でしたが・・・3日の日曜日はこの辺りも朝から雪が舞ってました。
今期初の雪・・・。
嬉しいようで悲しい・・・ん~~
雨よりも散歩は楽ですね!2日間雪の予報なので積もるかな?
タイヤは未だ替えていないし、まっ4駆なので凍らなかったら大丈夫。
ウッディーも喜び散歩で牽きまわる!頭や背中についた雪もブルっとやると落ちるので雨よりましか?
お昼頃までこの状態でしたが積もりません。
たくわん大根の酢漬けゆず風味
いつも半干しの大根を農家から買うんだけど今年は出来が良過ぎて丁度良いのが無いって断られました・・・。婆ちゃんは大きい方が美味しいって言うけど樽がが無いんだよ!
後でキャンセルがあったと電話がきて配達して貰いました。
50本で2500円!(そこから200円まけてもらった)安い!!(米糠付き)
たくわん用の樽どうしても48本しか入りません!!!
じゃ~2本は私が漬けようって事でWEBで検索・・・「大根の酢漬けゆず風味」良いねこれ!!
右のがそれです、1本漬けたのを昨日食べました。
甘酸っぱ~いのとゆずの香りが良いですね!
大根の皮を剥かなかったのが☆半分減らされました・・・。
ウッ母も仕事柄漬物に目覚めたのか?「漬物用の樽が欲しい」と言ってます。

ワンセグレシーバー最近話題のワンセグ
地デジ放送も全国で始まっているらしいがどうなんだ?
携帯電話でもワンセグとかで地デジ放送見れるらしいが・・・。
バッファローとロジテックで同じようなモノを出してる、どちらも売れて品切れ続出だって?
ん~~又病気が出て買ってしまった!!!(爆)
1番安くて送料込みってのがあったので↓に決定!!!

ま~初体験はいたしましたよ!!
殆どアナログ放送と同じ番組だったけどひとつだけ違う番組やってます。

♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 手作り | CM(15) | TB(0) | ▲ top
はまってしまった・・・改良版!!
2006/08/22(Tue)
この前「サン○」で仕入れたプラスチック金具、ダイ○ーの100円ベルト&楽天のステンレスチェーンと組み合わせてみました!
右のは普通のカラーだけどプラ金具が壊れたヤツをハーフチェーンに改造したモン!
左はそれを真似して作ってみました。(笑い)
長さ調整機能付きオリジナルカラー

黄色いプラ金具が可愛い!!!!!「手作り首輪/ハーフチェーン」改良版ですぅ!

実装写真

実は前に作ったヤツは短過ぎた…
私がHCで仕入れたヤツより楽天のはチェーンが短いのであ~る!
今回は長さが調整できるので長めに作りました!

♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 手作り | CM(10) | TB(0) | ▲ top
高級金具が届きました
2006/08/09(Wed)
Kumiさんから教えて貰った楽天の「ノナカ金物」から昨日ハーフチェーンの金具が届きました!!
今回はリード用のナスカンもゲッツ!!2.6mmで平らなのがホームセンターには売っていないんですよ。
新作!

ダイソーのカモフラージュ第3弾!「茶/グリーン」のカラー&リードです!如何?
画像をクリックすると拡大しますよ!

カボチャも・・・

夕方のお散歩!どうも「腰が痛い」。。。
キュウリはそろそろ終わりそうだが接木の元のカボチャが大きくなり始めました。(笑い)
しかし「腰が痛い」。。。途中で帰って子供の自転車を借りました。。。
自転車で。。。

「チリン・チリン」いや~自転車は快適だぁ~!!

又浸かりました。。。

こちらは昨日の模様です。。。(笑い)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 手作り | CM(20) | TB(0) | ▲ top
やっぱミシンだわぁ!
2006/08/04(Fri)
昨日yahooバーゲンで買った「ミシン」が到着!又夜鍋してカラーとリードを縫ってくれた~♪
小さなミシンで

やっぱミシンだわぁ!yuriさん! 「ガチャガチャ」直ぐに出来ました!
リードも100円ベルト、ナスカンは幅の広いのが無くって(あっても高いでしょう?)Wリングを入れてみました。(ってこのコンビで90円!安っ)
長さも丁度いい!!
100均シリーズ2

夕方の散歩でTEST!「どうぉ?ウッディー」一寸生地が薄くて筋が通らん?
散歩が楽しくって楽しくって!!!!!
100均シリーズ

誰か!!見て観て診て!!!! (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

このミシンがあってお買い得でした!
♪続きを読む…フムフム…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

この記事のURL | 手作り | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
